<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

狛江うろうろ散歩 地図の読めないおばあさん♪

2015.10.13

むいからって何だろうと思ってたんだけど
「むいから」とは屋根に使う麦わらのことなんだって。
狛江散歩で むいから民家園に行ってみた。
b0287088_17131607.jpg



新宿で小田急線に乗り狛江下車。
b0287088_17194916.jpg

お弁当を買って駅のすぐ前に見える緑の森へ。
b0287088_17213198.jpg

泉龍寺の境内の一部らしいが石祠のある弁財天池
戦国時代の頃泉祝和尚という禅僧が旅の途中、この見事な泉を見つけたのがきっかけで
泉龍寺という寺名も、この泉にちなんだものだと泉龍寺のHPにあった。
弁財天女は聖観世音菩薩像となっている。
b0287088_17322635.jpg

泉龍寺山門
b0287088_17344106.jpg

b0287088_17353788.jpg

山門前には酒を飲んだ者は入ってはいけませんという石柱が。
b0287088_17360417.jpg

b0287088_17553256.jpg

二層式の鐘楼は珍しいですね。
b0287088_17560476.jpg

泉龍寺は曹洞宗に属しご本尊は釈迦如来です。
b0287088_18012431.jpg

b0287088_18022030.jpg

泉龍寺からむいから民家園へ行くのに地図を読み違えてしまい
人に聞いてまた駅前からの通りを歩くことになった。
最近、地図の読めないおばあさんになってしまった。
スマホ頼りに歩いて行けば楽なのだが 未だガラ携。

ようやくむいから民家園に到着♪
b0287088_18065760.jpg

園内には二棟の市指定文化財の建造物が移築復元されおり、
旧荒井家住宅は、18世紀末頃、和泉村(現在の元和泉一丁目辺り)に建てられたもの。
b0287088_18075975.jpg

b0287088_18084488.jpg

旧髙木家長屋門は、安政6年(1859)、覚東村(現在の西野川一丁目辺り)に建てられたものです。
b0287088_18090980.jpg

b0287088_18093645.jpg

縁側でのんびり。
b0287088_18100174.jpg

西河原自然公園を通り、
b0287088_18104818.jpg

多摩川の土手の手前には六郷用水の取り入れ口の記念碑。
b0287088_18111272.jpg

多摩川に出たよ~。
前回小田急線の散歩では多摩川の反対側を歩いたんだけどね。
夏散歩 頭のすぐ上を電車が走る二ヶ領用水の水辺散歩♪
b0287088_19170214.jpg

b0287088_19180492.jpg

ここからも左に歩いて景色のいい五本松に出るつもりが右に歩いてしまった!
魚釣りの人がちらほら。
b0287088_19191878.jpg

五本松の所でお昼を食べようと思ってたのに砂利の上で食べる羽目に。
b0287088_19203178.jpg

次に目指したのはこんなポスターがある所。
b0287088_19222164.jpg

そう日活調布撮影所
もちろん内部は見られないのです。
b0287088_19231373.jpg

撮影所の近くから歩道にはオブジェが幾つも。
b0287088_19252415.jpg

b0287088_19254474.jpg

京王多摩川の駅までやっとたどり着きました。
今回へとへとだった。
その後、足の甲が痛くなってしばらく不調。。。やれやれ。



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-10-30 20:22 | 散歩 | Comments(0)

ハロウィンの魔女探し♪ 横浜山手洋館のハロウィン装飾巡り!

2015.10.26

ハロウィンウオークの喧騒もおさまった横浜山手洋館
ハロウィン装飾巡り散歩♪
横浜っていいよねえ!
b0287088_16583203.jpg



秋晴れの横浜、石川町からえっちら坂を上ってブラフ18番館と外交官の家へ。
まずはブラフ18番館でいきなり魔女のお出迎え。
b0287088_17060602.jpg

b0287088_17064432.jpg

b0287088_17070936.jpg

館内のあちこちに楽しい飾りつけが。

b0287088_17081550.jpg

b0287088_17083930.jpg

b0287088_17093384.jpg

b0287088_17100926.jpg

b0287088_17103637.jpg

外交官の家はブラフ18番館のすぐ裏手。
b0287088_17121097.jpg

いつもステキです。
b0287088_17124011.jpg

b0287088_17152845.jpg

あれっ、NHK朝ドラまれのお人形♪
b0287088_17170572.jpg

b0287088_17174096.jpg

b0287088_17183294.jpg

ここからはステキな邸宅を眺めながらベーリックホールまでのんびり散歩。
途中カトリック山手教会を通り越して
b0287088_17223439.jpg

到着したのはベーリックホール
b0287088_17261854.jpg

b0287088_17265803.jpg

b0287088_17273162.jpg

ここの子供部屋は私のお気に入り♪
b0287088_17280701.jpg

b0287088_17292857.jpg

大好きな窓も今日はハロウィン仕様♪
b0287088_17352619.jpg

b0287088_17312854.jpg

b0287088_17360978.jpg

b0287088_17363619.jpg

ため息の出るようなお部屋にかわいい飾りつけ♪


ベーリックホールからエリスマン邸はすぐ。
b0287088_17384217.jpg

魔女が蜘蛛の巣をはりめぐらせたのかしら?
b0287088_17392432.jpg

b0287088_17403082.jpg

小さな妖精たちがお遊び中♪
b0287088_17423050.jpg

エリスマン邸の前に えのき亭があります。
b0287088_17442551.jpg

次は山手234番館
b0287088_17455167.jpg

b0287088_17474573.jpg

キッチンにも
b0287088_17482500.jpg

b0287088_17493584.jpg

昨年知り合いのMちゃんが結婚式をあげた山手聖公会。
b0287088_17514250.jpg

今日月曜日は外国人墓地はお休み。
b0287088_17525628.jpg

コキアもきれいに色づいて。
b0287088_17535464.jpg

お腹もすいたので中華街へ。
b0287088_17583101.jpg

横浜媽祖廟
b0287088_17594857.jpg

この金亭で紙銭を燃やすと燃やした分のお金が死んだ人があの世で手に入れられると言われてますが。。
つまりあの世も金次第?
b0287088_18002818.jpg

その紙銭を自動販売機で売っています。
横浜媽祖廟にお参りする人はこの自販機の値段を確認して!
お線香も紙銭もちょっと高いので後ずさり。。。
b0287088_18041639.jpg



さて中華街で行くのはいつも景徳鎮
あちこちで食べたけれど がっかりすることも多くて やっぱりここが一番。
値段も味もね!
今日こそは違うものを頼もうね!と言ってたのにう~ん、結局同じもの。
エビチリの定食は外せないじゃん、排骨麺はやっぱり。。
点心セットも外せないかな?ってことで 今日も同じものだけど満腹♪
b0287088_18104566.jpg

次はおこげと点心セット?

横浜に来たら山下公園
b0287088_18123130.jpg

b0287088_18130912.jpg

日本キリスト教横浜海岸教会の内部をまだ見たことはありません。
毎週の主日礼拝は、第二次大戦中のキリスト教弾圧の時代にあっても
一回も欠かすことなく守られてきたらしい。
毎月第3金曜日に公開されているようですね。
b0287088_18134964.jpg

横浜公園の日本庭園のススキも見頃。
b0287088_18164530.jpg



横浜の山手洋館は入場無料ってありがたいなあといつも思います。
そうそう、ハロウィンの装飾は10月31日までですよ~。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-10-26 18:21 | 散歩 | Comments(0)

たまには宿替えしようよ♪ 秋の砂入れ替えといつも無駄になる貝殻宿

2015.9.18

我が家のオカやどかり
真ん中にいる白いお宿のやどかりに新しいお家をプレゼントしようじゃないの?
b0287088_20550857.jpg

というわけで 東急ハンズで買ってきたSサイズの貝殻。
さっそく置いてみました。
b0287088_20421598.jpg

b0287088_20482507.jpg

b0287088_20501942.jpg

気にいるかな?くるくるひっくり返して入念なお宿のチェック。

b0287088_20513420.jpg

あれれ、行っちゃったよ~。
でも次にみどりちゃんが入居準備中♪
b0287088_21054203.jpg

な~んだ、またお気に召さなかったようです。
家族Aが買った貝殻に1個も入らなかったら半額保証してほしいよねって。
ホントにそう思います!

以前のやどかりブログ
お久しぶり!もぐっては現れて♪新しいお家気にいるかな?うちのオカやどかり
今日もみんな元気♪ うちのオカヤドカリ

2015.10.13

砂を入れ替える時期です。年に2回くらい入れ替えてます。
入れ替える時期は 何となく砂が湿っぽくなったとき、
もぐって出てきたヤドカリの貝殻に砂がいっぱいついている時かな?
b0287088_21125014.jpg

全部出してみたら あれっ、1匹お亡くなりに。。。。
b0287088_21131512.jpg

ガラスの容器を洗って。

b0287088_21142407.jpg

我が家のやどかりグッズ。

b0287088_21151142.jpg

春の残りのリラックス砂。

b0287088_21161299.jpg

b0287088_21170414.jpg

セットしてみました。

b0287088_21202052.jpg

なんだか砂が少ないですね。これではやどかりたちがもぐれません!
b0287088_21205179.jpg

という事で急遽、アマゾンで砂をお取り寄せ。
リラックス砂は高いので安い方にしてみました。2kg 872円。

b0287088_21220625.jpg

b0287088_21243614.jpg

ついでに貝殻Mサイズも買ってみたんだけど届いたのはこんな大きな貝殻。
うちのやどかりたちはこの巻貝ぽいのがあまりお好みではありません。
3個で514円は高いなあ。

b0287088_21265595.jpg

入れてみたんだけど え~っ、チラ見もしないじゃないの?

b0287088_21272775.jpg

リラックス砂とサンゴ砂は色や粒子がちがいますね。

b0287088_21291395.jpg

飼い主の苦労をどう思ってるのかしら?

b0287088_21294776.jpg

ねえ、君のために今年使ったお金は1000円だよ!!

b0287088_21335667.jpg

聞こえたのか上部の網に逃げていきました。
この金網はナチュラルキッチンで買いました。
上に文鎮を置いてます。
やどかりってすご~く力持ちなのですぐ脱走しちゃうんですよ。

b0287088_21380575.jpg

YOUTUBEでSUUMO、海洋大学と共同開発“住まい”に野生ヤドカリが引っ越すか実験 見ました♪
やどかり引っ越しプロジェクト
あの緑のお宿が欲しいな!
うちの貝殻は天然ものなのに気にいらないみたいだから。。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-10-21 16:11 | オカやどかり | Comments(0)

ウーロン茶でもつ焼き? レトロ立石仲見世のディープ居酒屋体験♪

201.10.10

う~ん、下戸にはちょっぴり居所ないけど、美味しい居酒屋体験だったよ~!
長~い行列に並びながら どうやってオーダーするんだろう?って不安を抱え。。
b0287088_17040646.jpg



三連休の土曜日、曇ってるし、我が家からは遠いけど以前から行きたかった京成立石へ。
駅を降り立つと、突然の行列、行列!!

b0287088_17093197.jpg

b0287088_17095358.jpg

どうやらもつ焼きやと寿司やの行列らしい。
仲見世を見て来たら 行列は倍になっていた!
b0287088_17115094.jpg

b0287088_17162210.jpg

商店街が好きだ♪♪
都内の主な商店街はすでに歩き回り、残るは立石仲見世だった。
アーケード内に並ぶ商店の二階部分は住居になっている。
ただ他のアーケード商店街よりルーフが高いし、
うん、いいですねえ!
レトロ感半端ないです。
b0287088_17501167.jpg

b0287088_17504459.jpg

ここは洋風のバーです。
b0287088_17510680.jpg

甘味やさんのメニューもレトロ。まだオープン前。
b0287088_21471740.jpg

b0287088_17542032.jpg

b0287088_17545812.jpg

後でわかったんだけど このミツワもまた大人気の店らしいけどオープンは夕方ですね。
b0287088_17562044.jpg



もつ焼きの宇ち多゛行列を見たら衝動的に並んでしまいました!
列は3列になっています。まだ11:25分くらい。
並んでいても居酒屋体験は無いので、もつ焼きやってどうやってオーダーするの?
煮込みはあるよね?
レバーとかもあるのかな?
こんな時にスマホがあれば検索できるんだけど 未だにガラ携。

みんな何食べてる?何飲んでる?
隙間からみても良く分かりません。
いよいよ次が自分たちの番になるという時、、、
家族Aがここに入るの止めて隣の栄寿司に並ぼうよって。。。。

え~っ、それはないよ、次だよ。
ずっと並んでたんだよ~。
家族Aはスイーツ男子。
ウーロン茶頼めばいいよ~。ちょっとした葛藤。

店内小さな椅子に相席でお客がぎっしり。
私たちは運よく反対側の通りに面した大きなもつ鍋の近くのテーブルでした。

どうやらすべてが200円のようです。
皆が焼酎梅割り飲んでるのに私たちはウーロン茶。
モツ煮2皿、もつ焼きはハツとレバの塩、おしんこをオーダー。
う~ん、美味しいです。レバの塩って初めて食べました!
b0287088_19155579.jpg

煮込みもとろっとしていて美味しいです。
b0287088_19161495.jpg

隣のおじさんに声かけてみました。
よく来られるんですか?
2か月に1回くらいかな?
近いんですか?
チャリで20分くらいかけてくるんだよ?
もうそろそろもつ鍋が空になるでしょ。空になったら店閉めるんだよ。

というわけでもう一皿モツ煮を頼みました。
おじさんもモツ煮を追加。おじさんは焼酎のウーロン茶割りしてます。モツ煮の汁も飲むんだそうですが。。。

酔っ払って自転車って大丈夫ですか?
うん、近くでコーヒー飲んで30分くらいしてから帰るんだよ。

おじさんのおかげで下戸の私たちもなんとか居心地の悪さをカバーできました。
お勘定は分りやすいです。すべて200円なので合計1600円。

もつ焼きの注文の仕方はNEVERのブログによると、

「暗号のような独特な注文方法が常連への第一歩です。
(例:1.カシラ素焼きのわか焼きお酢 2.ガツ塩よく焼き)
1.具
2.焼き方
3.焼き具合
4.酢を入れるか?
を伝えます。
注文方法をマスターすれば、あなたも立派な立石の住人です。」
大衆酒場の聖地。東京きってのディープな下町立石へ行け!

いや~、ディープな別世界でした!

もつ焼きの宇ち多゛(うちだ)を出て 立石様を探そうとおせんべいやさんで聞きましたが
知らないとのこと。
線路の反対側にある交番で聞いてみました。
一人目のお巡りさんは知らず、他のお巡りさんがここですよと地図で。

立石様というのは立石という名前の由来になった石を祀ってあるんですよ。
どうやら歩いて15~20分くらい?
通りにホルモンのお店やら飲み屋が多く、昭和の通りです。
b0287088_20371772.jpg

奥戸街道から中川沿いにでて歩きます。
b0287088_20391332.jpg

本奥戸橋。
b0287088_20395724.jpg

やっぱり川沿いは気持ちがいいですね。
この先で中川と新中川が交差します。
b0287088_20434013.jpg

川沿いには花が植えられてたり小さな祠があったり、ランニングやお散歩の人も。
b0287088_20463295.jpg

ようやく立石様発見♪
b0287088_20500831.jpg

低い鳥居ですね。
b0287088_20505882.jpg

立石様ですぞ~!
b0287088_20512980.jpg

後ろに小さな祠。
b0287088_20530364.jpg

さて立石様を拝んでからは青砥を目指します。
道を聞いた所、川沿いに歩いていくと青砥の3階建ての駅舎が見えるとのこと。
b0287088_20534409.jpg

ようやく青砥駅が見えてきました。
b0287088_20562309.jpg

立派な門もありました。
b0287088_20570874.jpg

青砥駅ではぐるっと駅の周りを一回り。
ドトールでコーヒーとベーコンバーガーを半分ずつ。

駅ビルにはなにやら変なオブジェが。
b0287088_21015190.jpg

青砥駅ホームには駅そばがありました。
b0287088_21143630.jpg


残念だったのは立石は猫町だという情報を得ていたのに
立石様に直行したため、猫ちゃん探しが出来なかった。


三日後の夢、
立石の駅のエレベーターでなにやら職人さんたちが大きな石を運んでいます。
何するんですか?と聞いたら
立石様が目立たないから大きな石と取り換えるんだとか?
え~っ、そんな由来のあるものを取り換えていいの!
じゃ少し掘り起こしてもう少し目立つようにすればいいのでは?などと
興奮してる自分がいました。
全く馬鹿な夢を毎夜毎夜見てるんです。。。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-10-14 21:40 | 散歩 | Comments(0)

コロンビア&エクアドル旅程♪ 実際は思い通りにいかないよね!

こんなかわいい家々が立ち並ぶ町のあるコロンビア♪

b0287088_20103326.jpg

b0287088_20110544.jpg

もしかしたら世界で一番かわいい町?②



コロンビア&エクアドルの旅程をUPし忘れてた。。

飛行機に乗り遅れたので、最初の予定より2日遅れ。。。
b0287088_1941815.jpg

旅人生最大のミス!!飛行機乗り遅れたあ!
コロンビアの国内線は直前だとすご~く高くなってたし、
国境まで行く長距離のバスは早めに予約しないとミニバスになっちゃったしね。。

でも、たどり着けないと思ってた国境の町のイピアレスの教会にもいかれたし、
b0287088_20592745.jpg

直前で取れたガラパゴス行きの飛行機も予約が取れて、
こんなアシカのお客さんにも会えたしね♪
b0287088_21001852.jpg

一日だけティントレーラスのツアーに参加してガラパゴスの海で溺れかけたこともあった!
エクアドルのオタバロの宿ではこんなステキなベッドランプにも
b0287088_20211480.jpg


コロンビアのメデジンでは我が家へどうぞとかおり姫にもお誘いいただきました!
そういえばアエロメヒコがメデジンにも直接飛ぶようになり利便性が上がってる。
メキシコシティからメデジンにひとっ跳び出来るわけ。
アエロメヒコが新たに「メキシコシティ⇔メデジン」線を就航開始
ただ海外の路線はすぐに運行中止になったりしますからきちんとチェックしてくださいね。


旅に出る時はこんなラフな旅程を家族に渡して出発。
もちろん、自分にとってもすごく大事な旅程表です。
どうしてかというと、今日が何日目かという事がわからなくなっちゃうから。
毎日その日が終わると斜線で消していきます。
b0287088_20460763.jpg

なにしろ行き当たりばったりの旅で宿もほとんど未定なので
何かあったら大体この辺りを探してねという感じ?

で、実際に行ってみたら、こんなスケジュールになってました。
しかも帰国は2日遅れ!!
紙はよれよれです。
b0287088_21085316.jpg

b0287088_21065826.jpg

旅のメモには無印の小さなノートを持参。
b0287088_21285365.jpg



旅には人それぞれいろんなスタイルがあると思いますが、
世界一周とは違いFIXチケットだと決まった日時にその空港にいることが求められます。

物忘れが多くなり、体のトラブルも多くなったおばあさんは、これからどんな旅ができるかなあと
秋の空を見ながら思ってます。。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-10-07 21:21 | コロンビア1 | Comments(4)

落合川の湧水と水辺散歩♪竹林公園は蚊がすごかった! in 東久留米

2015.9.12


ふだん目黒川や神田川の透明度のない水辺を歩いているので
透き通り、鯉や鴨のいる落合川散歩は気持ちがいい♪
おまけに水の中に入れるなんてね♪♪
b0287088_16373585.jpg



少しだけ遠出してきたのは西武池袋線東久留米
今日歩くのは落合川の湧水コース
前回いつ来たか覚えてないけどこれで4度目。


まず東久留米駅の富士見テラスから 富士山みえるかな~?
一度も見たことありません。
b0287088_16420178.jpg

この真正面に見えることになってるんだけど。
駅の横にあった京樽でばってらと海苔巻を買って(^^♪

美鳥橋から。
b0287088_16431558.jpg

竹林公園
蚊がすご~い!!虫よけ忘れた~!
b0287088_16452217.jpg

2000本の孟宗竹が空に向かって伸びてるんだけど 蚊が多いので立ち止まれな~い。
b0287088_16463153.jpg

b0287088_16465878.jpg

b0287088_16472797.jpg

もう栗の季節!栗ってどうやって取るんだろう?
栗大好き♪
b0287088_16480466.jpg

反対側がいこいの水辺。
帰り道には大人も7,8人水をバシャバシャ蹴散らして歩いてましたよ~。
都内でこんなことができる所って少ないですよね。
野川もあるけど、野川も遠いし、駅から15分くらいで来られるのは便利。
b0287088_16503080.jpg

毘沙門橋を過ぎて南沢水辺公園を過ぎて氷川神社へ。
b0287088_16541983.jpg

氷川神社の近くにも保存林のような森があってそこにも湧水が。
b0287088_17003854.jpg

b0287088_17005484.jpg

暑かったので毘沙門橋近くのコンビニでドリンク補充。
木陰で弁当を食べました。
散歩の途中で会ったワンちゃんに再会。
ここでもパパと幼児が水遊び中。
b0287088_17033660.jpg

ボランティアの方々の丹精された季節の花もさわやかです。
そういえば、こころ旅の火野正平さんもここを駆け抜けていきましたよね。
NHKにっぽん縦断こころ旅「落合川流域と南沢緑地の湧水群」
b0287088_17064585.jpg

b0287088_17093430.jpg

西武池袋線のガードを潜り抜け落合川を歩きます。
本当は黒目川と交差するところまで歩きたかったけど
暑くて、暑くて、もう、や~めた!

東久留米駅に戻り また駅の反対側のドトールへ。
b0287088_17134161.jpg


「落合川と南沢湧水群」は環境省の平成の名水百選に都内で唯一選ばれてるんですよ。

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-10-01 19:12 | 散歩 | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

つげ義春の「ねじ式」の舞台 ..
at 2017-05-25 19:21
仁衛門さんの所有の島に手漕ぎ..
at 2017-05-23 21:53
ジョージアの地下鉄のエスカレ..
at 2017-05-21 21:23
トビリシ空港から旧市街の宿へ..
at 2017-05-18 21:06
熱海から三島へ水遊びに♪ G..
at 2017-05-15 21:32

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:38
わぁ!素敵!!海も綺麗だ..
by sahne-miz at 22:24
元気ばばさん 見ていた..
by slow33jp at 23:42
素晴らしい レポート さ..
by 元気ばば at 23:05
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 21:03
わー!メトロの様子、すご..
by sahne-miz at 01:01
chie2317さん ..
by slow33jp at 16:32
三島は川のせせらぎがいい..
by chie2317 at 12:52
元気ばばさん 先月..
by slow33jp at 08:32
いつ?日本に帰ってきたの..
by juju3291a at 23:23

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧