<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カーシャンの旧市街

2014.10.26 (5日目)

カーシャンの旧市街は面白い。
b0287088_20314229.jpg

ほら、ほら、わくわくしちゃうよね!
b0287088_2035623.jpg

b0287088_20352871.jpg

b0287088_2035439.jpg

b0287088_20362491.jpg

b0287088_2037694.jpg

こういうところのうろうろは楽しいです。
b0287088_20375445.jpg

b0287088_20381094.jpg

b0287088_20382212.jpg


さて私の泊まったホテルは今回の旅で一番高い50$。
宿の前の道は
b0287088_20411444.jpg

宿の入り口
b0287088_20415326.jpg

なかなかおしゃれ。
b0287088_20421061.jpg

b0287088_20425621.jpg

b0287088_2043943.jpg

b0287088_20433095.jpg

朝食のジャムがバラのジャムなど4種類くらいありました。
カーシャンはバラの栽培が盛んでローズウオーターが有名らしいです。
イランの朝食はほとんどきゅりとトマト、ナン、チャイ、チーズと簡単なもの。
b0287088_20452484.jpg

b0287088_2045435.jpg

泊まったホテルは旧市街の伝統的邸宅の中では少し低料金なのかな?
Negin Traditional Hotel という名前です。
連れてきてもらったから良かったけれど自分でこの場所を探すのは難しそう。
それにしても1,500,000IRRと0がいっぱい。
安い宿だったら2.5泊できたのに。。
せっかくのWiFiも使えないし。。。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-28 21:01 | イラン | Comments(4)

カーシャンの眠れぬ夜!3$だって悔しい、おまけにタブレットが。

2014.10.25 (4日目)

カーシャンの宿の室内ドア。
b0287088_16482978.jpg



長かった長距離バスの旅、皆が降りだしたので ゴム?と聞くとそうだって。
バスターミナルでもない広場に止まり、焦る。
カーシャンに行くバスはどこ?
あ、その前にトイレ、トイレ!(イランのバスにはトイレはついてません)
売店の人にトイレを聞いて駆け込みます。
女性用トイレの前にはカーテンがかかっています。外からのぞくことはできません。

タクシーはいっぱい止まっていて タクシー、タクシーと呼びかけてきます。
オートブス、カーシャン?と言ってもノーと言ってる。
タクシーで行ったら高いのはわかってます、バスで2時間の距離だから。
なんだかわからないけど 通りの反対側と言ってるようにも聞こえるので
広いカーブした幹線道路を横切り探します。タクシーの呼びかけはあるけど。
車の人がどうしたの?と聞いてきたのでカーシャンに行きたい、タクシーは高いから
バスで行きたいと言ったら乗合タクシーが向うにあるよというので
ようやくカーシャンに行く乗合タクシーを見つけました。ほっ。

でもまだ私を入れて3人。あと一人乗客が必要。150,000IR(5$)
外は真っ暗になりつつあります。
もう一人分払うから出発!運転手も助かった、メルシーって。
船乗りしてたという人が英語を話すので少し話しながらの1時間余。
最初に彼が降り、もう一人の若者が降り、私一人。
カーシャンの宿はネットのロンリープラネットで見た宿をメモしてました。
そこに行ってもらうことで100.000IRRのはずでした。。。。
つまり400,000IRR。
運転手は道を聞きながら探して目的地の近くで車を止めました。
私はもう着いたのかと思い、500,000IRRを握ってました。
突然私の手からお札をひったくります。
100,000IRR返して!何度も言うけど返さず 私のキャリーを引いて
宿に連れていきました。
そこでももめて宿の人にも説明して言ってくれるけど返してくれません。
顔も見たくないし、行って!
腹の立つ運転手です。イランの人があまりに親切なのでうっかりしてました!

ところで着いた宿には驚きました。
Manouchehri Houseの入り口から豪華で あ、これは高そうだ。
お値段を聞くと90$。ディスカウントを頼んでも85$。

恥ずかしながら近くにもう少し安い宿はないかと言ったら50$の宿を電話で聞いて
案内してもらいました。
こちらも同じようにtraditional house です。
b0287088_16371845.jpg

b0287088_16492283.jpg

b0287088_16494029.jpg

b0287088_16364160.jpg

b0287088_16521572.jpg
b0287088_16523011.jpg

お腹もすいたし、レストランで何か食べよう。

ドアも古い木製で鍵は南京錠。
b0287088_16591995.jpg

南京錠の差込口が良く見えなくて上の鎖にやるのかと思い鍵をかけようとしていたら

落としちゃった!!タブレットを!!
あわてて電源入れたら入るじゃない、良かったあ!

レストランはWiFiです。
b0287088_1732416.jpg

サラダとチャイを頼み。
b0287088_1733687.jpg

さあて家族にメールも送らないと。

なんと私のタブレット、電源は入るものの次のステップに行きません。
え~、壊れちゃった!!
どうしよう??旅は始まったばかり。旅の情報は行ってから調べればいいやと
思ってたら。。あわわ!

タブレットを床に置いて鍵すれば良かったのに。。

あの運転手に500,000IRR札をもぎ取られたこと、
タブレットが壊れたのでどうしょう、
こんな高いホテルに泊まることになっちゃって、、などと
眠れぬ夜が始まりました。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-26 17:15 | イラン | Comments(2)

紅葉の深大寺

2014.11.23

b0287088_16544951.jpg

この人形のいるところは深大寺。
そうです、鬼太郎茶屋。
b0287088_16562318.jpg

b0287088_16572980.jpg

こんなのも売ってます。
b0287088_16575983.jpg


京王線のつつじが丘からバスで15分、深大寺にやってきました。
前に来たのはいつだったのか思い出せません。お蕎麦を食べたのは覚えてるけど。

深大寺山門。
b0287088_1702528.jpg

境内に入ると三連休のお天気も幸いして七五三のお祝いのご家族が。
b0287088_1713027.jpg

b0287088_172535.jpg

お天気なので紅葉も冴えます。
b0287088_173991.jpg

b0287088_17422100.jpg
b0287088_1745675.jpg
b0287088_175920.jpg
b0287088_1752472.jpg

さて混む前におそばでも食べようかな?
b0287088_1761567.jpg

お蕎麦屋さんはたくさんあるのでどこがいいのかわかりません。
おそばにたどり着く前にお団子。あっ、もうすでに1個口の中♪
b0287088_1783426.jpg

七五三いいですねえ。実は私、旅には家族写真を持参して現地の人に見せてます。
その中に孫の3歳の七五三の写真も。
この着物は私が3歳の時に着て、娘、孫と継承していくんだよ~と説明すると、
皆、すごい!いい文化だねえと言ってくれます。
b0287088_178581.jpg

風もなく寒くもなく散歩日和です。
b0287088_17123131.jpg

結局お蕎麦はここで
b0287088_17133614.jpg
b0287088_17135316.jpg

食べたのは天ぷらそばにくずもちのセット。
b0287088_17153738.jpg

おそばがパラりとほぐれません。天ぷらが天つゆを吸ってしまうので
天つゆが足りな~い。お店の人がきたら頼もうと思ったけど、別棟なので頼めなかった。

すぐ近くの水生植物園へ。無料。
花菖蒲やアジサイは今は見られないけど のんびり散策できます。
b0287088_17214178.jpg
b0287088_1722744.jpg

b0287088_17355681.jpg

b0287088_17362188.jpg

最後に出会ったネコちゃん。
b0287088_17234549.jpg

午後になり急に観光客でいっぱいに。バスでつつじが丘に戻ります。

つつじが丘から以前3回ほど行ったことのある武者小路実篤記念館へ。
武者小路実篤記念館

本館はもう見ているので無料のお庭のみ。
b0287088_17244767.jpg

b0287088_1725152.jpg

b0287088_1725333.jpg

若い方は知らない人が多いかもしれないけど
実篤先生が微笑んでおられました。
b0287088_17263551.jpg


武者小路実篤記念館はつつじ丘から徒歩10分。
ここに行かなければ良かったと私の足がぼやいてました。ふぅ。。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-24 17:39 | 散歩 | Comments(2)

カーシャンへ長距離バスの旅

2014.10.25 (4日目)

今日はラシュトからカーシャンへの移動。
まずは、テヘランへ5時間のバスの旅で西ターミナルへ。
その後、南バスターミナルへ移動、それからターミナル横からカーシャンへのバスを捕まえ
3時間で到着の予定…。でも、これテヘランでの西から南へのターミナル移動が面倒そう…。
バスで移動できるのかな?地下鉄で移動できるのかな?歩き方は説明不足。

朝ホテル前からタクシーでバスターミナルへ。
タクシーの運転手さんに今日はバスでテヘランへ戻ってカーシャンへまたバスで行くと
話していた。
b0287088_20155840.jpg

バスターミナルに着いたら、運転手さん、私の荷物を持ってくれて
あちこちチケット売り場を聞いてくれている。
ようやく売り場が見つかったところで わかったことはテヘランへ戻らず
ラシュトからゴムという街へ7時間バスで行きその後カーシャンへはバス2時間
またはタクシー1時間という経路。
運転手さん、この方が便利と探してくれていたみたい。
テヘラン行は頻発してるだろうにおかしいなと思っていたけどそういうことだったのか。
ありがとう!
うちわをあげたら喜んでくれた。

ゴム行きのバスは2時間半後。待ちますねえ。時間的にはテヘラン経由の方が早く着くかも。
ラシュトのバスターミナルは意外と広いです。
b0287088_20241024.jpg

お腹が空きそうなのでフマーン名物のお菓子を買いました。
b0287088_2025762.jpg

2枚入って10,000IRR。でもイランの人はリアルでは表示しません。
トマーンという0を一つ省いた表示を使うのでなかなか慣れません。
計算機を差し出したら1000とあったので1000IRR札を出したら
違う、これだよと10,000IRR札を見せてくれました。
インフレが進んで0の数が多いので混乱します。
いっそエクアドルのようにドルだったらいいのにな。

待合室でおばさんとお話しました。息子が二人カリフォルニアにいるとのこと。
アメリカのハーバードとUCLAです。カリフォルニアはすごくきれいだったととも。
アメリカはイランに経済制裁をしているのですが留学やアメリカ渡航は可能みたいです。
もしザンジャーンに来るなら泊まってと連絡先を書いてくれました。

やっと出発、私の乗るバスはV.I.Pバスではありませんでした。160,000IRR(5$)
b0287088_2040249.jpg
b0287088_20402864.jpg

4時間くらいたったところでトイレ休憩。20分以上。
b0287088_2049207.jpg

男性と女性では食べるところが分かれていました。
私はチャイのみいただきました。
ここではトイレにお金が必要で5000IRR。トイレはきれいです。
b0287088_2133118.jpg


バスは何台も止まってるのに外国人は見かけません。じろじろ率80%。
b0287088_2051999.jpg
b0287088_2051233.jpg

バスはまたひた走り殺風景な団地のような景色も良く見られます。
b0287088_20525661.jpg

「迷子の警察音楽隊」という映画がありましたが その中に出てくるような
郊外の団地です。手違いで言葉もわからず手持ちの金もなく、バスの便が
無くなり泊まるところもない状況から映画は始まります。
旅先ではそんな心境はいつものことで共感できました。
b0287088_20591896.jpg

途中 湖が見えてきましたが白い湖です。
あ~、これがイランの塩湖かあ。
隣席の人に聞くと塩湖だとのこと。
b0287088_15421397.jpg

この景色がずっと続いていたので結構広い塩湖だと思う。
ボリビアのウユニ塩湖を思い出す。
写真はウユニ塩湖。
b0287088_15514486.jpg



だんだんと日暮れてきて ようやくゴムに到着。

あれっ、バスターミナルじゃないの?トイレはどこ?
カーシャン行きのバスはどこ?
???


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-23 21:02 | イラン | Comments(2)

宿の部屋の違いって?イランの宿

2014.10.24 (3日目)

左側の女性とはfacebookで今も連絡とっている。
ラシュトで声をかけてくれたbeautiful でファッショナブルな女性です。
b0287088_17384374.jpg


ラシュトからの帰り道、これからどうするか?
長距離バスでテヘランに行くか、行くとしたら到着は夜9時くらい。
知らない街でまた宿探しは大変、しかも首都なので宿代は高い。

Keyvan Hotelのあのスタッフはいやだな。。でも。。

マスレーからの乗合タクシーはまたラシュトの外れに着いたようだ。
ここからシティセンターに行くミニバスや乗合タクシーがあると思うけど 
シティセンターと言っても通じない。皆が心配して集まって、タクシーで行けと。。
もったいないからミニバスか乗合タクシーで行きたいんだけど言葉が通じず残念。
タクシーでKeyvan Hotelへ。50,000IRR(1,5$)

Keyvan Hotel はあのスタッフ以外何の文句もない宿。
便利な場所にあるし、安いし。
やっぱりもう一泊しよう!
b0287088_17525766.jpg

宿に戻ったら スタッフが入れ替わってた。
もう1泊したいと預けてあった荷物をもらい、新しい部屋へ。

あれっ、ベッドカバーがかけてある、カーテンも洗面所も昨日の部屋よりきれい♪♪
b0287088_17565758.jpg
b0287088_1757878.jpg
b0287088_17571864.jpg

なんだよ~、昨日の部屋は?同じ値段なんだけど。。。
窓から見える外の景色は同じだけど。
b0287088_17584792.jpg

シティセンター近くの通りは本当に人がいっぱい。じろじろ見られる。
中にはチン(中国人)という声も。
ジャパンというと急にジャパン、ベストという人も多いけど。
b0287088_1833921.jpg

路上には物売りがいっぱい。
b0287088_1832455.jpg

b0287088_18181595.jpg

何かしっかり食べたいけどとレストランを探すけど ピザ&ハンバーガーの店ばかり。
諦めてハンバーガーを食べる。
オーダーを助けてくれた学生たちと一緒に食べる。
b0287088_1825998.jpg

それにしても巨大なハンバーガー。50,000IRR(1,5$)
食欲が失せる。明日はまたバスで一日移動なので食べなくてもいいか。
半分も食べられなかった。
hotelはWiFiがないのでカフェネットに行き、家族にgmailで連絡を取った。15,000IRR(0,5$)

何かおいしいものを食べた~い!


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-11-22 18:16 | イラン | Comments(2)

イラン人って本当に親切!マスレー村からの帰り道

2014.10.24 (3日目)

b0287088_20353676.jpg

マスレーの茶店で、くつろぐファミリー。
イラン人って本当に家族を大事にしてますね。ピクニックしたり。
お茶ありがとう。

キリムのじゅうたんがかかっているのは茶店。
b0287088_20375382.jpg

b0287088_20384033.jpg

b0287088_2124968.jpg

なんかこのごちゃごちゃ感が好き!
b0287088_20385649.jpg

そういえば朝もまだ食べてなかった。45,000IRR(1,4$)
わりとおいしい。
b0287088_20403497.jpg

b0287088_20432947.jpg


b0287088_20434590.jpg

カップルはいいですね。
b0287088_21133971.jpg

ここは観光地なのでお土産やさんもたくさんあります。
b0287088_2046037.jpg

日本で売られてる手編みの靴下などもあったけど高いので買わず。。。

ここには小さな滝もあります。
b0287088_2114368.jpg

はい、はい、どこでもお呼ばれしますよ♪
b0287088_2048818.jpg


さて帰りはどうしよう?
ミニバスは乗客が集まってない。
乗合タクシーはまだ私をいれて2人だけ。早く集まらないかな。。

ようやく乗客4人集まり出発。
フマーンに到着してからラシュトへの帰り道がわからない。
乗客のお兄さんが18分くらい歩いてラシュト行きの乗合タクシー乗り場まで
案内してくれました。
メルシー!(どうしてイランではフランス語のメルシーを皆使うのかわかりませんけど)

フマーンの町。
b0287088_20542114.jpg

フマーンの乗合タクシーでは母娘連れがなんとラシュトまでのタクシー代を払ってくれました。
プレゼント用のハンカチをもっていたのでお礼に渡しました。
本当にありがとう!
母娘は先に降りてしまったのでラシュトに着いた時 私が言葉がわからないので
またお金取られるのでは?と思っていたけど取られなかった。
ごめ~ん、運転手さん、疑って。。
いいな、イラン人♪♪



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-20 20:57 | イラン | Comments(2)

屋根の上を歩いてみる!イランのマスレー村

2014.10.24

霧の山道を縫うように走った先にマスレーの村はある。
ミニバスが着いた時はまだ霧の中。
b0287088_17532462.jpg

おい、おい、大丈夫?という光景も見られるイラン人の観光地。
勝手に人の家の屋根に上がっているのではなく、
屋根を道路として使ってるのです。


b0287088_1757472.jpg

マスレーの民族衣装はレンタルできますよ。
b0287088_1821086.jpg

カップルが撮影していましたよ。美人です。
b0287088_182515.jpg

b0287088_183891.jpg

マスレーは急峻な山あいに家々が建っているのですが道路を作る余地がないので
屋根を道路として使っています。
b0287088_183595.jpg

上に上る坂道は作業用の一輪車が通れるように真ん中がスロープになっています。
路地歩きは楽しいです!
b0287088_188182.jpg

家々の窓もいいですね。
b0287088_1894678.jpg

b0287088_18115184.jpg

イランの子供はかわいい!
b0287088_1812884.jpg

マスレーで宿をしている夫婦です。
b0287088_18132178.jpg

ミニバスが着いた村の入り口にもホテルがありましたよ。
b0287088_18144761.jpg

歩いているとこんな所もあるので気をつけましょう!
b0287088_1813033.jpg



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-18 18:20 | イラン | Comments(2)

ラシュトの宿のなんで?なんで?マスレに行きたいのに

2014.10.24 (3日目 その①)

どうしてテヘランからはるばるラシュトに来たかというと
b0287088_20393449.jpg

屋根が道路になってる村 マスレーに行きたかったから。

宿で朝食を取り、Hotel Keyvanのフロントにマスレーへの行き方を聞いてみました。
私の調べたところでは、
ラシュトからミニバスでフマーンターミナル(フマーン行きの乗合タクシーがいる、バスターミナルではない)そこから乗合タクシーで1時間。フマーンに着いたら マスレー行きのミニバスがいるところまで15分歩きマスレーへ向かうというもの。

いきなりバスはいない。タクシーだけ。と、言い張ります。
フマーンのターミナルまで行くミニバスはあるかと聞くとフマーン、ノーテルミナールと
取り付く島もありません。
あれ、なんでこの人こんなにぶっきらぼうなんでしょう?
アジア人だからか?でも今まで他のイラン人には本当に親切にしてもらってるんだけど。
あちこち旅してるけど、こんな態度の人にはあまり会ったことがないのでうろたえます。。

困ったな、でも地元の人の言うことだからホントなんだろうか?
でも地元の人が皆タクシーで移動するなんてありえないし。。

と、思っていたら他のイラン人宿泊客が。
マスレーに行きたいんだけどと話しかけたら自分も行くと。
え~、ラッキー!タクシーをシェアさせてください。と頼んだ。
時間が後1時間半くらいかかるかもというので仕方ないけど待つことに。

8時から10時まで待っても音沙汰なくフロントに聞いたら今外に食事に出てると。
え~と思ってまた待つこと30分。フロントの人がドアをたたき彼はもう行かないと。

え~、なんだよ~!
2時間半も待ったのにぃ。。。

英語が話せるのにどうして早く断ってくれなかったのか?

怒っていても仕方がない。
タクシーでフマーンまでいくら?とフロントに聞くと250,000IRRだって。
1時間かかるから妥当な値段、時間を損したのでタクシーで行くより他ない。

宿の前に止まっていたタクシーに聞くとフマーンまでは250,000IRR。
値切ったけどダメ。というわけでタクシーで1時間フマーンに飛ばしました。
b0287088_2121756.jpg

フマーンではマスレー行きのミニバスがいるところまで行ってもらいました。
b0287088_213509.jpg

ミニバスの前には乗合タクシーもいましたがまだ人が乗っていません。30,000IRR
b0287088_214695.jpg

結局ミニバスが先に出ました。15,000IRR
40分以上乗ってようやく目指すマスレーに着きました。
なんで?なんで?と怒りと疑問の朝でしたが
b0287088_2110091.jpg

屋根の上を歩いてる人を見ていたら すっかりルンルンになりました。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-16 21:15 | イラン | Comments(2)

久しぶりのIKEA 

2014.11.14

久しぶりのIKEA。
b0287088_16284398.jpg

IKEA の港北店へのシャトルバスは新横浜と田園調布駅。
今回利用するのは田園調布駅。
9:15発のバス待ちの列は9:08分頃にはもう35人くらいは並んでるようだった。
高速を走るので立ち席がないので早めに行かないといけないですね。

IKEAに行くのはもう5回目だけど前回は三郷に行ってみたが交通費が結構かかって
乗り継ぎがうまくいかず大変だった。

バスは18分で港北店に到着。
開店までレストランでお茶を飲みながら待ちます。
HOTのコーヒー&紅茶は無料、他にサラダバーのサラダをチョイス。
b0287088_1628579.jpg


さすがに最初来店した時の興奮はありません。
全てが北欧風なので私の好みと少し違うのです。
b0287088_1631894.jpg

b0287088_16312749.jpg

ランドセルの小学生の部屋にしてはちょっとシック過ぎない?
b0287088_16323146.jpg


で、今日買ったのは
b0287088_16325641.jpg

シンプルなフライパンのふた。
キッチンでお鍋など熱いものを置く大き目の鍋敷き。
かわいいビニールジッパー袋。
IH用の小鍋。
白いお皿。
他には
b0287088_16354888.jpg

丸いランチョンマット。
額やお皿を立てるスタンド。これは気にいらなかったけどイランで買ってきたタイル用に。
衝動買してしまった松ぼっくり399円。ちょっと高かったなあ。

それにしても一緒に行った家族B,いろいろ買い込んでたけど
食堂椅子の座面クッション4枚がちょっとサイズが合わなかったって!

確かにIKEAは90日間返品可能のポリシーをうたってるけど
う~ん、困ったなあ!!
もう一度返品に行く?



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-15 16:45 | 散歩 | Comments(0)

横浜大好き 今日の散歩は山下公園&日本丸

2014.11.13

あまりにお天気がいいので どこかに出かけたくなった。

どこにいくか?考えるのがめんどくさい時は横浜ということになってる。
横浜は空が広い、水辺が気持ち良い。

今日も関内で下車、
通りには銀杏がいっぱい落ちてる。
b0287088_209862.jpg

お弁当の美味しいGOOZでお昼を買い込む。いちょう並木通り店。
この店のおにぎりやパン類など安くて本当においしいですよ。
b0287088_2094443.jpg

b0287088_20113549.jpg

山下公園のベンチでお弁当をいただきます。
b0287088_20133525.jpg

インド水塔はいつ見てもいいですね。
b0287088_20173888.jpg

天井を見上げるとイランのモスクを思い出します
b0287088_20183257.jpg


横浜が好き!
私は都民だけど横浜に月に一度は来てるかも?
いろんなコースを楽しめる。
今日は山下公園から日本丸に行ってみることに。
b0287088_2020729.jpg

赤レンガ倉庫のUNICOを見て
b0287088_20203814.jpg

b0287088_2023565.jpg

b0287088_20232351.jpg


今日は日本丸&みなと博物館に行ってみることに。
日本丸は以前にも行ってるけどみなと博物館は初めてです。
残念ながら日本丸は帆船だけど帆は特定の日しか広げてないんですよ。
b0287088_2028258.jpg

船長の公室
b0287088_2028294.jpg

階段もいいなあ。
b0287088_20292136.jpg

b0287088_2030428.jpg

b0287088_20301071.jpg

b0287088_20311236.jpg

このみなと博物館と合わせて300円です。
b0287088_2032319.jpg

b0287088_2032281.jpg

ここでは横浜港の操船シュミレーターで3分間楽しめますよ。
夜景モードにも出来ました。

いつもは横浜まで歩くのですが今日は疲れたあ。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-11-14 20:38 | 散歩 | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

コーカサスの山の上に立つ教会..
at 2017-11-20 21:35
雪景色のジョージア軍用道路を..
at 2017-11-18 20:35
柴又といえば矢切の渡しにクマ..
at 2017-11-14 20:17
柴又は帝釈天でお参りして山本..
at 2017-11-13 19:29
柴又帝釈天に行ったら400円..
at 2017-11-11 20:37

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> chie2317さん..
by slow33jp at 16:09
くまちゃんは以前より太っ..
by chie2317 at 07:00
> juju3291aさ..
by slow33jp at 20:59
先回 行ったとき 見てき..
by juju3291a at 20:51
> きこさん いつも「..
by slow33jp at 21:48
代官山の戦利品が見たいと..
by きこ at 19:53
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 10:36
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 10:33
ウチキパンのレジ袋がステ..
by sahne-miz at 02:32
代々木公園の中に保育園?..
by sahne-miz at 02:31

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧