<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あひるが1000羽?コーロア村 ベトナムはハノイ近郊

2014.7.13 (4日目)

まさかこんな光景に出合えるなんて!!
b0287088_20192843.jpg

フラミンゴならファンタスティックとなるんだけど、かわいいあひるは数えられないくらい!

場所はハノイ近郊のコーロア村(Co Loa)。
ベトナムで最も古い都城があった村なんですよ。

まずはロンビエンバスターミナルから17番または15番の空港行きのバスに乗ります。
本数多いみたいでした。バス代一人9000ドン(45円)
b0287088_20343057.jpg

始発ですがすぐに席が埋まります。私は座れたけど家族Aは座れず。
そしたらすぐに席を譲ってもらえました。
バスに乗って見ていると若者は子供連れ、50歳以上の人にはすぐに席を譲ります。
日本も見習いたいですね。
バスは今日は空いていましたが混んでいるときはすりが多いようですので気をつけてね。

運転手さんにコーロア?と言っておきます。OKみたいな合図!
40分くらい乗って降りたのはこんなところ。右側にバイクや茶店があります。
b0287088_20402570.jpg

二人乗れるからと早速バイタクのお誘い。
でも歩きたいんですよ~。
だってこんな景色、ハノイのバイク地獄から抜け出て こんな道を歩くんですから。
バス停からもと来た道を少し戻るとこんな道が見えますから左に曲がって直進20分ですよ。

b0287088_20434141.jpg

田植えですね。機械ではなく手植えみたい。
b0287088_20445414.jpg

反対側に広がるのは
b0287088_20461350.jpg

こんな道を歩いていたら 道の横にいたあひるたちが一斉に水の中に。
何も採って食べるってわけじゃないんだから、そんなに逃げなくても!!お~い、戻ってきてえ。
b0287088_2048396.jpg

b0287088_2048529.jpg

パノラマだったら。。うわぁ、何羽いるの~?ウユニ塩湖でフラミンゴ見ましたが
これほどいっぱいはいなかったよなあ。
b0287088_20493071.jpg

b0287088_20503997.jpg

b0287088_2233682.jpg


歩くこと20分。コーロア村の市場到着。
b0287088_20593956.jpg

来て良かったあ♪♪
b0287088_2144516.jpg

私、小さい町が好きなので大満足♪
b0287088_21153842.jpg

今日は日曜日なので床屋さんもお休み。
b0287088_21192256.jpg

目指すアン・ズオン・ヴォン神社に着きました。チケット20000ドン(100円)
前には蓮池が。
b0287088_21214546.jpg

出会ったのはこのベトナム人観光客のみ。
b0287088_21224566.jpg


b0287088_21212341.jpg

b0287088_21234118.jpg
b0287088_21232050.jpg

b0287088_21265286.jpg

神社の中にはいくつもドリアンの木が。こうやってなるんだー!
b0287088_21351824.jpg

のんびり歩きます。村にはいくつかの祠・亭など。
b0287088_21442078.jpg

b0287088_21443864.jpg

路地があると進みたくなります。
b0287088_2145686.jpg

b0287088_21464224.jpg
このアヒルも食べられちゃうのかな?子供たちが古井戸の周りで遊んでいます。
b0287088_21455815.jpg
b0287088_21454116.jpg

b0287088_2150426.jpg

村でお茶することにした。コーラを頼んだがなかなか出てこず
あれっ、フォーが出てきちゃった。
コーラを指さして頼んだのに。コーラだよと言ったらコーラが出てきた。コップに氷つきで
コーラは冷やしていない。ぬるいコーラを飲んで1本は持ち帰った。20000ドン(100円)

村の入り口付近にあるバスターミナルから46番のバスで先ほどのバス停反対側まで。
このバスでもハノイまで戻れますが 遠いバスターミナルに行ってしまうので乗り換えます。
2,3分しか乗らないけど 7000ドン(35円)
b0287088_21544340.jpg

最初に降りたバス停の反対側から また17番のバスで帰ります。9000ドン
b0287088_2231650.jpg


コーロア村は期待以上だった。昨夜寝ないで調べて良かったよ~。
ベトナム行って良かったな~と思わせる村でした。

ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-31 22:18 | ベトナム | Comments(0)

ベトナムの歴史を巡るハノイ歩き

2014.7.12 (3日目)

カリプソホテルで たらふく朝食を食べ、タクシーで文廟へ。
56000ドン(280円)が桁が多いので なにかすごく高いタクシー代のような気がする。

ベトナム最古の大学が置かれていたという
文廟

b0287088_17431255.jpg

17世紀に石作りに替えられたという文廟門。

入場料 20000ドン(100円)

b0287088_17445664.jpg

日本の狛犬に似た架空の動物が柱を支えています。守り神でもある「ゲー」という動物です。
b0287088_17471586.jpg

奎文閣
b0287088_17473836.jpg

亀の頭をなでると頭が良くなるといわれてる。日々薄れ行く脳を活性化したかったのに
入れなくなってました。科挙に合格した人の名前と出身地が碑に刻まれてます。
b0287088_17482266.jpg


b0287088_17514253.jpg

台湾の寺院と似てますね。
b0287088_17521717.jpg

b0287088_17524866.jpg

この文字が文廟を表してる気がします。
b0287088_17534233.jpg


さあて、ここから一柱寺まで歩いて行こうということになったけど、
暑いわ、道はわからなくなるわ、ガイドブックの写真をローカルに見せても
言葉がわからないので、あっち、こっちと歩き回り。。。
ようやくたどり着いた一柱寺は工事中で、あ~あ。。。

疲れ、疲れて ホーチミン廟もパス。
近くのカフェへ。ベトナムコーヒーはほんとに美味しい。
ここのトイレはホーチミン廟施設のトイレで、
個室が1個だけあったから良かったものの、ニーハオトイレでしたよ。
もし個室が無かったら?どうしたかしら?。。。

お昼はBon BO Nanへタクシーで。ベトナム風混ぜ麺安くて美味しかった。

ここから家族C,Eと別れて 家族Aとホアロー収容所へ。

19世紀にフランスによって造られた監獄。
もっとも多い時で2000人以上も収容されていたという。
ベトナム戦争当時は米軍の収容者からは「ハノイ・ヒルトン」と呼ばれ過酷な状況を
皮肉っていたらしい。入り口が博物館には見えないので注意してね。
b0287088_20202176.jpg

足かせをはめられた人形が並んでいる。
b0287088_2021208.jpg

b0287088_17424019.jpg

b0287088_2022268.jpg

b0287088_20231014.jpg

ギロチンも!
b0287088_2023382.jpg

中庭のレリーフ
b0287088_2024457.jpg

フランスに抵抗したベトナム人も、捕虜となったアメリカ人もここで幾多の試練を
受けたことが良くわかる。悲惨ですね。
アメリカのジョン・マケイン氏もここに収容されていた一人。

ちょうどこのBBCのこのニュースも
Pete Peterson: The ex-POW teaching Vietnam to swim



ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-30 20:41 | ベトナム | Comments(2)

旅猿in キューバを見て

2014.7.28

ベトナム旅行中に録画しておいた旅猿を見た。
東野・岡村の旅猿


で、思い出した!アメ車だらけのハバナの街も
b0287088_16534975.jpg
b0287088_16533468.jpg
b0287088_16532124.jpg

バラコアにいく途中にいた、なでると犬みたいにお腹を投げ出してもっとなでててとねだってくる豚や
b0287088_16543050.jpg

b0287088_16544952.jpg

値切って乗って革命広場に行ったこと。
b0287088_178462.jpg

b0287088_1711271.jpg

ゲバラの本を読んでいたので涙がでてしまった、ゲバラの家も
b0287088_179521.jpg


ぜ~んぶなつかし~!
私、旅猿を見るまでは出川が嫌いだったけど。

それにしても今度の旅猿、豪華な旅だなあ?
前のインド旅のほうが面白かったのに。

キューバ旅日記書いてます。読んでね。他にもたくさんキューバ旅日記。
ハバナ観光から夜行バス

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-07-29 17:17 | キューバ | Comments(0)

店によりけり ハノイの食事

2014.7.10~13 (1日目から4日目)

ハノイの食事、まずは泊まっているlCalypso Suites hotel の朝食。

春巻き類やシリアル、生ジュース、牛乳、果物の他にこのメニューから選べますよ。
あまりにいっぱいあるので迷います。フォーもあるんです。大きな丼でフォーを食べてる人もいましたが。
b0287088_1842060.jpg

まずは基本の卵料理を毎日変えて頼みました。
b0287088_1865066.jpg

特にここのフランスパンは皮が軽くてパリッとして(日本のフランスパンのように皮が固くない)
ホントに美味しかった。パンも焼いてくれるので焦がすこともなく。

昼はBun Bo Nam Boのベトナム風混ぜ麺?
67 Hang Dieu, Hanoi, Vietnam
安くて美味しいです。値段忘れたけど。。ローカルでいっぱいな食堂。
b0287088_21363684.jpg

他はGeckoというチェーン店。
美味しかったけど、こちらのいうことが通じなくて2つ頼んだものが1つしか来なくて
えんえん待たされた。
b0287088_21421382.jpg


朝はいいけど、夜はレストランを探すところからスタート。
うろうろ歩き回り、結局は歩き方にもあるNew Dayへ。
欧米人でいっぱいです。
b0287088_18125227.jpg

ハノイ4泊のうち3回もここで食べてしまいました。安い、美味しい!

例えばこんなんだったり
b0287088_2114555.jpg

はたまた
b0287088_21154757.jpg

どれが美味しかったと言われても、他の店が美味しくなかったのでここに戻ってきたというわけ。
b0287088_20525528.jpg

一晩はNew Dayの先にあるレストランにはいっては見たけれど。。。。
長~い髪の毛がたれにからまっていて。。。おえっ。。
b0287088_21233336.jpg

文句を言ったら半分値引きしてくれたけど。作り直すと言われたけどもう食べたくないでしょ!
昔、友達がゴキブリの足入りラーメン食べたっけ。。

もっとDeepなところがいい人にはローカルがいっぱいのこちら、ナイトバザールの近く。
b0287088_21193659.jpg
b0287088_21192373.jpg


それにしてもハノイのカフェの多い事!

ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-28 21:43 | ベトナム | Comments(2)

何がなんでも水上人形劇♪

2014.7.11 (2日目)

b0287088_15321192.jpg

b0287088_15311149.jpg

Doung Lam(ドゥンラム)のモンフ門の近くのチケット売り場の近く、
チャーターしていた運転手はお昼寝していたみたいだ。
私が最後に戻ってきてハノイへ一路。

お昼は少し遅くなったが ホアンキム湖のほとりのフォー24というレストランの前で
車を止めてもらうことにした。
だがフォー24はすでに閉店していてレストランは無かった。
ここは何?ハノイはヨーロッパとアジアが混在してる。
b0287088_14403739.jpg

歩いてハノイ大教会まで来た。
b0287088_14411234.jpg

それにしてもレストランに比べてカフェの多い事!

ハイランズ・コーヒーはチェーン店だが、とりあえずここでランチ!
窓から見える電線の混線状態、すごいですねえ!
b0287088_1445488.jpg

バゲットも安くて美味しい!ドリンクとバゲット、ポテトで168000ドン(840円)4人分。
b0287088_14453226.jpg

う~ん、アイスコーヒーの美味しい事♪
b0287088_14455968.jpg

街をぶらぶら、でもまだ水上人形劇の18:30までは間がありますねえ。

仕方ない、またホアンキム湖前のハイランズ・コーヒーでお茶。
ここは眺めがいいです。
b0287088_14533759.jpg

b0287088_145353100.jpg


15分前になったので行きますよ、楽しみ~♪♪
タンロン人形劇場

この人形劇は1000年も前から伝わるらしい。
b0287088_1521516.jpg

私たちの座席はG5,6,7,8。
中央ではあるものの前に何列もありますね。
座席に座ると飛行機のエコノミーよりも前に隙間はありません。
途中でトイレなんて無理ですね。冷えたりしますので上着忘れずにね。(自分が冷え症!)
b0287088_1581854.jpg

b0287088_158399.jpg

b0287088_1594011.jpg
b0287088_159846.jpg

なんとなく筋はわかります。
コミカルで繊細な動き、魚の動きも見事。お隣の欧米人、やけに受けてます!

はい、最後は人形の使い手の人たちが表れてフィナーレ。
今まで人形を見ていたので急に人間が大きく見えました。
b0287088_15122130.jpg

b0287088_15165791.jpg

家族Aは人形が欲しいようです。。

で、2,3軒店を回って8$を7$に値切って。。ベトナム人を値切るのはかなりむつかし~!
ジャジャ~ン♪♪
私、前からここにいたわよっという顔で我が家になじんでます。
廊下に飾ってあるんですが、通るたびに眺めちゃう!
b0287088_1522425.jpg

これって手が動くんですよ!
b0287088_15261371.jpg

ほらネ!
b0287088_17401240.jpg


ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-26 15:48 | ベトナム | Comments(2)

路地歩きが楽しいドゥンラム村 その2 ハノイ近郊

2014.7.11 (2日目)

うろうろが楽しいドゥンラムDuong Lamの村。
b0287088_18373288.jpg

どっちに行こうかと悩んでしまいます!
b0287088_1764144.jpg

こんな坊やが覗いていたり、
b0287088_16501051.jpg

b0287088_1654277.jpg

b0287088_16545894.jpg

ドゥンラムの猫ちゃん♪
b0287088_1741091.jpg

小さなお寺はあちこちにありますね。
b0287088_175450.jpg

フンフン(Phung Hung)とゴークエン(Ngo Quyen)という2人の王様がこの村から
でたドゥンラムはベトナムの文化遺産です。

b0287088_1753238.jpg

b0287088_176374.jpg


b0287088_179278.jpg


b0287088_17242174.jpg


ずっと歩いて行くとドゥンラムの商店街?
b0287088_17315445.jpg

テントの下の茶店でコーラを飲むことにしました。
ビンのコーラと缶のコーラは1本しかなく、お兄さん、缶コーラをしきりに拭いています。
いや~な予感が。顔を見合わせます。
ジャジャ~ン、目の前にきた缶コーラ、缶のふちに小さな砂やごみ、缶は擦り切れていて
賞味期限がいつなのかなあ?
ビンコーラを一緒に飲んで缶コーラはさすがに飲めず、置いてきました。25000ドン。
住宅に連れていってもらいトイレも借りたので。日本から持っていったうちわをあげましたよ。
b0287088_17324127.jpg


b0287088_17402258.jpg

b0287088_17405713.jpg

b0287088_17412736.jpg

b0287088_17414883.jpg

ドゥンラム村の名物はChè Lam(生姜やピーナッツの入った餅菓子)。
路上で売っています。早めに食べないと固くなるらしいです。
残念ながら食べてないです。写真の左端に売り子さんがいますよ。
b0287088_21325860.jpg

b0287088_20551855.jpg

b0287088_20555483.jpg

b0287088_2058384.jpg

b0287088_20582364.jpg

b0287088_20573173.jpg
b0287088_20565850.jpg
b0287088_20564230.jpg

b0287088_212157.jpg
b0287088_2124088.jpg

最後にピーナッツ売ってるおばちゃんの所でちょっと休ませてもらいました。
b0287088_2143213.jpg


宿があったら、のんびり滞在してみたいドゥンラムの村でしたよ~。
ハノイに行ったら あまり観光客のいないこの村に行ってみたら!

ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-25 21:08 | ベトナム | Comments(2)

ノスタルジックなベトナムらしい村に行こう!ドゥンラムその1

2014.7.11 (2日目)

ハノイ二日目はDuong Lamドゥンラムの村に行くことにした。
一人旅ならバスターミナルに行ってソンタイまでバス、そこからドゥンラムまではバイクタクシーと
いう旅程になるが今回は4人旅。快適に行こう!!

豪華チャーターカーで目指すドゥンラム♪♪
で、チャーターカーのお値段はというと60$。これはホテルに頼みました。
う~ん、高いなあと思ったけど、計算してみました。
タクシーで1時間20~25$とすると、ドゥンラムまでは車で往復2時間。
運転手は待っているわけだからそれほどでもない気がしますので、決定!
ホテルはツアーなどなんでも頼めますよ。

いつもの行き当たりばったりお疲れ旅と違い車は快適です。
牛乳で有名な町を通り
b0287088_20415984.jpg

SUAと書いてある看板が多い。牛乳という意味らしい。

朝の猛烈なバイク通勤の中を抜けてドゥンラム村到着。
入村料は20,000ドン(100円)簡単なマップをもらいます。

運転手は2時間後にここにと言います。う~ん、私は3時間くらい必要でしたよ。
入り口で家族C&Eと別れ、私は家族Aと散歩。

ドゥンラム村は100年前から時が止まった感じの小さな村です。
ハノイの喧騒から離れて煉瓦作りの路地をさまよいます。
モンフ集落のモンフ門を抜けるとハノイとは別世界。
b0287088_20452541.jpg

b0287088_20465817.jpg

b0287088_2104787.jpg
b0287088_2103174.jpg
b0287088_2101555.jpg
b0287088_20595975.jpg
b0287088_20594295.jpg

b0287088_2115164.jpg

ベトナムのワンちゃん。
b0287088_2121376.jpg

村の中にはいくつも井戸があります。
b0287088_2141195.jpg

b0287088_2144591.jpg
b0287088_2151617.jpg
b0287088_21658.jpg

歩けば歩くほど、うわっ、いいなあ♪
b0287088_2162576.jpg

b0287088_9172840.jpg

b0287088_9175190.jpg

ただすご~く暑いです!


ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-24 21:22 | ベトナム | Comments(2)

水上人形劇のチケットを買っておこう!

2014.7.10 (1日目)

カリプソホテルで少しくつろいだら
早速ホアンキム湖のほとりにあるタンロン水上人形劇のチケットを買いに行きます。

ホテルから水上人形劇場はすぐ近く。
b0287088_20112293.jpg

チケット売り場の横に1週間分の予約状況がでています。

私たちは明日夕方6時半からのチケット100,000ドン(500円)を買いました。
気になる座席はG5,6,7,8です。
安いチケットは60,000ドン。

ホアンキム湖のゴッタソン島にある玉山祠はすぐそば。20,000ドン(100円)
創建は13世紀の陳朝の時代。
b0287088_2023454.jpg

b0287088_2024390.jpg

b0287088_20245595.jpg
b0287088_20244013.jpg

b0287088_20274333.jpg

2mの大亀のはく製もありましたよ。

それにしても蒸し暑~い!
おまけにバイクが押し寄せてくる。
ここはゆっくり、走らずに横断しましょう!

空港でもキャッシングしましたが ATMは至るところにあります。
ただATMによって処理費用が違います。
他の国だと不要なことが多いですがベトナムは違うようです。

町をぶらぶら、いかにもベトナム風でいいですね。
この天秤棒をかつがせてもらったら高額のお金を請求された例もあるようですから気をつけましょう。
b0287088_2044144.jpg
b0287088_20435721.jpg
b0287088_20433787.jpg


夕飯は歩き回ったあげく、ガイドブックにあったNew Dayニュー・デイ
すごく混んでいます。
b0287088_20525528.jpg

これに生春巻き、ビールやコーラなど頼んで16.9$
安くて美味しい!
ドル払いも可です。おつりはドンできました。

ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-20 20:56 | ベトナム | Comments(0)

Calypso Suites hotelはお勧めかも!ベトナム ハノイ

2014.7.10

ベトナム航空があまりに安いので決めたハノイとホイアン。
年末までのプロモーション価格の349$には運賃、燃油、税金込!

自宅からは羽田の方が近いが羽田発だとハノイ着が夜になるので成田から出国。

旅程は
7/10 成田10:00 ハノイ13:10 ハノイ観光 カリプソホテル泊
7/11 ハノイ&近郊観光                   同
7/12      同                        同
7/13      同                        同
7/14 ハノイ9:20ダナン10:35 ホイアン観光 ビンフン・リバーサイド・リゾート泊
7/15 ホイアン観光                  ビンフン・ヘリテージ・ホテル
7/16 ダナン 11:10 成田18:30

ベトナム航空のハノイ行きはほとんど満席。シート配列は3,3。
座席にモニター画面無し。
食事はカツ丼をオーダー。これは美味しかったがビーフを頼んだ家族はお残し。
b0287088_2055261.jpg

ハノイのノイバイ空港へは定刻到着。5時間なので楽です。

ハノイの宿泊先は評判の良かったCalypso Suites hotel をチョイス。
ホテルのHPから申し込みました。カリプソホテルは系列でいくつもあるので申し込みは注意してね。

Calypso Suites hotel
カリプソスイーツホテルのジュニアスイートのバルコニー付、3泊以上は片道送迎付きという部屋です。
3a. Junior Suite With Balcony - Stay min 3 night s get free 1 way airport pickup
心配だったのは出迎えが来てるかだったが、出口で出迎えの運転手を見つけて ほっ!
誰かのブログにホテルに頼んだ迎えの車がいなくて、ホテルに連絡したいのに公衆電話は
カード式になっていて使えず、携帯を貸してくれた人が白タクだった。。。というオチを知っていたので。

以前スリランカに行った時コロンボ空港で夜到着だったので送迎をホテルにメールで頼んでいたが
返事も来ないし、タクシーを頼もうとしたら迎えに来ていたこともあったから。

きれいな大きな車が来ていたので安心した。
到着したホテルの部屋は ツイン、朝食付き 65$。ロビーも朝食室もとてもきれいで新しい。

b0287088_21151581.jpg

部屋にはドライヤー、拡大鏡、バスタブ、冷蔵庫、セキュリティBOXなど全て揃っています。

2室予約したのですが、もう一つの部屋はダブルベッドで部屋はもう少し広かった。
b0287088_21144730.jpg

b0287088_19594639.jpg

部屋にはウエルカムフルーツが毎日届けられました。
b0287088_21255061.jpg

このホテル、到着時にウエルカムドリンクを飲みながら
まず地図でホテルの位置、道の横断の仕方、押し売り撃退法、11時以降は出歩かない、
ナイトバザールはすりに気を付ける、パスポートを持って外に行かないこと。。etcの
レクチャーをしてくれます。

カリプソホテルは観光に便利なホアンキム湖から4分というロケーションです。
タンロン水上人劇場もすぐ近く。
そしてホテルのある狭い通りには朝 路上の店が並んでいてとても面白くベトナムに
来たな~という光景がすぐ見られることです。

まずこんな道を進むと
b0287088_21382656.jpg

カリプソホテルがあって(こんな入口が2つあります)
b0287088_21395598.jpg

その先には
b0287088_2141484.jpg

そして部屋のバルコニーからはこんな眺め。隣接しているのでバルコニーは必要ではないけれど。
b0287088_2142719.jpg

朝食も充実しています。次の日の記事を読んでくださいね。

家族Aの誕生日記念旅行とホテルのHPの連絡メールに書いていたらこんなサプライズが!

b0287088_2159514.jpg

甘さ控え目で美味しかったですよ。
b0287088_8211391.jpg

なんと、手書きのメッセージ♪♪ありがとう!!

スタッフもフレンドリー!



ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-20 13:52 | ベトナム | Comments(2)

年末まで安い!!ホイアンに近いダナンまでのベトナム航空

2014.7.16

写真はホイアンのVinh Hung Heritage Hotel。8931円。
二人分の朝食付。夕食はフリーで、予約すると夕方6時から食べられるのでお得。
b0287088_20434089.jpg


ベトナムはダナン空港から成田への直行便が今日から就航。
私たちは初就航便に乗り、機体も新しく、座席ガラガラでした。
ちなみに座席は3,3と並んでいます。

2014.12.31までなんと運賃、税金、燃油代合わせてUS$349!
連休や冬休みの家族旅行にも驚きプライスです。

成田からダナンまで5時間のフライト。
ダナンからホイアンまでは車で45分。
中二日ホイアンで遊んでも十分楽しめる。
こういう直行便は利用客が少なくなるとすぐ打ち切られる可能性があるので今のうち。
ベトナム航空
成田~ダナン~成田の他に
羽田~ハノイ~ダナン~成田でもいいし、
成田~ハノイ~ダナン~成田でもハノイとダナン両都市楽しめる。
写真はハノイ郊外のドゥンラム村。
b0287088_2054757.jpg

ハノイの水上人形劇500円。
b0287088_2056420.jpg

そのうち詳しい旅日記書きますから見てくださいな。


ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-07-20 13:22 | ベトナム | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
未分類

最新の記事

おもしろ銅像?♪アルメニア一..
at 2017-04-21 07:29
アルメニアは物価が安くて申し..
at 2017-04-20 13:08
ホッカイロ持参で来てみたらア..
at 2017-04-17 22:21
富士山は見えなかったけど♪青..
at 2017-04-13 09:03
家康公の遺訓♪ 久能山東照宮..
at 2017-04-10 17:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

juju3291aさん ..
by slow33jp at 02:12
ぶらりさん アルメ..
by slow33jp at 01:54
すごい カスピ海の横で..
by juju3291a at 20:02
トビリシのハマム前にある..
by ぶらり at 17:55
 chieさん イラン..
by slow33jp at 08:36
sanaeさん ひどい..
by slow33jp at 08:33
最近ブログの更新してなく..
by chie2317 at 22:45
待ってました!!帰国後の..
by sahne-miz at 22:26
JXさん 読んでいただ..
by slow33jp at 14:16
こんにちは。 はじめま..
by JX at 10:55

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧