<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コックピットの操縦席に座らせてもらった♪♪ガラパゴスの帰り

20154.3.3 (21日目)

感激♪♪ラン航空のコックピット、操縦席に座らせてもらった!!
b0287088_16555177.jpg

すごい数の計器ですねえ。
パイロットもかっこいいし、フレンドリー??

サンタクルス島プエルトアヨラの早朝。
いよいよガラパゴスともお別れなので港へ散歩。

宿のホテルダーウイン。
b0287088_173433.jpg

ホテルダーウインから港はすぐ。
b0287088_1742282.jpg

港もまだ静けさの中。
b0287088_174597.jpg

b0287088_1755059.jpg

いましたよ、いましたよ!
b0287088_1764362.jpg

この寝顔いやされますねえ!
b0287088_177040.jpg

ホテルの人にタクシーでバスターミナルに行かないとバルトラ島行きの
桟橋へのバスがないと言われる。
着いた日は直接プエルトアヨラに来たのにとちょっと解せなかったが
バスターミナルにタクシー1$で向かうとバスがちょうどいた。

また船でバルトラ島へ。
b0287088_17142630.jpg

b0287088_1714464.jpg


空港で朝食。
Tシャツのお土産2枚購入。
フライトはラン航空 グアヤキル経由。11:15にバルトラ島を出てキト着15:50。
b0287088_17184476.jpg
b0287088_1719132.jpg

グアヤキルで乗客が降りてまたキト行の乗客が来るまでしばらく機内待ち。
というわけで運よく二人だけ操縦席に座らせてもらったわけです。

キトに着いたら明日はどこに行こうかな?
イザベラ島の宿で会ったKさんに聞いたミンドに行ってみようかな?


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-28 17:29 | エクアドル1 | Comments(0)

梅も見頃だけど大倉山記念館はいつも不思議な気分になる!

2015.2.27

何なのだろう?
訪れるたびに不思議な気分になる大倉山記念館!
b0287088_193586.jpg


東急東横線の大倉山駅下車。
改札出てすぐ横の坂道を登って行くと
b0287088_1985839.jpg


大倉山記念館が現れます!
大倉山記念館

b0287088_19105721.jpg

この右側の大きな木の横の道を歩いて行くと梅林があるんですよ~♪♪
b0287088_19131986.jpg

b0287088_19141115.jpg
b0287088_19143587.jpg

春の花 三又(みつまた)も咲いてます。
b0287088_1915517.jpg

2年に1回は梅見に行くのですが

梅より大好きなのは80年の歴史を誇る建造物 大倉山記念館。
無料で入れますよ。

現在の横浜市大倉山記念館は、実業家で後に東洋大学学長を務めた大倉邦彦(1882-1971)により昭和7年(1932)「大倉精神文化研究所」の本館として創建されました。
設計は、北海道銀行本店、横浜正金銀行東京支店など重厚で格調高い建築を数多く手がけ、日本建築史に大きな足跡を残した古典主義建築の第一人者、長野宇平治(1867-1937)です。
研究所の設計をするにあたり、「東西文化の融合」を掲げた大倉邦彦の理想に深く共鳴した長野は、古典主義にとらわれることなく、古代ギリシャ以前の”プレヘレニック様式”という世界的にも希少な建築様式を用いたのみならず、東洋の意匠も取り入れ、まさに東西文化が溶け合った独特の様式美を持つ建造物を創り上げました。「大倉山記念館HPより」
b0287088_19162118.jpg

b0287088_19164580.jpg

b0287088_1917746.jpg

b0287088_1918733.jpg

b0287088_1918366.jpg

b0287088_1919825.jpg

天井のライオンと鷲には黄金色の光が。
b0287088_19192345.jpg

b0287088_19215276.jpg

b0287088_19221341.jpg

b0287088_19223438.jpg

b0287088_19231358.jpg

b0287088_19234086.jpg

b0287088_1924822.jpg

細部まで
b0287088_1925345.jpg

b0287088_19253159.jpg

言葉で説明できないです、ぜひ行ってみてください!
b0287088_19273635.jpg


b0287088_1928617.jpg

b0287088_19283474.jpg

2月28日(土)3月1日(日)は梅まつり♪♪
駅前のエルム通りは記念館に似せてギリシア風?
b0287088_19295746.jpg

b0287088_19301593.jpg

駅前には東急ストアや茶月、から揚げ弁当を売る店もあるので
梅を見ながらお弁当もいいですよ~。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-27 19:39 | 散歩 | Comments(0)

冬散歩 代官山に行くなら朝倉邸をみるべき♪♪

2015.2.21

代官山で100円で見られるお屋敷ですよ~。シニアは無料!
b0287088_17541693.jpg

代官山のヒルサイドテラスの一角。
大正時代の名建築をのんびり楽しめますよ。

JR恵比寿駅から代官山へ歩いて代官山駅の近くのお花屋さん。
b0287088_180613.jpg

ドアにかけられた緑のリースが気になってます。

まずは蔦屋書店
旅行関係の本も揃っていてスタバでお茶飲みながら本も見ることができるのですが
スタバはいつも空席がありません。まだ一度しか座れてない!
b0287088_18114620.jpg

いつも人がいっぱいで写真は撮れません。撮れたのはソフトバンクのペッパー君。
b0287088_186196.jpg

おしゃべりができるんですが。。。自己紹介もしてもらい。。
「僕は体脂肪がゼロです!」
えっ、なんで体脂肪?目をくるくる動かして相手をウオッチするんだけど
体脂肪〇〇の私。。話がかみ合いません!

旧朝倉邸の正面玄関。ここはお庭がきれいなので秋の紅葉、春のつつじもきれい!
旧朝倉家住宅
b0287088_17522339.jpg

旧朝倉家住宅は、猿楽町の南西斜面を利用して東京府議会議長や渋谷区議会 議長を務めた
朝倉虎治郎によって、大正8年(1919)に建てられました。庭園は、崖線[がいせん]という地形を
取り入れた回遊式庭園 となっています。
b0287088_18125519.jpg

私が好きなのは2階の手すりのデザインです。
b0287088_18131653.jpg

2階の手すりの影。
b0287088_1824481.jpg

お庭には大きな石盃。
b0287088_18255251.jpg

庭側から回り、この縁側での日向ぼっこは冬ならでは。
b0287088_18265267.jpg

b0287088_198265.jpg

b0287088_1984248.jpg

b0287088_199241.jpg

b0287088_1993272.jpg

b0287088_1994921.jpg

b0287088_19101033.jpg

朝倉邸を出てエジプト大使館前を通り
b0287088_19153553.jpg

次に向かったのはBESSスクエア
面白い形のログハウスもあり、インテリアもすてきです。
ただし受付でアンケートを受けないと入れません。
b0287088_19185199.jpg

b0287088_19192486.jpg

b0287088_19194742.jpg

b0287088_1920111.jpg

b0287088_19203365.jpg

西郷公園から下の道に降りていきます。青葉台のお散歩です。
b0287088_19223198.jpg

菅刈公園の梅も咲いてます。
菅刈公園
b0287088_19245519.jpg

和風庭園には茶室もあります。
b0287088_1926797.jpg

菅刈公園は遊具のある広場もあってお弁当を食べるのにいい公園です。
ここからはハチ公バスもあるので渋谷や恵比寿へ。

目黒川沿いを少し歩いて今日の散歩は終わりです。
b0287088_19305836.jpg




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-25 19:38 | 散歩 | Comments(0)

日曜日のプエルトアヨラはつまらない!ガラパゴスのサンタクルス島

2014.3.2 (20日目)

遠くを見ながら何考えてる?
b0287088_1483210.jpg

プエルトアヨラの街にも海イグアナはいるんだけど。

日曜日のプエルトアヨラは肝腎の魚市場は閉まってるし、お店も三割くらいしか
開いてないので スケジュールを立てるときは考えてね!

だってこんな光景を見られないのはホントに残念。
見ていてあきないのよね。
b0287088_14284525.jpg


ただ魚市場の前の海の上のボートでは ペリカンたちが何を待ってるかといえば、
b0287088_14141540.jpg

おじさんが魚のあらをくれるのを待っています。
海には他にアシカも潜っているんだけど、頭を出すとペリカンにつつかれて。。。
ペリカン強し!
b0287088_14134549.jpg

b0287088_14312331.jpg

魚市場ではだんだんペリカンが増えてきて。
b0287088_14193586.jpg

b0287088_1419671.jpg


魚市場には下処理された魚が。でもペリカンも全くいたずらはしません。
b0287088_14205955.jpg

木の上にも
b0287088_14212754.jpg

b0287088_14214035.jpg

ペリカンって本当に大きい!
b0287088_1423172.jpg


b0287088_14254893.jpg

イタリアンレストランでまたミルクセーキ♪♪
4.2$もするんだけど本当に美味しくて。

お土産買おうと思ったいたけど 閉まってる店が多い!
とりあえず開いてる店で自分と家族のTシャツを購入。
これはボリビアやメキシコで見たのと似てるし。
b0287088_14273823.jpg

海のほとりを散歩すると
b0287088_14302214.jpg

b0287088_14305854.jpg

すぐ近くにマンタがいました!
b0287088_14313266.jpg

プエルトアヨラの教会はイザベラ島のような南国仕様ではないですね。
b0287088_1433479.jpg


ホテルダーウィンの近くの屋台街へ。
どちらかというと地元の人御用達。観光客もいますが。
b0287088_14452985.jpg

b0287088_14454914.jpg

お魚を煮るとか焼く、揚げるとかオーダーするんでしょうが。。。
b0287088_1446932.jpg

煙がすごいです。
b0287088_14463160.jpg

結局。。。
b0287088_14505295.jpg

ドリンク付きのこのセット6.75$。付け合わせはバナナチップ。
なんでこんなに待たされたあ!
途中で帰ろうかと思った。。。

いよいよ明日はガラパゴスともお別れ♪


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-23 14:54 | エクアドル1 | Comments(3)

冬散歩 落合のかわいい記念館めぐり♪♪

2015.2.20

かわいい家でしょう♪♪
b0287088_15374691.jpg

こちらは中村彜(なかむらつね)アトリエ記念館です
恋、焦燥、療養の日々の中 絵筆を握った37年の人生が詰まっています。

落合の記念館めぐりは目白駅がスタート。

目白通りの目白聖公会の近く下落合三丁目バス停を過ぎて最初の角を曲がって
b0287088_15463663.jpg

マップ通りに歩いて行きます。

マップはこちら新宿の歴史と文化
ダウンロードしてくださいね。とても見やすいマップです。

道路面に彜(つね)の文字が。
b0287088_15471439.jpg


家の前景。入場無料。
b0287088_15524052.jpg

アトリエの中は
b0287088_15493439.jpg

b0287088_15494928.jpg

b0287088_1550392.jpg

モデルが使っていた椅子。
b0287088_15503364.jpg

b0287088_15521044.jpg

中村彜が恋してた女性は亡命中のラス・ビハリ・ボースと結婚した女性だったと
ここに来て初めてわかりました。
ラス・ビハリ・ボース


ここからはマップ通りに歩いて聖母病院。
b0287088_15535174.jpg

次に向かったのは佐伯祐三アトリエ記念館
ここは以前にも来ています。入場無料。
b0287088_1604071.jpg

b0287088_1611083.jpg

b0287088_1613553.jpg

同じように北向きの採光。
b0287088_1615246.jpg

大正12-15年に家族3人でパリ行。
一体当時のお金でどれくらいの費用がかかったものか。
米子夫人は画家で銀座の象牙美術商のお嬢様だったようだ。
b0287088_1621994.jpg

次の林芙美子記念館への道すがら ランチしようと思ったけど
住宅街なのでカフェもレストランも無し。
たどり着いた四の坂。この階段の右下に林芙美子記念館はあります。
b0287088_1625221.jpg

入場料は150円。
実はもう4回目なんです。
小説「浮雲」で有名ですね。芙美子の机。
b0287088_16115022.jpg

b0287088_16124725.jpg

インド更紗の押入れ。
b0287088_16131014.jpg

芙美子はお料理が好きだったようです。
b0287088_16132999.jpg

b0287088_16135361.jpg

b0287088_16142057.jpg

b0287088_1614462.jpg

書生の部屋だったり、引き合わせたくない客がいる時に使われた小間。
今回の発見はこの部屋の
b0287088_16151486.jpg

これ! 手あぶり♪♪ 中に墨を入れて温まります。
b0287088_1618210.jpg

二段ベッドもありました。
b0287088_16184233.jpg

昔この記念館の横にあったお屋敷はモダンなテラスハウスに生まれ変わっていて
がっかり。

ここから西武新宿線の中井駅はすぐです。
b0287088_1621114.jpg

ちょっと殺風景な妙正寺川。
b0287088_16212913.jpg
b0287088_16214019.jpg

遅いランチは駅前のコロラドで。
分煙になってないので煙ったいランチでした。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-21 16:38 | 散歩 | Comments(2)

またまた宿探し&白~い砂浜タートル・ベイ♪

2014.3.2 (20日目)

サンタ・クルス島のプエルト・アヨラから3km離れたタートル・ベイ
白~い砂浜がきれい♪海イグアナのデート?
b0287088_16454756.jpg


朝4時過ぎに起きて身支度。
今朝のフェリーでイザベラ島からサンタ・クルス島へ戻ります。
宿のオーナーが荷物を持ってくれて別館まで移動。
別館のゲストと一緒にタクシーで港へ。タクシー1人1$。
イザベラ島からのフェリーは一日2本のみ。
チケットは宿で購入できます。30$。
b0287088_176810.jpg
b0287088_1762031.jpg
b0287088_1763269.jpg

出航は6:30am。
船酔いが心配なので酔い止め服用。
しかし、これが隣の人に迷惑かけたようだ。多分肩にもたれっぱなし?
しばらくしたら意識無し。到着して起こされた。
b0287088_17101380.jpg

港からキャリーをひきながら 4軒くらい宿を回る。
窓が小さくドアを開けないと息がつまりそうだったり、
WiFiが無かったり。。。おまけに高い!20~25$

ようやく見つけた ホテル・ダーウイン
港のそば、近くに夜は通りが屋台街になるところもあるし
部屋は広く、WiFi使えて スーパーも近い!
洗濯物は広い庭に干せます。値段は15$。トイレ無しはもう少し安くなるけど。
この写真の奥に見えるところがもう港。
b0287088_17185091.jpg

b0287088_1719506.jpg

b0287088_17201813.jpg

難を言えばトイレやシャワーが狭いこと。ガラパゴスは大体 水シャワーだよ~。
b0287088_1724688.jpg

お勧めの宿です♪♪

時間を無駄にはできないので 歩いてタートル・ベイに。
途中カフェが見当たらず 素敵なホテルで朝食は取れないか聞いてみた所OK!
b0287088_17302840.jpg

b0287088_17305033.jpg

8$だったけど プエルトアヨラは物価が高くてパンとコーヒーだけで5.5$くらい
するので リッチな雰囲気ですご~く満足♪
本当は宿泊客でないとだめだったんだけど。ありがとう!
b0287088_17345571.jpg

結構歩いてようやくタートルベイの管理事務所のある山の上に到着。
ここで名前や国名、タートルベイに入る時間をノートに記入します。
もちろん帰りに退出時間も記入。
 
ここからは30分くらいの遊歩道が続いています。
管理事務所で水を追加で買ってきてよかった。暑い、暑~い!
b0287088_17393148.jpg

b0287088_17395039.jpg


まだかな~とあえぎながら歩く。もう少しだよと帰る人が声かけてくれる。
あ~、着いたあ!!
b0287088_17412019.jpg

砂浜が白い!
b0287088_1743554.jpg

b0287088_17444513.jpg

b0287088_1745913.jpg

b0287088_17453040.jpg

b0287088_17471284.jpg

ガラパゴスは世界遺産第一号の地球の宝物と言われてるけど
今はだんだん人が増えるにつれて生態系が侵されているらしい。
例えば島の中央部にできたごみ処分場では本来木の実を食べるフィンチという鳥が
生ごみを食べるようになったとか、
イグアナは本来自分が生まれた場所で産卵するのが場所が無くなっているとか。

自然を守るのも大変なんですね。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-20 17:55 | エクアドル1 | Comments(0)

イザベラ島の宿は個室と言ってたのにドミ!ガラパゴスはイザベラ島

2014.3.1(19日目)

地元の人の食堂で食べたセビーチェ。8$って高くない?
b0287088_165746.jpg


ところで泊まっている宿Posada del Caminanteだけど
最初にイザベラ島の港で交渉した時は
シングル&トイレ付 15$だったんだけど
象がめセンターからかえったら もう一人増えていた。
Cさん。世界一周中のさわやかな女性。
結局彼女は 入り口近くのベッドに。すごく大きなバックパックを持っている。
彼女は10$と言われてきたのにドミ状態で15$だったんだって。
この宿の強みは連れてきたら こっちのもの!
だって町の離れにあるから荷物持ってまた町の方に移動するのが大変なんだもの。
日本人が多く泊まる宿って いい宿もあるけど、こんな事や、いろいろあります!

同室のFさんと他の宿を当ってみることにした。
数軒聞いて回ったがツインなら安くなるも シングルだと20$以上だった。
私は明日の船でアエロポルトに帰るので もういいや。
彼女たちは私に配慮してくれて奥のトイレ前の部屋を使わしてくれているし。

夜Chiharuさんが旅友のチリ人の男性と夕飯を作ってくれることに。
部屋にキッチンがついてるのはいいよね。
b0287088_1627113.jpg


b0287088_16275514.jpg

b0287088_16281113.jpg

出来上がったお料理。材料代として3$払いました。
b0287088_1628526.jpg

チリ人の Serigio。
子供達に音楽を教えていて、今は休暇で2週間ほどガラパゴスに来ているそうだ。
b0287088_16295832.jpg

b0287088_16301370.jpg

料理のお味は?う~ん、ここだけの話、ちょっと味が足りなかった?


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-18 16:41 | エクアドル1 | Comments(2)

太陽に恋してミイラになった?ガラパゴスのイグアナ♪

2014.3.1 (19日目)

おすまし顔のイグアナです。
b0287088_15152238.jpg

ちょっと写真が見つからなくなってたり、ベトナムやイランのブログを先に
UPしちゃったので遅くなったしまったけど、ガラパゴスの旅も見てくださいね。

今日はテイントレーラスのツアーに参加しました。
欧米の熟年者に交じって日本人一人参加。ツアー代は40$。
車で旅行会社の前までピックアップにきてくれて浜辺で全員集合。
この浜辺、ご覧のようにアシカがのんびり?
人間用のベンチもオラがもの!
b0287088_1539398.jpg

一生分のアシカウオッチング♪
b0287088_15402944.jpg


寝相も仰向け、横向き、うつぶせと。
b0287088_15414334.jpg

b0287088_15445982.jpg

おっとりとしてるように見えるけど あまり近くによると結構威嚇して獰猛。

ここからはボートに乗り込みます。
b0287088_15475556.jpg

海面でもアシカが「マイボートだよん」と。
b0287088_15492963.jpg

カツオ鳥は水色の靴を履いています。
b0287088_15504559.jpg

b0287088_1614162.jpg


ここから島に上陸。見渡す限り溶岩です。
b0287088_163189.jpg

ではまず夢見るイグアナ。
b0287088_16131169.jpg

人相悪いけど根はいいやつ。
b0287088_16145447.jpg

なんて言ってられないくらい、いっぱいいるんですよ。
イグアナの世界ってハーレムになってるんだった?
b0287088_16153677.jpg
b0287088_16155148.jpg

こういう道を歩いて行くんですが
b0287088_1619216.jpg

イグアナが大小,道にもいるので踏まないように気をつけて!
b0287088_16275414.jpg


で、太陽に恋したイグアナの最後は恋焦がれてミイラに!
b0287088_16235766.jpg

b0287088_16241959.jpg

イグアナはまるで時が止まった世界に住んでるように動かない!
変温動物である海イグアナはガラパゴスの寒流から身を守るため
陸に上がり太陽の光を浴びて体温調節しているのです。

ミイラになったイグアナもそのままにガラパゴスの自然は保存されてます。
b0287088_16282571.jpg

b0287088_16284219.jpg

b0287088_16295916.jpg

ここからまたボートに乗りシュノーケルポイントに。
b0287088_16305082.jpg

初めてのシュノーケル、足ひれを付けてドボ~ンしたのはいいけれど。。。

溺れそうになりました!!
室内プールで25mは泳げるんだけど心配なので救命胴着をつけてもらった。
途中でシュノーケルが口から外れ。。。
泳いでボートに行くにも結構向うにいて。。
おまけに救命胴着のために下を向くようになっていて息継ぎがうまくできない!
やっとこさボートの近くに行ってひもを投げてもらうもうまくつかめず。
ガラパゴスの水はしょっぱかった~。

思えば座間味の海では浮き袋で楽しんでいたのに身の程知らずです!

他のツアー客はマイシュノーケルを持っている人もいて
泳ぎ慣れています。しかも30分以上も泳いで疲れない。
三分の一のツアー客は泳がずボートに残っていたのですが
ガラパゴスの海はどんなにきれいなのか?確かめたくって。。。
結果、座間味の海の方がカラフルな魚やサンゴで圧倒的な勝利です。
結局私が見たのは黒いつまんない魚やマンタ1匹のみ。
あ~、疲れたあ!

ここからみなボートに乗り戻ります。
一番すごいのを見た人、ペンギン、アシカ、マンタ。
なんだ、そんだけ~!


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-17 16:49 | エクアドル1 | Comments(5)

冬散歩 目黒通りのアンティークショップ巡り

2015.2.14

インテリアショップやアンティークショップって一人だと
入りにくくないですか?
インテリア友達のNさんと二人だとお店のドアも軽々と開けて「見せてください」

最初に訪れたのは目黒駅から権之助坂を下っていったところにある
フレンチテイストのEssentielleエッソンシェル
b0287088_20102058.jpg

大鳥神社のまえにあるのはACME
アメリカンビンテージのお店でB1~3Fまで品物が揃ってます。
b0287088_20104247.jpg

宝物探しのような店内のSonechica
b0287088_2013314.jpg

以前バングラデシュのビザを取りに行ったバングラデシュ大使館は
目黒通りのうなぎの宮川を右折した通りにあります。
私はバスで行ったけど 目黒通りのお店を眺めながら行くのもお勧めですよ。
b0287088_20145762.jpg

amsも2Fまで家具がならんでます。
b0287088_20185433.jpg

chambre de nimes BROCANTE
フレンチテイストの日用雑貨もありますよ。
b0287088_20255612.jpg

b0287088_2026958.jpg

ここで買ったものはこれ~♪♪
b0287088_20272216.jpg

かわいいでしょ。1300円(税抜き)
以前にも多肉育てたことがあったけど水やりのポイントがわからず。。。
b0287088_2029771.jpg


手ごろなユーズド家具が揃うSonechica
大好きなお店です。以前に緑のパイプ棚を買ってベランダで今も活躍中。
b0287088_2032041.jpg

お友達のNさんが買ったのはこれ。2800円。
b0287088_20324572.jpg

毛糸玉を入れたかったんだって♪
b0287088_20331698.jpg


目黒通りはもっとたくさんの家具やさんが並んでいるんだけど
通りの右側左側と点在してるので好みのお店を事前にピックアップして
まわるといいですよ。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-16 20:35 | 散歩 | Comments(0)

冬散歩 マッサンやらパワースポットやら

散歩3コース

1)2014.1.14 森鴎外記念館から谷中・根津~上野
b0287088_22264911.jpg

日暮里から歩いて森鴎外記念館へ。
谷中銀座は土曜日のせいでご覧の通りの混雑で散歩の気分が失せる。
b0287088_22292922.jpg

夕焼けだんだんの近くにあるイラン料理の店ザクロも満員のため
上野へ抜けて陽山道で焼き肉食べて昇竜の餃子を買って帰る。


2)2014.1.24 代々木公園からNHKスタジオパーク
いつものように代々木公園でお弁当♪
b0287088_22392491.jpg

今日はNHKでも見るかと思いスタジオパークへ。
入り口ではドーモ君がお出迎え。
b0287088_22472261.jpg

花燃ゆのイケメンも。
b0287088_22451658.jpg

館内展示はどこか古臭いけど。
b0287088_22475920.jpg

肝腎のマッサンとエリーさんは
b0287088_22493428.jpg

b0287088_22495534.jpg

b0287088_22501742.jpg

マッサンとエリーさんの衣装
b0287088_22503927.jpg

こんなお菓子まで売られてましたよ~。
b0287088_22515675.jpg

エリーさんの勇気と気配り、やさしさ見習いたいですね。


3)2014.1.26 パワースポットの池田山公園(五反田)
パワースポットというのは信じないけれど 友人と池田山公園へ。
五反田駅の近くに入り口があります。
b0287088_22535381.jpg

ねむの木の庭と池田山公園を歩く予定だけど。

ここを上ったら道がわからなくなりました。
多分右に行くんだったのか?
昔一度来たことはあったけど道を全く覚えてません。
聞きながらたどり着いたねむの木の庭はバラも咲いてないし。
b0287088_22571299.jpg

パレスティナ大使館。
b0287088_22575191.jpg

ようやく到着。
b0287088_22583064.jpg

池田山公園がなぜ今パワースポットと言われているのかというと
富士山と関係があるようです。
でも気は全く感じませんねえ。
b0287088_2325097.jpg

b0287088_2333195.jpg

b0287088_23529.jpg

b0287088_2352490.jpg

b0287088_2322053.jpg

ここからはNTT関東病院を通りデザインセンターを見て五反田駅へ。
一番奥の馬のオブジェ見えますか?
b0287088_237876.jpg

北欧雑貨の店kirpputori キルップトリを見て帰りました。
kirpputori キルップトリ


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2015-02-14 23:20 | 散歩 | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

マルシュールトカ(乗合いミニ..
at 2017-04-24 23:30
おもしろ銅像?♪アルメニア一..
at 2017-04-21 07:29
アルメニアは物価が安くて申し..
at 2017-04-20 13:08
ホッカイロ持参で来てみたらア..
at 2017-04-17 22:21
富士山は見えなかったけど♪青..
at 2017-04-13 09:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

juju3291aさん ..
by slow33jp at 02:12
ぶらりさん アルメ..
by slow33jp at 01:54
すごい カスピ海の横で..
by juju3291a at 20:02
トビリシのハマム前にある..
by ぶらり at 17:55
 chieさん イラン..
by slow33jp at 08:36
sanaeさん ひどい..
by slow33jp at 08:33
最近ブログの更新してなく..
by chie2317 at 22:45
待ってました!!帰国後の..
by sahne-miz at 22:26
JXさん 読んでいただ..
by slow33jp at 14:16
こんにちは。 はじめま..
by JX at 10:55

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧