<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

白い町ポパヤンの宿探し

2014/2/22 (12日目)

BUGA HOSTELからポパヤンのバスターミナルまでタクシーで。3400ペソ(170円)
ここからはまずCaliへ行きポパヤンを目指します。7000ペソ(350円)
Caliは治安が悪そうなので バスターミナルだけで通り抜けます。

1時間ちょっとでCali 到着したと思ったら ポパヤン、ポパヤンと呼び声。
どこ行くの?と言われポパヤンと言ったらすぐ乗せられそうだった。
あわてて「バーニョ、バーニョ!」トイレに行かないと次は2.5時間も乗るんだし。
トイレは50円もしたよ。大体30円以内でしょ。高すぎ~!

トイレが済んだら次は「アクア、アクア」水飲みたい!
皆を待たせて水買いに。乗客の一人がついてきてくれる。
あ~、あせった。。。バスは何本もあるから焦らなくてもいいんだけど
乗合タクシーは人が揃わないと出発できないんだよね。
だから私はぜひ乗ってもらわないと出発できない最後のお客さま。
24000ペソ(1200円)高いなあ。

小さな乗合バンだけどこれは定員制なのでダイレクトにポパヤンに行きます。
私は宿を予約してないので不安で車中の女性に宿を聞いてみると、
ノートに書いてくれたのは 全部高いホテルじゃないの~!

ポパヤンには2時間で到着。
タクシーで安いホテルに連れていってとスペイン語で書いたメモを見せたけど
連れて行ってくれたのは高級ホテル。念のために部屋はあると聞いたら満室でした。

雨も降りだしカサをさして宿を探します。ホテルはどこにある?と町の人に聞いたりして
歩きまわってようやく探しました。Hotel Marandu Calle 6a#7-07Centro
b0287088_21181852.jpg

チャイムを鳴らすと階段の先におじさんが。
「アビタシオン(部屋)、シングレ(シングル)?」
おじさんが「シー(はい)」と言って階段から降りてきて荷物を持って上がってくれた。
「アビタシオン」と言って指を目の所に持って行き
(スペイン語が出来ないので部屋を見せて欲しいとジェスチャー)部屋を見せてもらった。
宿代は値切ったけど40000ペソ(2000円)。
b0287088_21183443.jpg

オーナーはコーヒーを入れてくれました。
なんとなく優しそうな人たちでほっとします。



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-30 21:30 | コロンビア1 | Comments(0)

ドリームガーデンat 恵比寿ガーデンプレイス

2014/4/21

ドリームガーデンって?
新聞広告につられて恵比寿ガーデンプレイスにやってきました。
なんでも庭園デザイナー獅子原和幸氏とアメリカ・シンガポールのアーティストによる
夢の庭なんだそうです。
迎えてくれたのは
b0287088_1841643.jpg

20th Anniversaryということで20の文字が。細部はバラなど。
b0287088_1855596.jpg

少し先にはピーターラビットのガーデン。
b0287088_188532.jpg

b0287088_1892121.jpg

ガーデンプレイスエントランスの寄せ植え。色合いがかわいい。
b0287088_18101856.jpg

三越のOPENは11時なのでまだ人通りは少ないです。
b0287088_18105849.jpg

正面にはメインのガーデンが。金魚も泳いでいますね。
b0287088_1813103.jpg

b0287088_18133938.jpg

あれっ、これだけ?

ちょっと拍子抜けなので
シャトーレストラン・ジョエル・ロブション
b0287088_1818879.jpg

残念ながらまだ食事したことがありません。おばさんパッカーには縁遠い!

ガーデンプレイスの裏側にはいつもきれいなお花が咲いていて
ここを通るのは楽しみの一つです。
b0287088_18161242.jpg

b0287088_18163581.jpg
b0287088_18165977.jpg
b0287088_18172057.jpg

時々ランチに行くレストランはここです。
ガーデンプレイス裏の交差点前、加計塚小学校近くのリュ・ファヴァー (Rue Favart)
3階の天井には大きな昆虫が描かれています。
b0287088_182708.jpg

目黒までお散歩。目黒の果実園リーベルでランチして電車で帰りました。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-04-29 20:19 | コロンビア1 | Comments(0)

ウエハースを食べにくるリス in BUGA

2014/2/22 (12日目)

昨夜はうるさかったなあ。
部屋にトイレがついてない、共用のトイレは2つあるけどふさがっている。
待っても待っても空かないトイレ、いらつく!
ずっと廊下で待っている私を見て スタッフがバーの奥にトイレがあるよって。
早く教えてよ~。
b0287088_2184914.jpg

BUGA HOSTELのレストラン&バー兼共用スペース。

しかも私はまた鍵をかけられなかった。
トイレやシャワーに行く度に鍵をかけたふり。。
でもこの鍵、私が不器用なだけでなくスタッフもできない人もいて。
シャワー&トイレ共用の宿にはもう泊まれないよ~。

せっかく来たのでスタッフに簡単な地図を書いてもらいお散歩。
町の中心は教会広場。
b0287088_21153244.jpg

b0287088_21214310.jpg

b0287088_21221517.jpg

この教会はどうやら巡礼の信者も多いのでしょうか、周りは皆教会グッズのお店です。
b0287088_21265727.jpg


b0287088_21275369.jpg
b0287088_2128823.jpg

b0287088_22442075.jpg

町の公園。
b0287088_21285159.jpg

ウエハースを木の近くで見せるとリスが降りてきますよ。
b0287088_21291724.jpg

ほら!かわいい!もらうと木の上に持っていって食べています。
b0287088_21301512.jpg

ありがとう、リスの餌づけを見せてくれて。
b0287088_213251.jpg

そういえばスリランカのホテルの庭では、こんなのが歩いていたり
b0287088_1458428.jpg

リスはすぐに餌に寄ってきます。
b0287088_14591860.jpg

ねだってるの~?
b0287088_14594045.jpg

足元には
b0287088_150629.jpg

と、こんなこともあったなあ。

もうBUGAの街はこれくらいでいいかな?
郊外に行くとトレッキングや滝、ボートなど自然を楽しめるようだけど、ガラパゴスにも
行かないといけないし。
ポパヤンに向かおう!
ポパヤンの次はイピアレスでエクアドルとの国境が近くなります。



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-28 21:48 | コロンビア1 | Comments(0)

ガイドブックにないBUGAってどんな所?

2014/2/21 (11日目)

サレントのコーヒーツアーを終えて これからCINDYお勧めのBUGAに向う。
CINDYとは昨夜夕飯を食べたパン屋で二人とも同じケーキを眺めながら目が会った。
「あのケーキ美味しそうだね、でも大きすぎるよね!」
初対面ながら気さくな彼女はシンガポールから6か月南米を旅してるそうです。
小さい町が好きと話していたら
 「ポパヤンまではバスで遠いのでその途中のBUGAに行ってみたら?、サレントから
アルメリアまではバスで1時間、アルメリアからBUGAまでは2.5時間だよ。
BUGA HOSTELはとってもいいホステルで6泊もしちゃった!」
ロンリープラネットに情報が無いBUGAの街ってどんなところ?
6泊もしちゃったというホステルってと期待が膨らむ。

お巡りさんに荷物をバスに積み込んでもらっていざアルメリアへ。
アルメリアのバスターミナルも清潔で広い。
b0287088_14545084.jpg

えっ、トイレが1000ペソもするなんて!50円ですよ!ボゴタから次第に下に旅してきて
国境に近くなってくるとトイレの入り口が頑丈になりお金を支払うと入れてもらえる。
バスにトイレがついてないので心配性の私はトイレ代にいつもお金を使ってしまう。
次はアルメリアからBUGAまでのバスだがBUGA HOSTELのHPによれば
bus drops you off at the highway, better to take a taxi (3000 pesos) to
Carrera 13 # 4 – 83
えっ、highwayの途中で降ろしてもらうって?タクシーってすぐいるの?
と不安が膨らむ。。。
バスに荷物を積み込む時にBUGAで降ろしてとは頼んだが。。。

いくつも町を通過してまた町に近づいてきたらバスが停まりBUGA、BUGAとの声。
あわてて一人降りて荷物を受け取ると、目の前にはタクシーが数台。
b0287088_153554.jpg

BUGA HOSTELまでは3500ペソ(175円)でした。

ホステルで部屋を見せてもらう。CINDYが言っていたようにトイレ付の部屋はなかったが
移動するのも面倒なので決めてしまった。部屋の隣にトイレがあったから。40000ペソ(2000円)
b0287088_1553783.jpg

バルコニーがついていたので 夜にタブレットでスカイプしながら夜景を見せると
東京にいる家族FとGは「え~、夜なんだ、こっちは朝だよ~、すげえ」!とか話していた。
タブレットって便利だねえ、今回初めて使ってみたけど。

夕方のBUGAの街を歩いて見る。なんだ、普通の街じゃない?
b0287088_15112983.jpg

特に入りたそうなレストランも見つからずスーパーでパスタ購入。
b0287088_15123100.jpg

この二階が私が泊まってるBUGA HOSTEL。あれっ、ネオンが?
b0287088_15123947.jpg


夜は一人さびしく使い勝手の悪いキッチンを借りてパスタをゆでる。
b0287088_15181822.jpg

旅に出ると節約モード&おひとり様でメニューも分からないのでいつも美味しいものにありつけない。
できあがったたらこスパゲティ。テーブルがないと美味しく感じな~いなあ。
b0287088_15202793.jpg

CINDYお勧めのBUGA HOSTEL、なんと夜はバーに変身するので
音楽と部屋の隣の何かモーター音で一晩中うるさかった。。。。あ~あ。。。
お酒は弱いし、バーに行ってもねえ、楽しめないよ!



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-26 16:41 | コロンビア1 | Comments(0)

ノンアルコールビールで乾杯!キリン工場見学と国道駅

2014/4/23

用があって家を出て50m、青空を見たら急にどこかに出かけたくなった。
あわてて家に帰り、家族Aをせかせて身支度させる。

鶴見でもいい?

鶴の一声?鬼の一声?で鶴見に決定。
鶴見駅東口をでて鶴見線に沿って歩くこと10分弱、鶴見線の高架下は住宅や店になっています。
b0287088_16353581.jpg

大好きな国道駅に到着。
b0287088_1636638.jpg

昭和レトロな感じがいいですねえ♪
b0287088_1637403.jpg
b0287088_16375299.jpg
b0287088_16381185.jpg
b0287088_16383696.jpg

これは以前鶴見線に乗った時に国道駅内から撮ったもの。
b0287088_16452387.jpg

ついでにお見せしたいのは鶴見線の海の上の駅海芝浦
b0287088_16472972.jpg

この駅は東芝社員のための駅で一般の人は出られません。
海芝浦は終点なので折り返しまでの時間をホームから海を眺めます。
電車の先の方に小さな公園もありますよ。
出口あたりにスイカがあるので要タッチ。何回か来たことがありますが最初に来た時の
鶴見線電車は床が木で風情がありました。
海芝浦、一人でのんびりにぴったりです!

さて国道駅を抜けて通りを超えて鶴見川の堤防に出ます。
ここでお弁当を食べてもGOOD!トンビを見かけることもありますから気をつけてね。
b0287088_16583045.jpg

堤防を歩いてから生麦魚河岸通りに戻りましょう。
今日はもうこの時間魚やさんは店じまい。古いお米屋さんがあったり
お稲荷さんや水神様も。路地も楽しいですよ。
b0287088_1714375.jpg

大きな通りを超えてさらに直進すると 生麦事件発生現場!
b0287088_1731326.jpg

さらに直進すると生麦事件の碑。
b0287088_174524.jpg

ここからキリンビール横浜工場まではもう少しですよ。

ようやく着きましたキリンビール工場
b0287088_8284054.jpg


工場見学ツアーに入るにはHP等から要予約ですが11:30の回はたまたま空きがあり
ラッキー♪。試飲もいれて約65分のツアーです。
うぅ~、重~い!
b0287088_17144057.jpg

b0287088_17153587.jpg

ホップと麦芽。麦芽の試食あり。仕込から貯蔵までの大きな釜。
b0287088_17173778.jpg

本日試飲できるのはこちら。3杯飲めますよ~。
b0287088_1732574.jpg

売店もあります。小さなおつまみもいただきました。
私と家族Aはノンアルコールビールで乾杯!
私はキューバのハバナでモヒートを飲んで公園で酔っ払って一人ベンチに寝ていたという思い出を
忘れません。。
それにしても皆グラスに小麦色のビールです。肩身が狭い!
b0287088_17191553.jpg

帰りに出口でツアーバッジを返却して合言葉(教えてもらえます)を言うとこんなお土産を。
b0287088_17232395.jpg

工場内はお庭もきれい。
b0287088_1724888.jpg

突き当りはレストラン ビアポート
b0287088_1726332.jpg


今回はパブ ブルーワリーでソーセージとビーツ入りのサラダ1000円とスタウトカレー1280円。
スープ、ドリンク付き。テラス席で新緑を見ながら。
b0287088_17285177.jpg


ここから京急生麦駅は徒歩10分。

鶴見のルソイおすすめ散歩コース
①鶴見駅~鶴見線海芝浦~国道駅~曹洞宗大本山總持寺~鶴見駅
鶴見線海芝浦行は時刻表をチェックして行って下さいね。
總持寺には石原裕次郎のお墓もあります。
總持寺の長い廊下を若いお坊さんが歩いているのを見るのもいいですよ。
寺院内の見学ツアーもありますよ。1時間くらいだったかな?
b0287088_1554083.jpg


②鶴見駅からバスで三ッ池公園
コリア庭園もあり桜や紅葉も楽しめます。
b0287088_1561018.jpg


他にも砂糖のふるさとなどもあったけれど今は閉鎖されてますね。
体育館のような倉庫に砂糖の巨大な山を眺められて、甘~い匂いがして良かったのになあ!



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-24 18:08 | 散歩 | Comments(0)

品川運河散歩

2014/4/13

お天気もいいので水辺を歩きたくなる。
散歩のスタートは京急線新馬場駅
すぐ目の前には品川神社
b0287088_1631723.jpg

品川神社の前にあるのは北品川商店街。今日は何か催しがあるようで屋台も出始めています。
b0287088_1632469.jpg

b0287088_1633024.jpg

山手通りをまっすぐ歩き運河手前を右に折れてしばらく歩くと東品川海上公園
ここでも今日は運河祭りが開催されているようです。
b0287088_1635637.jpg

運河の前から今日はレインボーブリッジまで行く船が催行されてました。
b0287088_16374376.jpg

あれ、カヌーもありますね。
b0287088_16381387.jpg

b0287088_16384835.jpg

芝生でお弁当を食べて天王洲アイルへ。途中八重桜が満開。
b0287088_16395049.jpg

天王洲アイルの入り口の東横インの前のオブジェ。う~ん、アートなのか、パロディなのか?
b0287088_16404974.jpg

天王洲アイルには劇場もあります。
b0287088_16412851.jpg

運河に出るとウッドデッキが続いています。レストラン船。
b0287088_16423293.jpg

浜松町と羽田空港を結ぶモノレール。
b0287088_16425395.jpg

水門っていいですよね。
b0287088_16441988.jpg

私の好きなのは川崎河港水門
b0287088_20581785.jpg

運河のレストランBREWERY
b0287088_16453762.jpg

レストランのすぐ横にある橋を渡ります。鉄橋を思わせるデザインですね。
b0287088_1702142.jpg

あれっ、きれいな人と思ったら外国人でした。
b0287088_172734.jpg

ここからは高浜運河というようです。
b0287088_1725011.jpg

b0287088_1733186.jpg

船宿も
b0287088_1735147.jpg

海岸通りにでたら交通安全のパレードで騎馬隊やクラシックカーのパレードが。
お馬さんの左にいる人は馬の落し物の掃除をする人♪
b0287088_1763759.jpg

b0287088_1765963.jpg

b0287088_1773237.jpg

突然ガツーンと大きな音!と思ったら 交通安全パレードをわき見運転の車が
前の停車中のタクシーに追突した音でした。もちろん即おまわりさん出動。
まるでブラックジョーク!!

ようやく品川駅港南口到着。
駅前広場ではクラシックカー祭り。
b0287088_2073382.jpg

懐かしのダットサン!私は今やペーパードライバーとなってしまいましたが。
b0287088_1803270.jpg

ボンネットの中も懐かしい。
b0287088_17113223.jpg

品川駅構内のスタバで構内を歩く人を眺めながらお茶しようと思ったけれど
満席でした。仕方ない、電車で帰ってうちでお茶しよう。
品川エキナカには美味しそうなお菓子がいっぱいです♪♪



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-22 17:21 | 散歩 | Comments(0)

もうちょっとサレントの話

2014/2/21 (11日目)

Salentoからはジープで約30分 Valle de Cocoraココラ渓谷があります。
トレッキングすると吊り橋があったりハチドリを見られる所があったり、滝や世界一高いヤシの木を
見られるみたい。すごくきれいな風景らしい。
サレントに行かれるかたはぜひ行ってみてね。
う~ん、私、山歩きはちょっと無理!
教会広場のジープが集まっているところからジープで行くようです。
b0287088_21275988.jpg

そうそう教会はというと
b0287088_21505034.jpg

b0287088_2151990.jpg

メイン通りの突き当りの長~い階段を登ると眺めが良さそうですが、
b0287088_21292681.jpg

町をお散歩していると、たくさんのバナナ、1本ちょうだい!
b0287088_21305069.jpg

スーパーも広場の周りに1軒あります。
b0287088_2132120.jpg

サレントはちょっとおしゃれだけどコロンビア的なのどかさのある町でした。

さて私はこれからBUGAという街に向います。
Armeniaまでのバスはどこから出ますか?とお巡りさんに聞いたら
日本語のレッスンになってしまいました。
おはよう、ありがとう、こんにちは!お巡りさん3人楽しい!
b0287088_21375359.jpg

b0287088_21412544.jpg

バスが通ったら荷物をバスに乗せてくれました。

サレントからミニバスでアルメニア、そしてまたバスで2.5時間BUGAに向います。
BUGAのホステルはネットでみたら満室だったのですが
プランテーションハウスのスタッフが問い合わせてくれたら部屋はあるとのこと。
良かったあ~。
昨日会ったシンガポール人のCindyが6泊もしたというホステルです。
私が小さな町が好きと言ったらそれならBUGAに行ってみたら?ポパヤンまでの途中だからって。
ロンリープラネットにもでていないBUGA、予定には無かったけど、さてどんな所かなあ?



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-21 21:57 | コロンビア1 | Comments(2)

サレントのコーヒーツアーとワンちゃんの道案内

2014/2/21 (11日目)

朝9時のコーヒーツアーに参加するために近くのパン屋で朝食を。
コロンビアのパンは安くて美味しい。
b0287088_215175.jpg

プランテーションハウスへの道
b0287088_2182875.jpg

The Plantation House ではいろんなツアーもしています。宿泊も。
b0287088_2215059.jpg

b0287088_21232739.jpg

この日の英語コーヒーツアー参加者は私一人だけ!
たくさん並んだ長靴を借りて
b0287088_21343337.jpg

ガイドさんの家も見せてもらいました。庭からの絶景!イギリス人の彼はサレントに恋をしたのかな?
b0287088_21393523.jpg

泥んこ道を彼(名前忘れた)と彼の娘と犬も一緒に歩くこと10分。
b0287088_21365572.jpg

着きました!The Plantation Houseのコーヒー農園。
b0287088_21454843.jpg

コーヒー豆
b0287088_2145241.jpg

コーヒー豆の苗の植え付けから収穫、製品にするまでの手順
b0287088_21463578.jpg

形のいいものは日本をはじめ海外へ、残りが国内用だとか。
残念ながら収穫時期ではなかったけれど たくさんの苗が育てられています。
b0287088_21502372.jpg

コーヒー豆は左から右に至る手順で製品になっていきます。
b0287088_21519100.jpg

お待ちかねのコーヒー焙煎です。なんともいい感じの容器です。5分ほど焙煎していくと出来上がり。
b0287088_21583483.jpg

モダンとトラディショナルの2種類をそれぞれ焙煎して飲ませてもらいました。バナナももらった。
好みは微妙にトラディショナルかな。
b0287088_22113100.jpg

ワンちゃん、撫でるのをやめると、顔を見上げて催促するのです。
b0287088_2254423.jpg

バルコニーからの眺めとハンモックの揺らぎ!
b0287088_227402.jpg

b0287088_2275994.jpg

いろんな植物も。日本だと違う季節に咲く花が同時期に咲いていたり。
b0287088_22182154.jpg

b0287088_2220711.jpg

パイナップルの赤ちゃん
b0287088_22191534.jpg

いつ帰るんだろうと思っていたら帰りはご自由にということだった。
山道を一人で帰るのはちょっと心細かったけど、ワンちゃん3匹できちんとプランテーションハウスまで送り届けてくれました。道案内ありがと!
b0287088_22234171.jpg

b0287088_22535043.jpg

ちなみにコーヒーツアーは20000ペソ(1000円)でした。



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-20 22:31 | コロンビア1 | Comments(3)

サレントぶらぶら 宿みつけた!

2014/2/20 (10日目)

私は古い小さい町が好き。それがサレントに来た理由。山に囲まれて古い家が立ち並び
b0287088_16525225.jpg

家のすぐ後ろには山々が見えて
b0287088_16543262.jpg

町もようやくお店が開きました。
b0287088_16572053.jpg

b0287088_16573861.jpg

かわいい手編みの子供服
b0287088_172938.jpg

ここに行くまでに目指すホステルがあったけど満室との張り紙が。
朝、通りで日本人ですかと声をかけた男性はアメリカ人。でも父親が日本人だとのこと。
ちょっとおしゃべりして別れましたが、このホステルに泊まっているとのこと。

今回の旅で日本人ですか?と声をかけたのは6名。うち2人は日本人でしたが。
人恋しいので日本語でしゃべりたくなるんですよね。

町から少し離れた所にもホステルがあるかと探して歩きます。
b0287088_1701994.jpg

小さい墓地があったり
b0287088_1704272.jpg

のんびりとした風景の中をぶらぶら。
b0287088_1705895.jpg

町の広場に近いこの宿Balconones del Ayerに部屋はある?と聞いてみたら
b0287088_17135269.jpg

いくつか見せてもらいましたが高いので決めたのはこの部屋。40000ペソ(2000円)
b0287088_17154040.jpg

バルコニーは無いけど広場に近いからいいか。Calle6にあります。広場のピンクのカフェの近く。
b0287088_17161282.jpg

ママも感じがいいから決めたっ!
最初は40000だったけど朝食無し35000(1750円)ペソに。値切ったんだけどだめだった。
連泊するなら安くなるんだけど1泊だから仕方ない。
早速ホテル・サレント・リアルに戻り荷物を持ってくる。

旅で困るのは洗濯!干すところにも困るし、乾かないし。
宿の中を探検していたら洗濯室発見!洗濯してもらえることになった。
夕方乾燥機の中を見て見たら 知らない人のトランクスも一緒だった。。。
スタッフの女性が白いのは手洗いしたから乾いていないからここにぶらさげておくねと言われ
翌日取り入れたんだけど 気にいっていた白の七分袖Tシャツを忘れてきた!あ~あ。

さてとお昼はローカルの人で混んでいた店で6000ペソ(300円)ここは安くて美味しい!
良く分からなかったけど、このバナナはスープに漬けて食べるのだったのかな?まさか?
b0287088_18284350.jpg

サレントにはコーヒー農園がいくつかあるのでコヒーツアーに行かなくっちゃ。
宿のママに聞くと広場から出てるかもしれないからと宿のお兄さんに聞きに行かせてくれた。
どうやら1時に行くとツアーがあるらしい。でも広場のジープの所で待っていても誰も来ないし、
聞いても知らないって。他の運転手が1:30というので時間をつぶして行ったが間違っていた。
そうだ、そうだ、こういう時のロンプラ。
ロンプラによるとPlanation Houseというホステルがコーヒーツアーを開催しているらしい。
歩くこと15分くらいかな?Plantation House発見!
b0287088_18394936.jpg

受付で聞いたら スペイン語ツアーは毎日、英語ツアーは週2回とか。明日9時に英語ツアーが
あるというので明日来ることにした。
カフェでお茶を飲み、
b0287088_18442842.jpg

宿に戻ったら3時半から夜の8時まで断水だって。え~っ!
宿でネットやスカイプをして また町を歩く。
広場のある辺りは高台になっていてそこから延びる通りは全部坂道。
サレントでは乗馬やマウンテンバイクも楽しめます。
b0287088_18583890.jpg

夜は近くのパン屋でスープとパン、スープは美味しくなかった~。
シンガポール人のCindyと出会い一緒に旅の話をして楽しかった!



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-19 19:05 | コロンビア1 | Comments(2)

サレントぶらぶら

2014/2/20 (10日目)

昨日は一日移動。あ~コロンビアも広い!
結局昨日はサレントの目抜き通りをガラガラをひいてホテルまで歩いただけ。
で、朝早く目が覚めるのは年のせい?

ホテル サレントレアルはとてもきれいです。
b0287088_1712915.jpg

b0287088_1742328.jpg

ホテルを出て町を歩いてみました。
b0287088_1754755.jpg
b0287088_176312.jpg
b0287088_1762497.jpg

これが教会のある広場です。
b0287088_1772089.jpg
b0287088_1774773.jpg
b0287088_178257.jpg

サレントの人たちはいつになったら起きだすのかな?もう8時なんだけど。
お腹が空いてホテルに戻り、宿代には朝食が付いているのか聞いたらついてるんだって。
Booking.comでは朝食付きではなかったけど、まあいいや。
b0287088_1722739.jpg

食事したら次は宿探しに出ようかな?
ここは私のタブレットではネットが出来ないからどこか宿探しをしなくては。
チェックアウトは1時だって。



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-04-18 17:28 | コロンビア1 | Comments(2)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
未分類

最新の記事

おもしろ銅像?♪アルメニア一..
at 2017-04-21 07:29
アルメニアは物価が安くて申し..
at 2017-04-20 13:08
ホッカイロ持参で来てみたらア..
at 2017-04-17 22:21
富士山は見えなかったけど♪青..
at 2017-04-13 09:03
家康公の遺訓♪ 久能山東照宮..
at 2017-04-10 17:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

juju3291aさん ..
by slow33jp at 02:12
ぶらりさん アルメ..
by slow33jp at 01:54
すごい カスピ海の横で..
by juju3291a at 20:02
トビリシのハマム前にある..
by ぶらり at 17:55
 chieさん イラン..
by slow33jp at 08:36
sanaeさん ひどい..
by slow33jp at 08:33
最近ブログの更新してなく..
by chie2317 at 22:45
待ってました!!帰国後の..
by sahne-miz at 22:26
JXさん 読んでいただ..
by slow33jp at 14:16
こんにちは。 はじめま..
by JX at 10:55

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧