<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ペリカンとアシカのワンダーランド♪♪ガラパゴスの魚市場

2014.2.27 (17日目)

泊まっているガラパゴスドリームから 魚市場は歩いて5分。
出迎えてくれるのはこんな光景。
b0287088_2120183.jpg

b0287088_21195370.jpg

b0287088_2123653.jpg

ペリカンって 近くで見ると大きいですねえ。
b0287088_212191.jpg

かわいいので いつまでも見ていた~い♪

それでアシカのお客さんですが、
次のお客は私よ。
b0287088_20314281.jpg

b0287088_21323029.jpg

b0287088_21331943.jpg

b0287088_21334436.jpg

目線は?
b0287088_2134535.jpg

どうしても身を乗り出してしまいます!
b0287088_21334026.jpg

b0287088_21342974.jpg


こんなお魚が並んでいて
b0287088_21404770.jpg

ペリカンたちもお魚に熱い目線…
おじさんがあらを放り投げると。。キャッチしたペリカンの喉が大きく膨らみます!
b0287088_2141194.jpg

b0287088_2143144.jpg
b0287088_21431464.jpg

私はここで一日中見ていられる!楽しすぎ♪♪
b0287088_2152562.jpg

顔が邪魔とおじさんに追っ払われても 上手にかわし
ひたすら待ってるんだけど。。。一度も魚のあらを口にできず。。。

一番大事なことは
この魚市場は日曜日お休みってこと!
プエルトアヨラのお店も閉まっているところも多いので
できたら日曜日を避けてね!っていうか旅をしているとこの大事な日に合わせられず
この旅でもどんなに損したか。。
例えば コロンビアはシルビアの火曜市、エクアドルはオタバロの土曜市などね。
行き当たりばったりだと仕方ないけど、帰りの日程が決まっている場合は
それに合わせていられないし。






ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-08-31 21:55 | エクアドル1 | Comments(2)

アシカのお客 ガラパゴスの魚市場

2014.2.27 (17日目)

アシカのお客は辛抱強く待っています。

「ねえ、いかほど?」
「お客さん、もう少し待って、もうちょっとでさばけますから。」
「そう。ペリカンさんより先にしてくださいな。」
「はい、はい。」
b0287088_16412144.jpg


プエルトアヨラの魚市場にはこんなお客様が。

合成ではありません。
ホントに直立してじっと目線は魚です!

行き当たりばったりでガラパゴスまで来てしまったけれど、
この光景が一番忘れられない。


ガラパゴスへはツアーでも50万以上しますね。
私はコロンビアのボゴタIN キトOUTのUAのチケットで来て
キトからガラパゴスへの往復のチケットは数日前にネット予約。
ラン航空でキトから往復56,924円。片道3時間のノーマルチケットです。
もう少し早く予約発券すればもう少し安いチケットが取れたかもしれません。
グアヤキルからだと飛行機代がもう少し安いので キトからバスで移動してグアヤキルから
ガラパゴスINにする方法もありました。
4泊5日なので高い旅費には違いありません。

もし、ツアーで来ても
★大きいクルーズ船だと揺れが少ない、ただし客が多いので乗り降りに時間がかかる。
★小さい船だと夜間に移動するので船酔いする、自由がきく。
★宿泊は島で、船で移動する。
などが考えられます。

私の場合は島の移動に船を使いました。30$、
現地でツアーに参加40$

正直もう1泊か2泊余分に日程が取れれば もう一つ島を移動できたけど。
季節によって海の水が少なかったり、フラミンゴや他の動植物が見られなかったりするみたい。
ただ私そんなに泳げないので こんなもんで良かったかな?




ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-08-30 17:29 | エクアドル1 | Comments(2)

ガラパゴスの宿 個室が高いのでドミに泊まる!

2014.2.27 (18日目)

バスが終点で止まったけれど プエルトアヨラのどの辺りなのか分からない。
とりあえず ネットで見たガラパゴスドリームスに行ってみることにした。
近くの店に聞いてみると タクシーで行かないとねとタクシーを呼んでくれた。

ガラパゴスのタクシーはトラックになっている。後ろにいっぱい荷物が積めるけど。。
タクシー代1$で着いた。
b0287088_20303599.jpg

正面はツアー会社になっている。しばらく待たされた。
部屋を見せてもらったが25$もする。
ネットの情報だと15$くらいだったような?
仕方ないので 今夜はドミに泊まることに。
幸い部屋には誰もいなかったので個室になって良かった。15$。朝食なし。
b0287088_2034181.jpg

トイレとシャワーの前のベッドを使うことにした。縦型の扇風機が一つだけ。
他に人がいたら扇風機争奪戦になりそう。。部屋はきれいだけど、暑い!エアコン無し。
b0287088_2034940.jpg

部屋ではwiFiが使えず ロビーでは大丈夫だった。
b0287088_2038524.jpg

b0287088_20383516.jpg


とりあえず近くを歩いてみよう。
b0287088_20404557.jpg

昔、地理でならったガラパゴスに来たんだなあ。
でもガラパゴスって普通の町に見えるなあ?
b0287088_20434496.jpg

b0287088_20424981.jpg

と、思いながら歩いていたら海に出ました~。
b0287088_20441047.jpg


夜のガラパゴスドリームの泊り心地はというと?

眠れなかった!眠れなかった。。。
なんだか水をくみ上げるようなモーター音のせいで。。。もう!


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-28 20:51 | エクアドル1 | Comments(2)

ガラパゴスってどんなところ?キトからバルバラアイランドへ

このブログは2014.2.10から約1か月のコロンビア・エクアドルの旅の続きです。

2014.2.27 (17日目)

キトの新市街にあるHostel El Arupoからキトの新空港へ。
出発が9:20AMと早いので ホテルに送迎を頼んでおいた。
キトの新空港は市内から2時間もかかるような遠くに移転している。
朝早く渋滞もないので1時間で到着したが一人で30$の車代は高いなあ。
もちろん電車やバスを乗り継いでいくこともできるが 
朝5時過ぎと早すぎて危ないので仕方ない。
b0287088_1545561.jpg

ガラパゴスへはこのカウンターでまずツーリストカード代10$をここで支払います。
b0287088_158348.jpg

次にその後ろ側にあるカウンターでチェックインですが
b0287088_1594112.jpg

しっかり青色のガードをつけられました。
もちろんツーリストカードの領収書をしっかり提示します。これはガラパゴスに入った時にも
提示が必要なのでキープしておきましょう。
b0287088_15125774.jpg


キトからバルバラアイランドへは3時間かかります。
日本出発時エクアドルまで旅できるのか、お腹の具合も悪かったので
ガラパゴスへ行く準備も下調べもほとんどできていません。
あ~あ、水中カメラ持ってくれば。。なんて思っても、日除けの帽子はなんて思っても
後の祭りです。
チケットもコロンビア国境の街イピアレスでスカイプで話しながらようやく日本の家族から
取ってもらったのです。もう後1席しかないよ~とか、言われてあせってね。

オタバロの街のカフェで、アメリカ人と話していてどの船に乗るの?なんていわれたけど
船の予約もしてないし、まあ、ガラパゴスってどんなとこ?という興味だけでここまできた。

フライトはグアヤキル経由です。
本当はグアヤキル公園に行きたかった。ガラパゴスの動物には触れられないけど
この別名イグアナ公園は触れるんですよ~。
でも日本人カップルの事件があったばかりで、1泊するのもちょっと心配だったし。

ようやくバルバラアイランドに到着。
ガラパゴス到着前に荷物棚を全部開けて防疫のためなのかスプレーしてた。
b0287088_15282082.jpg

b0287088_15283595.jpg

タラップ降りて空港まで暑い中を歩きます。
まさに赤道直下という暑さ、赤茶けた土地が周りに広がってます。
b0287088_15303835.jpg


ガラパゴスに入るには入島料が100$もするんですよ。
でも動物たちと自然を守るためには必要な経費なんでしょうね。

空港から船着き場までは無料のバスが出ています。20分位かかります。
そこからはフェリーで対岸のサンタクルス島に渡ります。0.8$
b0287088_15424934.jpg

b0287088_2023382.jpg

フェリーを降りると 今度はバスでガラパゴス諸島最大の町プエルトアヨラまで1時間。
バス代2$。
b0287088_2020208.jpg


ガラパゴスはエクアドル本土より時差が1時間遅れてます。
あ~、やっと着いたよ~。

でも宿決めてな~い!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-27 15:53 | エクアドル1 | Comments(2)

ウェスティンホテルのガーデン 恵比寿ガーデンプレイス

2014.8.22

恵比寿はガーデンプレイスにあるウェスティンホテル
そこでリッチにアフタヌーンティを楽しんだというのではなく、

車寄せのある正面出入り口、ベルボーイのいるところをすすっと通り抜けて
b0287088_17592657.jpg

行ってきました、ウェスティンホテルのガーデン。

b0287088_18544.jpg

b0287088_187528.jpg

b0287088_1855615.jpg

そんなに広い場所ではありませんが小さな池や滝があります。
b0287088_18292329.jpg

b0287088_18221311.jpg

b0287088_18222451.jpg

b0287088_18235215.jpg

ここは朝9時から日没まで無料で開放されています。
ガーデンプレイスの立ち寄りスポットです。

ウェスティンホテルで優雅にランチを楽しみたかったけれど
食べたのは 恵比寿三越の2Fにあるサンマルク
椅子もゆったりと気持ちのいい場所です。インテリア友達のNさんと。
b0287088_18274537.jpg

b0287088_1828315.jpg


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-26 18:31 | 散歩 | Comments(0)

オカヤドカリ大作戦 ブランコがお気に入り♪♪

2014.8.22

うちのオカやどかり、
b0287088_168286.jpg

こんな状態で飼われているのですが、そろそろ砂の取り換え時!
なんとなく砂が湿っぽくなってきてた。

オカヤドカリの砂はアマゾンで頼むとほとんど翌日には届くので
思い立ったらすぐ作業に取り掛かれる。前回からリラックス砂に変えたんだけど
気にいってくれてたのかしら?
b0287088_16124870.jpg


我が家のえさはポップコーンと人参が多い。
なのでやどかりのフンは人参色?
今は5匹。
b0287088_16144537.jpg

オカヤドカリのインテリア用のグッズ。お皿は人参入れ。茶色の深皿はポップコーンいれ。
ガラスの容器は東急ハンズで購入、逃げ出すのでふたが必要なんだけど
ふたはナチュラルキッチンで.
b0287088_16144530.jpg

容器を洗って拭いて砂を入れていきます。
b0287088_16182582.jpg


そこにやどかりを戻します。ご気分は?
b0287088_1619886.jpg

次にやどかりホームのインテリア?
b0287088_16193597.jpg

前回かじられて壊れたブランコをもう一度作ります。
拾ってきた枝を結んだだけ。不器用な私にもできます。
b0287088_16215544.jpg

以前家族Cは枝でジャングルジムを作っていたけど。。
家族Bとそのお友達数人、やどかりフレンドは増えているようです。
手のかからないのがいいですね。

b0287088_16255354.jpg

ほ~ら、すぐブランコに。 白いお家はプリンが入っていた容器。
b0287088_1625778.jpg


仲良くブランコ二匹乗り?
b0287088_1626284.jpg


一日経ってやどかりは白い卵型の家よりテラコッタの家がいいみたいなので
そちらに替えた。
うん、うん、オカやどかりの気持ちがわかるようになってきてます。
b0287088_96296.jpg

b0287088_965718.jpg


オカやどかりのどこがいいかって!

★時々ブランコや枝からポトンと落ちるのがかわいい♪
★夜テレビも消えて静かになると ヤドカリがガサゴソ動いてるのが一人じゃないって教えてくれる♪
★えさが手に入りやすい。ポップコーンを3個くらいと人参一切れ。もちろん他の野菜も食べますよ~。
★意外と慎重なのもかわいい、例えばね、お着換え用の貝殻に入るのにすご~くためらってたのに
 着替えて、やっぱり前のが居心地いいからともどっちゃったり。。
★歩いた跡の砂が風紋みたいに模様になってる。我が家の石庭?
★飛び出てる目がかわいい!
★旅に出る時にペットホテルに預けなくてもいい。

オカやどかり飼って あなたの★を探してみない?
まあ、お勧めするほどのものでもないけれど。。。

でも、オカやどかりがブランコで回転するのって見応えあるというか、かわいい♪♪
必死にブランコにぶら下がってる。ウフフ♪♪
落ちてもかわいい♪♪
b0287088_910580.jpg



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-23 16:48 | オカやどかり | Comments(0)

夏散歩 合羽 橋商店街から浅草へ

2014.7.21

蒸し器を買い換えようと河童橋に行こうと思った。

浅草は混んでいるので とりあえずJR御徒町で降りて、いつもの 陽山道で腹ごしらえ。
b0287088_1834769.jpg

キムチ横丁の大門と中通の陽山道は良くいく焼肉屋さん。
いつものカルビランチ。
b0287088_1844340.jpg


お腹がいっぱいになり上野から浅草へ続く仏壇通りを直進。

途中にはいつも内部を見てみたい比留間歯科医院
建築年=1929(昭和4)年らしいのだがいつも眺めるのみ。。
b0287088_18152932.jpg


この仏壇通りにはたくさんの仏壇・神仏具の専門店が、西日によりお仏壇が痛まないようにと南側に並びます。
b0287088_1891952.jpg

仏壇通りをしばらく歩くと左側にニイミの巨大広告塔が見えてきます。
今回左側を歩いていたので仰ぎ見る形になってますが。
b0287088_18203675.jpg

さてここからが合羽橋商店街です。

b0287088_1947158.jpg

業務用のサンプルも美味しそう!
b0287088_19474273.jpg

ほら、ビール飲んでいきませんか?
b0287088_194891.jpg

b0287088_19485351.jpg

b0287088_19491466.jpg


ここで私、気がつきました、失敗に。。。
今日は祭日、お休みのお店が多い!
加えて 合羽橋商店街はプロ仕様の店が多い、なのに我が家は IH!
プロはガスを使ってるんじゃ?。。。
IH用の蒸し器はあるにはあったけど すご~く高い。
b0287088_19572617.jpg

                 気を取り直して 浅草の梅園の豆かん食べにいこ!
どじょうやさんや
b0287088_2005671.jpg

b0287088_2001342.jpg

お芝居も
b0287088_2015213.jpg

b0287088_2024167.jpg

あっという間に浅草寺
境内には誰かに壊されていまだ修復中の仏様。
b0287088_2042067.jpg


b0287088_2045475.jpg

b0287088_2051754.jpg
b0287088_205398.jpg


b0287088_2063282.jpg

今日はすごく混んでいますね。
b0287088_2065731.jpg


わき目もふらず梅園へ。
b0287088_208464.jpg

b0287088_2082238.jpg

ごちそう様!
でもいつも思うけど梅園のトイレ男女一緒は何とかならないのかな。

b0287088_2093682.jpg


それで、今日の目的の蒸し器ですね、
ネットで買おうっと。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-21 20:19 | 散歩 | Comments(0)

旅のお土産 ベトナム

2014.7.10~16

ベトナムに行く前はベトナム雑貨を買おうと意欲満々。

ハノイに着いてみたら お土産やもあまりに派手な布製品やバッグ。
しかもラオスや近隣諸国の繊維や刺繍物が多くて購買意欲ゼロ。
派手な色は東京だと少し浮くし、
収穫はこれだけ!

ハノイの夜市で買ったカード類。東京の半額以下。
b0287088_20271590.jpg

細かい切り込みですよ~。
b0287088_20282933.jpg

ホイアンで買ったカード
b0287088_20364926.jpg


ハノイの水上人形劇の記念に
b0287088_20285080.jpg

値切って8$が7$

あとアルミの小さいレンゲをホイアンで5本買ったけど(1$) あれっ、写真がない?

雑貨好きの家族Cからいくつもこんなの買ってきてとメール送られてましたが
見つけられず。
ホイアンではあまり雑貨が見つからなかったので 雑貨好きの人はハノイの方がいいかも?

旅に出ると雑貨買うのが楽しみだけど、こんなに何も買わなかったのは久しぶり。
暑さで店を探す意欲が失せた~!



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-08-19 20:46 | 旅のお土産 | Comments(4)

クレジットカードでキャッシング in ベトナム

20147.10~16

b0287088_10342957.jpg


ベトナム1週間の旅で7回 クレジットカードでキャッシングした。
大体いつも旅はクレジットカードでキャッシングする方法を取っている。

他の国と違ったことは 以前ブロ友さんに教えてもらっていたが 取扱い手数料がかかるという点。
借りた分の利息とは違います。
下記は詳細
    ベトナムドン  取扱い手数料 返済金額  キャッシングした場所
7/10 1,000,000   50,000    4,794Yen   HSBC ハノイ空港到着ロビー
      2,000,000 30,000    9,582Yen ACB  ハノイ市内

7.11 2,000,000    40,000    9,577Yen   BIDVハノイ旧市街

7.12 1,000,000    60,000    4,788Yen  citibank

7.14 1,000,000    50,000    5,033Yen  ハノイ空港

7.15 500,000    30,000    2,397Yen   Sacombank ホイアン旧市街

合計手数料込返済額 36,171円 利息 96円 利息込返済額 36,268円

キャッシング返済は7.17に帰国後クレジットカード会社に本日返済の旨 電話して
総額を教えてもらい クレジット会社の銀行に振り込みした。

ハノイで一番取扱い手数料が高かったのはcitibankで300円近くもかかった。
ただセキリュティの面では安心できるのでしょうが。
ハノイでもホイアンでも小さな商店の中にATMがあったり、店先などに設置してあった。
どのATMだかわかりませんが PINコードいれても、キャッシングできない所もあり。

ホイアンにはATMが1つしかないと情報にあったが いくつもATMはありました。
手数料の額がATMにより違うという点を頭にいれてより安いATMを利用したほうが
良かったのか、セキュリティはどうなのかわかりません。

私の旅は 基本ATMでクレジットカードでキャッシングして
帰国後早めに振り込み手数料無料の銀行からWEB返済しています。

両替手数料の安い店を探したり 両替して金額がきちんとあるか確かめたりも
面倒な気もします。両替とどちらがより安かったのかも比較していませんが。

レストラン・土産物屋など一部ドル払いOKという店もありました。

反省点としては
家族4人旅なので少しまとめてキャッシングしたほうが良かったのかな?
ベトナムドンの金額が桁が多いので けちの私はビビッて少額キャッシングしていたのも
事実です。
クレジットカードのキャッシングの取り扱い手数料が意外に高いのにびっくり。
もう少し調べておけばよかったかも?
最後で余ったベトナムドンは空港への送迎車の代金にドルと混ぜて支払いました。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-17 11:17 | ベトナム | Comments(2)

ベトナム家族旅帰国 ダナン就航記念キャンペーン

2014.7.16 (7日目)

ホテルに頼んでいた車の運転手が迎えにきた。
ビンフンヘリテージホテルはホイアン旧市街にあり、車が旧市街に入れないため。
5分くらい歩いた大きな通りにでてそこから送迎車に乗り込んだ。
b0287088_213487.jpg


送迎車は25$だった。なかなか立派な車。
来るときは小さいタクシーで来たが帰りは4人でゆったり。
b0287088_2161846.jpg


実はダナン空港に行く途中に五行山があるので、そこに寄る時間は無いかと
相談していたが、朝早くはエレベーターが動いていないとか、なかなか無理そうだったので
断念した。
向こうに見える山が五行山。
b0287088_2184635.jpg


40分ほどでダナン空港に着きチップを払いチェックイン。
b0287088_2110781.jpg

ベトナム航空ののダナン路線が今日から開通とのことでお祝いのセレモニーがあった。
7.16~12.31までUS$349で運賃、税金、燃油込で就航記念キャンペーン
飛べるのだ。
今回暑くてだら~としてしまったが、冬休み、仕事納めから年末までこの料金で
しかも暑くもない季節で楽しめるのはチャンスではないだろうか?
私たちは今回は成田~ハノイ(4泊)~ダナン(ホイアン2泊)~成田と同料金でエンジョイした。
羽田路線も使えるので便利。
b0287088_21202132.jpg

ダナン空港は小さい空港なのでお土産は事前に買っておいたほうがいいですよ。

免税店で飾ってあったこの人形、目がチャーミング?
b0287088_21214553.jpg

帰りの機材は新しく、結構空席がありました。
私はまた例のごとくお腹を壊してトイレと座席を往復してました。
b0287088_2146188.jpg

帰りの機内食。行きの方が美味しかった?
b0287088_21224935.jpg

定刻より少し早めに着き、早めの成田エクスプレスに乗れました。

ベトナムは暑かったけど、
ハノイは大きな街ながら ノンラー(編み笠)の似合う庶民的な街で良かったし
ドゥンラムやコーロア村にバスなどで行かれたのが私にとっての一番の旅だった。
ホイアンは旧市街の街の中に人々の暮らしがあったし、
渡し船にも乗れたし、近いし、
家族旅にはベストな国でした。

次はベトナムでクレジットカードでATMキャッシングした話です。


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-15 21:37 | ベトナム | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

映画の世界に入り込んだような..
at 2017-06-29 21:15
古本の街の餃子とカフェ♪ 神..
at 2017-06-26 21:41
宿無しだったので日本人カップ..
at 2017-06-23 22:11
昔の本のアルメニアと私の旅し..
at 2017-06-20 20:22
怒鳴りっぱなしのおばちゃん乗..
at 2017-06-17 22:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

sahne-mizさん ..
by slow33jp at 22:29
こんなにアルメニアのこと..
by sahne-miz at 21:47
chie2317さん ..
by slow33jp at 22:11
昭和な感じの商店街ですね..
by chie2317 at 22:04
chie2317さん ..
by slow33jp at 14:59
具合が悪いまま出かけて、..
by chie2317 at 21:23
chie2317さん ..
by slow33jp at 21:44
菖蒲がきれい!見頃ですね..
by chie2317 at 20:58
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:38
わぁ!素敵!!海も綺麗だ..
by sahne-miz at 22:24

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧