<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サレントのコーヒーツアー

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。


2月21日

朝9時のプランテーションハウス。
なんと英語ツアーはプライベートツアーになりました!

少し大きめの長靴に履き替えて山道&泥道。
案内人の7才の娘とわんちゃんと一緒に。
サマンサは、わざと泥んこにはまります。

歩くこと10分くらいかな?
コーヒー農園に着きました。
コーヒー好きだけど知らなかったことがいっぱい。

お鍋で5分焙煎してくれて
最初にモダンという種類の試飲、
次にトラディショナルの試飲、
私はどちらも美味しかったけど、トラディショナルが好みかなあ。

ハンモックに揺られて、山を眺めながら。
あ~、ハンモック買いたいなあ!

どこに吊るすねん!マンション暮らしで!

帰りは一人で帰るんだったみたいで、ちょっと心細かったけど、
わんちゃん4匹がプランテーションハウスまで先導してくれた。

ツアー代1000円。


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-27 19:32 | コロンビア2 | Comments(2)

サレントぶらぶら&何で?

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。



2月20日

昨夜泊まったホテルは無線ランだけど私のタブレットは
全くネットに繋がらなかった。

サレントの町をぶらぶらしながら
宿を探すことにしたが
満室だったりWiFiがだめだったり。
1軒の宿でタブレット持参で試したところOKだったので
泊まることにした。1750円。

ぶらぶらものんびり楽しいが、ここはコーヒーの産地、
コーヒーツアーにいかなくちゃ。

おばさんがジープでいくんだよと言うので
ジープ乗り場にいくとやってない感じ。。。
また宿の兄ちゃんが行って聞いてくれたんだけど
1時だって。で、1時にいっても誰もいないし。。。
またジープの運転手に聞くと1時20分。
そしてまた誰もいないし。。。

そういえばplantation houseがコーヒーツアーをやってると
思い出したので探して行ったら
3時からのはスペイン語のツアー。
結局、翌日の9時のに参加することにした。

何かひとつのことをするのでもスペイン語が
分からないので時間がかかります。
ノー、エスパニョーラ!を連発しながら
なんとか旅は進んで行きます。

(ノー、エンティエンド、エスパニョーラと言うのが正しかったみたい。赤っ恥でここまで!う~ん。。。
以前は会話帳を作って覚えようと努力したものですが。
やはり初心に帰り努力すべきですね。
かおりさん、教えてくれてありがとうございます!)



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-26 12:15 | コロンビア2 | Comments(4)

やっと着いたよ、サレント!

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。



2月19日


かおりハウスの3人にお見送りをしていただいて、
サレントへ出掛けます。

かおりさん達の眠そうな顔が忘れられません。
ごめんね!夜遅かったのに。
皆で日本の各地域の紹介をする授業のため、準備をしてたんだよね。

アルメニアまでのバスはトイレつき♪
コンバーニョ?と確認したのでリラックス。るんるん♪

山道をくねくねとバスは進むんだけど、
あちこち道路工事なので待ち時間が多い。

アルメニアからはミニバスでこれまた1時間20分。

合計9時間近くかかった~!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-25 20:44 | コロンビア2 | Comments(0)

メデジンのメトロケーブル

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。



メデジンのメトロケーブルはすごかった!

メトロの料金85円で乗ることができるのだが
山に密集した低所得者住宅居住者のために作られた
ケーブルカーなのです。

山を二つ越えていくくらい長~いケーブルカーです。
駅もいくつかあります。
ひっきりなしにゴンドラは来るので全く待ちません。
コレができるまでは、山の登り降りを余儀なくされていたようです。

世界の革新的公共交通都市の第一位という名誉のある都市らしい。

ゴンドラから見えるのはトタン屋根の家々です。
すごいことです!

さて、いま現実にはエクアドルとの国境の町イピアレスにきています。
ホテルのwifiが使えないので隣のホテルで使わせてもらってます。

それにしても、今日のミニバスでの9時間以上の移動は
大変だった。座席も狭いし。

人を乗せたり降ろしたりだから。。。やれやれ。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-24 09:58 | コロンビア2 | Comments(2)

メルヘンチックなグアタぺ!

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。


2月18日

何てかわいい町なの!

かおりハウスの皆がまだ寝ている朝8時、
バス、メトロ、バスと乗り継いで
グアタぺにやってきました。

ここはコロンビアで一番来てみたかった町です。

壁、ドア、窓の色がそれぞれ違って
本当にカラフル!
壁の下部分にはフラスコ画のように
花、動物、暮らし、ゲーム、仕事など
思い思いの絵が描かれています。
今お見せできないのが残念!

食事も美味しいし安いし、いい町!

日帰りで来たけど 泊まっても良かったかも。

WiFiが不安定で、これで3度目のUPです。
せっかく書いたのに投稿する瞬間に切れちゃって。。。

スペイン語は大変です。
何を聞いてもちんぷんかんぷんです!
ノー、エスパニョール!

でも助かるのはコロンビア人が親切なこと。


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-22 18:15 | コロンビア2 | Comments(6)

メデジンで初めまして!かおりハウスへ。

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。


2月17日

カルタヘナから飛行機でメデジンにやって来た。

今日ステイするのはかおりハウス。
宿でもなんでもなく、かおりさんは大学で日本語を教えていて
好意で彼女の家に泊めてもらうことに。

メデジン空港からミニバスとタクシーを乗り継いで彼女の家へ。
ちょうどY君というバックパッカーがステイしていて
彼がランチにスープパスタを作ってくれた。

かおりさんが途中で帰宅して初めまして!

持参した日本の食材をお渡しして夕飯は私が作ることに。
かおりさんもY君もでかけたのでちかくのスーパーに買い出し。

夕方かおりさんと待ち合わせてエアフィット大学へ。
日本語クラスに参加。

帰宅して切り干し大根と鶏肉の煮付け、きゅうりの酢のもの、
ポテトサラダを作りました。
忙しい一日だった。

かおりさんは私のために自分のベッドを使わせてくれました。謝謝!

詳しくは帰国後のブログで!


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-21 05:29 | コロンビア2 | Comments(2)

おしゃれなリゾート カルタヘナ

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。


2月16日

カルタヘナを歩き回る。
せっかく海のそばなのでシーフードを食べたくて
ロンプラお薦めのレストランをようやく探しあてたら、
openは1時間半後ということでギブアップ。
しかたないので 他のレストランで定食。
600円ほどだったが美味しかった。

カルタヘナは超リゾート。
美しい通りに花が咲き乱れ、馬車が走り。。。

偶然日本からコーヒーの講習に来ている方達とお会いして
日本語が話せて嬉しかった!

カルタヘナはきれいだけど、個人的には魅力の無い街だったので
一日で良かったかな。


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-21 05:08 | コロンビア2 | Comments(0)

自炊 in カルタヘナ

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。

2月15日

ボゴタの宿から空港に向かう車(宿で頼んだ)に乗り込む時、
うっかりバックパックをロビーに忘れそうになった。
ほんと、危ない!

春の陽気のボゴタから、急に真夏のカルタヘナへ。
タクシーチケットをもらい、ホテルへ。
Portal de Getsemaniというホテルを昨夜遅くに
ホテルサイトで申し込んでおいた。

お昼は暑くて出かける気がしないので 宿のキッチンでお湯を沸かして
カップ麺&お茶でお昼。

ちょっと奮発したのでキングサイズのベッドでまったりして、
4時過ぎから旧市街へ出掛けた。

夜は宿近くの店で買ったスパゲッティ(30円)とバナナ1本(10円)で
持参していたタラスパの素で夕食。
ちなみに水は1.5Lで150円。
b0287088_949073.jpg


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-17 05:08 | コロンビア2 | Comments(2)

ボゴタのコレクティーボ

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。

2月14日

今までの宿はきれいだけど狭くて服をかける所もないし、
WiFiが不安定で、シャワーのつまみが固くて苦労した。

なので近所のホテルに行って部屋を見せてもらった。
おじさんの笑顔がよくて設備はいまいちだけど
移ることにした。

この宿の顛末は帰国後のブログで。。

今日のトピックはコレクティーボ。

小さな道まで走っているミニバスのことですが、
まさに庶民の足というか乗り降り自由のタクシーみたいな。

運賃は70円くらい。
運転席の右後ろに10cmくらいの穴が空いていて
そこから運賃を受け取りお釣りを渡し、
しかも前を向いて運転しながらそれをやるのです。

客は道端のどこからでも手を挙げるので急停車。
急に降りる客もいて。。

神経使うだろうなあ!
と、言うことで コレクティーボの運転手はえら~い!



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-16 03:50 | コロンビア2 | Comments(2)

シバキラに泊まれば良かった!

コロンビア2は旅先からUPした旅日記です。

2月13日

ボゴタの郊外のシバキラにトランスミレニアとバスを乗り継いで
行きました。
と、書くと簡単なんですが、
乗り継ぎの出口を聞くとあっちだのこっちだの
行ったり来たり。。。
バスに乗っても言葉がわからないので運賃を紙に書いてもらう。
例えばシバキラまで4300スムするんですが本当は1円が20スムなので安いんだけど全てが00が多くて頭が混乱!
食事すると20000スムなんて えらく高いものを食べたみたい。

シバキラの街はコロニアル風でホテルもあったのに
歩き方もロンプラも情報少なすぎだよ~。
ボゴタはつまらないからシバキラに泊まりたかった!
シバキラには他にも面白いものがありました。
帰国後のブログでね。



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-02-15 11:49 | コロンビア2 | Comments(2)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

アララト山、雪景色、桃源郷の..
at 2017-08-17 20:46
ちょっと涼しかったので浜離宮..
at 2017-08-14 21:41
明日はゴリスに一泊で♪買い物..
at 2017-08-11 21:48
アルメニアでぶっかけうどんを..
at 2017-08-08 20:39
青春18きっぷの旅 銚子電鉄..
at 2017-08-04 21:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> masaya-iwa..
by slow33jp at 08:32
浜離宮、まだ記憶鮮明の景..
by masaya-iwata at 15:57
sahne_mizさん ..
by slow33jp at 23:20
エレバンに行ったのにこの..
by sahne-miz at 22:48
> chie2317さん..
by slow33jp at 17:02
> juju3291aさ..
by slow33jp at 16:58
面白い名前の駅名と思いま..
by chie2317 at 08:39
乗ったことないです。 ..
by juju3291a at 01:10
> 元気ばばさん コン..
by slow33jp at 16:28
実はここは行ったことない..
by 元気ばば at 21:01

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧