<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヤズドのチャク・チャクツアーは見どころいっぱい♪♪

2014.10.28 (7日目)

チャク・チャクはイランで最も名高いゾロアスター教の聖地。
こんな山の中にあります。
b0287088_21405835.jpg


朝食を食べて スロベニアンガールのミシェルと一緒にツアーを頼んだシルクロードホテルに
行きます。
b0287088_21463381.jpg

シルクロードの中庭は私の泊まっているコハーンより狭くて共同のトイレも
汚かった。。
ツアーは昨日3人集まれば700,000IRRと言われていた。
所が今朝もう一人がドタキャンしたみたいで追加が150,000IRR必要と言われ
ミシェルの顔が厳しくなった。
つまり約27$ツアー代がかかることに。
昨日から同じ宿に泊まっていたのでミシェルの予定を聞いていた。
彼女はチャクチャクツアーの最終地カラダックで降りてカラダックの宿に泊まり
翌日のツアーの車がカラダックに来たらそれに乗せてもらいたいということだったから。
しぶしぶ約5$のUPを受け入れて ガイドもやってきて我々2人にガイド一人で出発。

途中に見えるのは沈黙の塔。真中の丘がゾロアスター教徒の鳥葬の場として使われていた。
1930年代に中止されたそうです。
b0287088_21595983.jpg


次の目的地はNarin Ghaleh。ツアー代とは別途入場料が必要だけど
ガイドさんと受付の人が友達で少し安くしてくれました。80,000IRR。
b0287088_2225233.jpg

b0287088_2235032.jpg

b0287088_2243084.jpg

ヤズドの風向きに合わせて窓や空気の取り入れ口は皆同じ方向を向いているようです。
b0287088_2254653.jpg

b0287088_2274234.jpg


May-boodの町では次の場所を訪れました。
Ice-house。今でいう氷室のようなもの。
b0287088_22375247.jpg

b0287088_22384566.jpg

天井と底の高低差がすごい。
b0287088_22401912.jpg

アーブ・アンバール。貯水池ですね。
b0287088_22442664.jpg

b0287088_22454128.jpg

b0287088_2246312.jpg
b0287088_22462150.jpg
b0287088_22463664.jpg

Zeloo Musseum。
b0287088_2250722.jpg

b0287088_2250384.jpg

ハンディクラフトのショールームでは実際におばあさんが機をおっていました。
b0287088_22505636.jpg


昔のPost Office。
b0287088_22554429.jpg

b0287088_22562263.jpg

いいな。かわいいな♪
b0287088_22564377.jpg

b0287088_2257362.jpg


Pigeon House。鳩のマンションです。
狭い階段を上っていきます。
b0287088_2322299.jpg

b0287088_239743.jpg

b0287088_2394073.jpg

b0287088_2392159.jpg


さあ次はチャク・チャクに向かいますよ。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-31 23:14 | イラン | Comments(0)

年の瀬散歩 増上寺界隈

2014.12.30

年末も大掃除はいい加減にしてお散歩。
増上寺は山手線浜松町駅北口から歩いて7分くらい。
b0287088_1673060.jpg

びっくりしたのは外国からの観光客の多いこと。
日本っていいなあと思ってほしいですね。
b0287088_1695640.jpg


スカイツリーよりも青空に映える東京タワー。実はまだスカイツリーに
行ったことはないんだけど。
b0287088_16104380.jpg

本堂の中にはすでに大きなお賽銭箱が設置されてます。
b0287088_16121065.jpg

法然上人像
b0287088_16121898.jpg

b0287088_1613138.jpg


増上寺に行ったら本堂の後ろに回ってほしいですね。
ここからは東京タワーが緑と一緒にきれいに撮れますよ。ちょっとピンぼけ!
b0287088_16154459.jpg

本堂の後ろに回ると ちょっと人も少なくていいですよ。

菩薩様や
b0287088_16172984.jpg

b0287088_16182662.jpg

大師堂もあり
b0287088_16175848.jpg

ちょっと高いけどお抹茶いただくこともできますよ。
b0287088_16212936.jpg

納骨堂もあります。
b0287088_16233631.jpg

b0287088_16241876.jpg

b0287088_16245864.jpg

b0287088_16255717.jpg

東京タワーに続くこの道が好き。外国からのお客様にも東京タワー人気のようです。
b0287088_1626254.jpg

b0287088_16281825.jpg

ここからは芝公園を通り宝珠院と池を巡って赤羽橋交差点を過ぎて
慶応大学の前に出て
b0287088_16325668.jpg

近くのベローチェでコーヒーゼリー。
イランで1.5キロやせて帰国してから う~ん日本っておいしいものばかりと
食べまくり 2.5キロも太ってしまったので
甘いものを減らそうと決心したのに。。。
b0287088_1634509.jpg

ここからは田町駅へ出て電車で帰宅しました。

で、大掃除いつやるの?


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-30 16:42 | 散歩 | Comments(0)

熱海の散歩はパワースポット来宮神社

2014.12.24

昨夜は人生ゲームの後 また8Fの家族風呂へ。
高校の時 天文部だった家族Bが輝く星空を見ながらレクチャー。

今朝はまた6時半頃のご来光に合わせて家族風呂へ。
b0287088_17201521.jpg

b0287088_17203214.jpg


豪華な朝ごはん。我が家はいつもパン食だけど伝統的な和食もいいよね。
これに大きな鯵の開きがついてきます。
b0287088_17221869.jpg


朝ごはんの後はまたピンポ~ンで腹ごなし。

チェックアウトは11時なので また家族風呂へ。
b0287088_17245426.jpg


ニューさがみやのシャトルバスで熱海駅へ。
今回は来宮神社へお散歩です。

電車までは時間があるので来宮神社までタクシーで。950円。
大人4人、子供2人乗って10分。
熱海のタクシーの運転手さんはいろいろ地元情報を教えてくれました。
五月みどりさんは時々お店に出てる、今も昔と変わらずきれい!
俺は変わっちゃったけどね、とか。

あっという間に着きました。
b0287088_17295128.jpg

2番目の大楠の周りもまわっている人がいます。1周すると寿命が1年伸びるとか。
b0287088_17314196.jpg


b0287088_17332426.jpg

お稲荷さんも。
b0287088_1734146.jpg

b0287088_17353783.jpg

b0287088_17355721.jpg

本殿横にはカフェとお守りなどの売り場があります。
お守りも多種多様!ご利益はどうでしょうか?
b0287088_1736548.jpg

さてこれがパワースポットの大楠です。
本州では一番大きいらしい。
b0287088_17374690.jpg

b0287088_17383494.jpg

b0287088_17442844.jpg


日本で一番大きいのは蒲生の大楠
蒲生の大楠の祠にはその昔ホームレスが住んでいたそうですよ。

b0287088_17453782.jpg

b0287088_17455456.jpg


池にはきれいな鯉が。
この奥の石は弁財石。
b0287088_1753951.jpg

来宮神社横の茶店で 麦こがしソフトクリーム350円を買って食べながら熱海駅へ。
これが結構おいしいです。
池袋西武地下のパイヤールのミックスのソフトクリームに勝る?

帰り道は海を眺めながらの下り坂。
b0287088_1754248.jpg

途中のお湯めぐりもできます。
b0287088_17571190.jpg


熱海の商店街を通り抜けお散歩終了。
今回は家族2人が仕事で来られなかったので残念でした。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-26 17:59 | 国内 | Comments(4)

熱海の夜は人生ゲーム♪♪

2014.12.23

久しぶりの熱海!

いつもモノポリーを持参して 私が一番よ~と最初に勝ち名乗りを上げたり
惜敗したりしていたが 今回は人生ゲームを購入♪ さて勝敗やいかに?
b0287088_2017682.jpg


宿はいつものニューさがみや
今回は16畳の部屋に2人!すごく広いです。
b0287088_20225275.jpg

この宿のいいところは どの部屋でも海が見えること!
今日は初島や大島もくっきり。

2時のシャトルバスで宿に着いて お茶をいただいてすぐ家族風呂へ。
家族風呂が3つあって無料です。
b0287088_20252584.jpg


パワースポットの伊豆山神社へ行った家族はまたいい汗をかいて帰ってきました。
私はあのすごい階段は無理。
暇なので宿の温室に行ってみました。
b0287088_20291882.jpg


喫茶室でドリンクが1回だけ無料でついてきます。いつもアップルジュースを
頼みます。
b0287088_20283826.jpg


今日は宿から花火の送迎バスが出るのですが(ホッカイロと座布団付き)
寒いのが苦手なのでパス。
行った他のお客さんが結構すごい花火だったと話してたけど。

このニューさがみやの食事はいつもとても美味しいです。
残念ながらアワビの写真を撮る前に食べちゃった!
b0287088_20334991.jpg

b0287088_2034792.jpg


食事の後はまたピンポ~ン!
b0287088_2038167.jpg


さてさて 人生ゲームのジュニアバージョンからスタート!
b0287088_20394567.jpg

b0287088_2052549.jpg

b0287088_20401247.jpg
b0287088_20402540.jpg

お宝カードやビジネスカードやら。

コーラに柿の種、甘栗、おまんじゅうやらじゃがりこやら
体に悪いものを取り揃えて 食べながらゲームです。
b0287088_20435985.jpg

b0287088_20442114.jpg

私、追突の弁償やらなにやら災難続きで借金して
ようやく借金を返済して ビリから2番目で決着!!
人生は楽あり苦あり!


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-24 20:47 | 国内 | Comments(0)

デング熱その後の代々木公園

2014.12.19

デング熱以来 久しぶりの代々木公園。

あれっ、人がいないねえ!
b0287088_1044272.jpg


いくら平日とはいえ 以前は人が多かったのに。
オリンピック村で使われた家。
b0287088_10444388.jpg


温かいお天気ですが霜柱が珍しい。
b0287088_1045364.jpg


なんかどこを歩いても貸切状態。
b0287088_10462236.jpg


鳥も行水してます。
b0287088_1046588.jpg


噴水の虹、見えるかな?
b0287088_10481464.jpg


ゴザの上でお弁当を食べて 
いつものように渋谷へ歩いて行きます。

いつもはファイヤーストリートから渋谷へ出ることが多いのですが
今日は公園通りから裏通りを通ってみたら

やっぱり渋谷ですね。
小さい公園の近くでは なんだかわからない行列や
韓流スターのお店なのか 看板の写真を取る女性たちがいたりして。。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-23 10:53 | 散歩 | Comments(0)

キューバに行くなら今のうち!

2014.12.21

半世紀以上も国交が断絶していたアメリカとキューバ。
キューバとの関係改善で これからのキューバは大いに変わるんだろうね。
だからキューバに行きたい人がいたら 今でしょ!

b0287088_17282185.jpg

少し前から車の輸入も認められているし 古いアメリカ車もだんだん無くなっていくよね。

町にはサルサがあふれ
b0287088_17301110.jpg


物々交換を頼んだ物売りのおばあちゃんもいなくなるかも?ステキな人!
b0287088_17312325.jpg


無料で聞けたサンティアゴ・デ・クーパの音楽も。
b0287088_17341385.jpg


トリニダーの街並みにもきっと山のように観光客が訪れ、
b0287088_17354924.jpg


街も変わらないうちに
b0287088_17371253.jpg


ショーの値段が上がらないうちに
b0287088_17381581.jpg


バラコアの馬車タクシーがなくならないうちに
b0287088_17413744.jpg


早く行ったほうが 今のキューバを楽しめると思う。

今日バラコアで泊まったゲストハウスの娘さんからクリスマスメッセージが
届いたので 急にまた行きたくなった。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-21 17:46 | キューバ | Comments(4)

なんだか怪しげな人がついて来る気が?ヤズド旧市街

2014.10.27 (6日目)

宿から世界遺産に登録されたドウラト・アーバード庭園まで歩き疲れて
えぃっ、タクシーだ!マスジェデ・ジャーメまでお願い。50,000IRR(値切らず)
こんな美しいドームのタイルワーク!
b0287088_1464376.jpg

14~15世紀にかけて建てられたヤズドのシンボル的寺院。
b0287088_1493030.jpg

b0287088_1495556.jpg

b0287088_14102446.jpg

タイルも見飽きません。
b0287088_14103517.jpg

b0287088_1412461.jpg

b0287088_14132086.jpg
b0287088_14133889.jpg

ここからツアーを取り扱っているシルクロードホテルはすぐのはず。
でも表から出ないで裏からでたのでまた迷ってしまった。
店の人や町の人にガイドブックを見せて聞いても、あっち、こっちと。。。
あっちにいったり、こっちの行ったりと私の脳内GPSは狂いっぱなし。。
ようやく、見つけましたよ~、なんだすぐ近くじゃない?表の通りに出てくれば。。」
b0287088_14165634.jpg


シルクロードホテルの中庭にツアーデスクがあり、
明日のチャクチャクツアー700,000IRRを申し込みました。
内金100,000IRRを預けて 明朝8:15にホテルにいけばいいことに。
ただし3人集まらないといけないようです。

シルクロードホテルから宿のコハーンは10分弱。
宿の中庭でくつろいでチャイ。チャルボヤ(寝台)に靴を脱いで上がると
ホントにリラックスできます。

コハーンは旧市街の中にあるので表にでるとすぐ雰囲気を楽しめます。
b0287088_14235811.jpg

b0287088_14242582.jpg

b0287088_14252687.jpg
b0287088_14254759.jpg

b0287088_8584619.jpg

b0287088_859314.jpg

旧市街は人通りが少ないです。
なんとなく後ろをついて来る人がいるような?
振り返ると若いイラン人がとぼとぼと歩いてきます。
若いのでもっと普通に歩けば早いのに、なんとなく不気味!
手ぶらだし、眺めながら歩いているのでローカルではないし?

私は早足で歩いて ローカルのイラン人が立ち話している後ろに立って
若者が通り過ぎるのを待ちました。
表に斜め掛けしていたショルダーバッグをコートの中で斜め掛けして。。
イランはクレジットカードが使えないので全財産持ち歩き。緊張します!

なんだやっぱり変な人じゃなかったの?

途中で出会った日本人らしいお兄さんに日本人?と聞いたら韓国人でした。
この韓国人にはエスファハーンでまた会ってお茶しましたが。
しばらく立ち話してこの先には何があるの?と聞いたらリラハウスがあったというので
行ってみました。
中に入ったら ぎょ!あの変な若者が入り口のパネルを見ていた。
仕方なく 入る気がしなかったんだけど怖いので入場料を払って中へ。
b0287088_14352260.jpg

中は伝統的な邸宅。木組みの窓がいい感じ。
b0287088_14353062.jpg

b0287088_1436137.jpg

次はアレクサンダーの牢獄。アレクサンダー大王が建造したといわれている牢獄。
牢獄らしいところはなかったけど。
b0287088_1440352.jpg

地下にはチャイハネも。
b0287088_14425531.jpg

b0287088_8595535.jpg


ヤズドで買ってくれば良かったと後悔したタイル!
b0287088_14452876.jpg


b0287088_14454372.jpg

ちょっとかわいい絵柄はお守りだそうです。今風だね。
眉がつながってるのはウズベキスタンでは美人の証拠!
イランも昔はそうだったのかな?
b0287088_14462853.jpg


あの後リラハウスをゆっくり見てでたら あの若者には会わなかった。
本当に緊張した!
被害にあっても人相など表現できないし。
もしお金を無くしたら旅もできないし。。
治安のいいイランだが気を引き締めねば!


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-20 14:57 | イラン | Comments(2)

一日何回道を聞いたかしら?ヤズドの町歩き♪

2014.10.27 (6日目)

最初の予定ではカーシャンからエスファハーンに行く予定だったが
ヤズドに来たのは鉄道駅から町までがタクシーでも便利だったから。

写真はバードギール(風採り塔)がそびえるアミール・チャグマーグ広場。
b0287088_17141479.jpg

この先には
b0287088_17185679.jpg

残念ながら工事中。
b0287088_17214388.jpg

中にはこんなバザールが。
b0287088_17261414.jpg


ヤズドの初めての朝。
のんびり宿の中庭で朝食を取りました。気持ちのいい中庭です。

まず今日最初にやることは両替です。
フロントで両替の場所を聞くとおじさんが通りの両替店まで案内してくれました。
200$両替したんだけど、気になるレートは1$=31,800IRR。
え~、空港の方が良かったんだ~!

ヤズドの通りはのんびりしています。
b0287088_17333080.jpg

b0287088_17334971.jpg

さらにまっすぐ歩いていくとアミール・チャグマーグ広場の噴水。
b0287088_1735217.jpg


b0287088_17352132.jpg


さて、この広場からドゥラト・アーバード庭園へ向かう。
b0287088_18252566.jpg

ここが入り口なのだが ここまでたどり着くまでに大変だった。
コハーンでもらった省略化した地図を見ながら来たので実寸と違っていた。
何度も道を聞き、結局ギブアップ。道を聞いたタクシーに乗せてもらって
ご到着。

さて入り口で入場料100,000IRR。あれっ、ガイドブックの倍?
値上がりしたのかな?窓口で切符も渡されず もぎりのおじさんに
チケットは?と言われたのでないというと入っていいとのこと。
なんか、おかしいです。
実際いくらだったのか、だれか教えてください。
途中誰かにいくらだったのか聞こうとしても団体だったりイラン人だったりで
聞かれなかった。1.5$くらいだし、ま、いいかと思ったり。

b0287088_19553032.jpg

ヤズドは砂漠都市。この町できれいな水が得られているのはフィンガーデンでも
利用されているカナートと呼ばれる地下水路なのです。
b0287088_2005460.jpg

この時期バラはもうありません。冬にはヤズドでも池に氷が張るような寒さになるとか。
b0287088_2011523.jpg


カフェがあったのでチョルボヤ(寝台)でカプチーノ♪♪60,000IRR(2$弱)
久しぶりのチャイ以外の飲物。美味しいけど高い。
b0287088_2055152.jpg


建物の中には美しいステンドグラスと天井。
b0287088_2064238.jpg

b0287088_2074980.jpg

b0287088_209034.jpg


b0287088_2010428.jpg

b0287088_2011197.jpg

のんびりできる庭園だけどもう少し花が欲しいかな。

さあ、次はマスジェデ・ジャーメに行かなくちゃ!
近くのシルクロードホテルでチャクチャクツアーの申し込みもしなくちゃ
いけないし。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-16 20:23 | イラン | Comments(2)

ペルシャの宿でカップ麺 ヤズドの宿コハーン

2014.10.26

電車でヤズドの駅に着いたのが夜8:20過ぎ。
ホームの先はすぐ出口でそこにタクシースタンドがあった。
電車で同室の人たちに別れを告げて一人夜のタクシー。

鉄道駅は町の南にあるので20分以上乗った気がする。
旧市街の込み入った細い道を抜けて今夜の宿 コハーンに着いた。
写真は翌朝の宿の中庭。
b0287088_156097.jpg

運よく1室シングルがあったようだ。700,000IR(22$)
2014~15の歩き方だとシングルは500,000IRRなのでずいぶん高くなっている。
ディスカウントを頼んだが無理だった。

部屋はシンプルなツインで トイレは洋式と和式がついている。
b0287088_1510166.jpg

b0287088_15103259.jpg


ヤズドには3泊したが この部屋は翌朝に追い出された。予約が入ってるらしい。
ツインだと1,000.00IRRなのでその方が宿には好都合だし。
仕方ないので翌日から2泊したのがこの部屋。
シングルと通されたのはまるでドミ。400,000IRR。
まだ壁も塗ってない状態だけど。
b0287088_1651274.jpg

b0287088_1653293.jpg

トイレ、シャワーは共同だが誰もいないので一人で使えて良かった。
タオルはついてなかったがガーゼのバスタオルをいつも持ち歩きしてるので問題なし。

イランの共同トイレやシャワーに行くときは基本スカーフ&コートなので
面倒でしょう?
シャンプーで濡れた髪の毛にスカーフなんて大変!
幸いこの階には誰もいなかったので服装に気を付けなくて良かった。

このコハーンの宿のいいところは旧市街にあり、
いつでもチャイが中庭で飲めるようになってます。
お湯がぼこぼこ沸いてるので 持参していたカップ麺で夕飯。
ペルシャの宿でカップ麺!
幼稚園の頃、ケテルビーのペルシャの市場の音楽に合わせて踊りました、小人の役で。
でも時は移り、小学校の頃の学芸会、私の役はフグだったんです~!
深い深い海の底、きらきら虹の七色に~と今でも歌えるのはなぜ?
わびしい夕食だけど いつも私の旅は食べることに重きを置いてなくてというか
食事まで余裕がないのでお腹を満たせればというので済ませてしまいます。

b0287088_1530888.jpg

b0287088_1630135.jpg

b0287088_15302051.jpg

コハーンの中庭にはウズベキスタンのようなチョルボヤ(寝台)が置かれ
なかなかいい雰囲気でまったりできる。
朝ごはんもここに持ってきてゆったり食べる。
b0287088_15364872.jpg

b0287088_1537767.jpg

b0287088_1662622.jpg

b0287088_1664468.jpg


ヤズドではシルクロードホテルも見たけど ちょっとお借りしたトイレなど汚くて
中庭も人が多くて コハーンにして良かった。
私の後に旅した友人はコハーンからオリエンタルに移ったけどシーツとか汚くて
移らなければ良かったと言ってました。ただモスクはきれいに見えたらしいけど。
宿選びって難しい!

ここではいろんな人と会えましたよ~。
出会いって楽しいですね!
続きは後ほど。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-13 15:46 | イラン | Comments(4)

横浜山手洋館の世界のクリスマス

2014.12.8

b0287088_1423974.jpg

毎年12月の横浜の西洋館めぐりは楽しい♪♪
クリスマスの飾りつけで それでなくても憧れの西洋館が華やかになる。

中華街から前田橋を渡り元町の裏通りを歩いて
山手の方へ坂を上ると元町公園。

毎年クリスマスの飾りで大好きなのは山手234番館。
b0287088_1422199.jpg

b0287088_1427236.jpg

b0287088_14274113.jpg

こんな風に我が家もできたらなあ。。
b0287088_14292251.jpg
b0287088_14294179.jpg

テーブルのディスプレイもいろんなスタイルがあって
b0287088_14312535.jpg
b0287088_14314450.jpg

b0287088_14343962.jpg

b0287088_14351978.jpg
b0287088_1435381.jpg

b0287088_14363471.jpg

外にはまだ紅葉が。
b0287088_14372683.jpg

b0287088_1438375.jpg

お隣のえの木ていでお茶でも飲みたいところだけど、まだお腹がいっぱい。
b0287088_14393316.jpg

すぐ近くのエリスマン邸のクリスマスは
b0287088_14421547.jpg

エリスマン邸のまたお隣はベーリック・ホール。
b0287088_14423416.jpg

b0287088_14425532.jpg
b0287088_1443933.jpg

いつ見てもこの窓かわいいですよね。
b0287088_14453438.jpg

b0287088_1446621.jpg


横浜山手の西洋館では12月1日~25日9:30~ 17:00
「クリスマス、その語り継がれる憧憬」のテーマで世界のクリスマスを楽しめます!

山手111番館 「日本」
横浜市イギリス館「イギリス」
山手234番館「フランス共和国」
エリスマン邸「イタリア」
べーリック・ホール「スペイン」
プラフ18番館「シンガポール共和国」
外交官の家「アメリカ」
山手68番館「フィンランド共和国」

いつでも無料で見られるっていいです。

横浜っていいですよね。教会やおしゃれなお店があって。
b0287088_14554551.jpg

b0287088_1456126.jpg



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-12-10 15:01 | 散歩 | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

昔の本のアルメニアと私の旅し..
at 2017-06-20 20:22
怒鳴りっぱなしのおばちゃん乗..
at 2017-06-17 22:39
初かき氷♪ 弘明寺から伊勢佐..
at 2017-06-15 21:19
旅先では栃ノ心と臥牙丸がジョ..
at 2017-06-13 20:23
きれいなものと怖いものと♪ ..
at 2017-06-11 17:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

sahne-mizさん ..
by slow33jp at 22:29
こんなにアルメニアのこと..
by sahne-miz at 21:47
chie2317さん ..
by slow33jp at 22:11
昭和な感じの商店街ですね..
by chie2317 at 22:04
chie2317さん ..
by slow33jp at 14:59
具合が悪いまま出かけて、..
by chie2317 at 21:23
chie2317さん ..
by slow33jp at 21:44
菖蒲がきれい!見頃ですね..
by chie2317 at 20:58
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:38
わぁ!素敵!!海も綺麗だ..
by sahne-miz at 22:24

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧