<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沖縄 渡嘉敷島

2012.7.26

家族一人が急に行かれなくなってピンチヒッターで沖縄は4泊5日渡嘉敷島に。
ビーチに全く興味がないのだが、しかたないなあ。
羽田発のスカイマーク。私はピンチヒッターなので少し前にチケットを取ったがそれでも安い。
CAはTシャツやらジャンバー姿。富士山もきれい!
b0287088_17391484.jpg


3時間のフライトもあっという間。空港からはゆいレールで那覇市内へ。
沖縄フリークの家族の後を金魚のふんよろしくついていきます。
いつもなら仕切ってるところ。
b0287088_13322091.jpg

ここでアイスクリーム食べてとか、船に乗り込むまでの調達品やら、
はい、はい、仰せの通りに。
しかし、初めての沖縄、旅心が次第に。でも暑~い!
b0287088_18132081.jpg

渡嘉敷島へはマリンライナーとかしきで35分。
b0287088_17405421.jpg

非常に揺れる。
渡嘉敷港には宿のお迎えの車が。お世話になりま~す。
私たちの泊まったのはペンション ニライカナイ。
ペンションニライカナイ
1泊2食付8500円。4泊の予定。
部屋はいろんなタイプがあるが私たちは普通の和室にトイレ、お風呂。
b0287088_18224112.jpg

早速着替えて阿波連ビーチに行ってみる。宿からはすぐ。
暑いけどさらっとした感じ。ただ日差しが強いのでラッシュガードは必要です。
阿波連ビーチは海もきれ~い、人も少ないので気持ちがいい。
b0287088_931781.jpg

宿の夕飯はアグー豚のしゃぶしゃぶ。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-02-25 13:46 | 国内 | Comments(2)

熱海

2012.2

朝風呂も格別。朝日を眺めながら、のぼせないように。。。
b0287088_10493570.jpg


朝食もおいしい。普段はパン食だが旅館の和食はたまにだとおいしい。
b0287088_10464177.jpg

朝ごはんの後はまたピンポーン。
そしてまたお風呂。
8階の露店風呂の男女別の風呂も広くて眺めがいい。
チェックアウトが11時。
シャトルバスで送ってもらう途中、家族が釣りしてみたいと言い出し、
またホテルへ逆戻り。

ホテル近くの釣り宿へ竿を貸してもらえるか聞いたら1本500円餌つき。
ただの竹竿、釣れるのかねえ?
おじさんに教えてもらったスポットへ。
確かに小魚は見えるが食いつく気配無し。

2時間近くの釣り体験。飯田橋の釣り堀と違い、収穫は無かったが
潮風を吸い、海面を眺めてのんびり。温かい日で良かった。
ホテルに戻りレストランでお昼を食べて帰りました。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-02-18 10:59 | 国内 | Comments(6)

熱海

2013.2

家族総出で熱海に。
今回は家族2人が同じ2月の誕生日なのでお祝いを兼ねてニューさがみやへ宿泊
この宿は年2回は泊まりに行くリラックスできる宿。
露店風呂と料理がすばらしい。

熱海の商店街。いつもながら つまらない商店街。
食事も高いだけでまずい。観光地というのはどうしてこうも値段と味がつりあわないのかな。
b0287088_17395379.jpg

ニューさがみやの客室は布団2組敷いてもゆったり。
b0287088_17413030.jpg

早速露天風呂。露天風呂は個室3室と男女別があるが特に利用代は無料で
バスタオルも用意されている。露店風呂は8階にあります。
b0287088_17453232.jpg

夕食、いつも盛り付けも美しく次から次といろんなお皿がでてきます。
b0287088_17482014.jpg

アワビは毎回でてくるような?陶板で焼かれて食べやすく切ってもらいます。
b0287088_17511113.jpg


ここでの楽しみはピンポ~ン。これが一番の楽しみ?

夜は持参したモノポリー。人数が多いとすごく面白いんだよね。
b0287088_17554177.jpg

それぞれの駆け引きがし烈に。。午前零時を過ぎてしまった。破産の者もあり。。
結局ホテルをリーズナブルに建てた9歳が勝者に。年の齢は運に勝てず。
ため息つくものあり、ほくそ笑む者あり。
b0287088_17573775.jpg

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-02-16 18:05 | 国内 | Comments(10)

山中湖

2012.11.8

ホテルマウント富士の庭からの富士山。富士山が近い。
b0287088_14383153.jpg


ホテルをゆっくりチェックアウトして 山中湖畔から遊覧船。
b0287088_1719541.jpg

b0287088_1720243.jpg

b0287088_172197.jpg


山中湖から猿橋へ抜けたいと思ったが高速バスでは猿橋で途中下車ができないらしい、
また猿橋バス停からも猿橋公園は遠いとのことで河口湖へバスで向う。
河口湖畔を歩いてみたがつまらないので、ほうとう(がっかりの味)を食べてから
ロープウエーでカチカチ山へ。
b0287088_17263997.jpg

b0287088_1727437.jpg


大好きな信玄餅を買って中央高速バスにて新宿へ。
お天気にも恵まれ富士山を思いっきり眺められた旅でした。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-02-16 14:39 | 国内 | Comments(0)

忍野八海&山中湖

2012.11.7

紅葉も今行かないと見れないなと思い立ち、中央高速バスの予約を前日にした。
忍野八海に行くバスは本数が少ないので注意。忍野入り口だとかなり歩くらしい。

バス停から歩くこと5分。
以前訪れた景色と変わって泉を取り囲んで建物が増えている。

b0287088_9503332.jpg


透明度は昔と同じで本当にきれいだ。
b0287088_1071859.jpg

レストランでおそばを頼む。
八海のうち七つのみ見て歩き、川沿いの散歩道。こんな道がいい!
b0287088_11375583.jpg

バスでホテルマウント富士入り口まで行き、ホテルのシャトルバスに乗り込む。
ホテルマウント富士はちょっとした山の上に位置しているので
シャトルバスでないと息切れしそうだ。
ホテルからの眺めはまるでマイ富士山とでもいいたいくらい。
富士山を見たいと思い、晴れを確認して予約したので100点満点の富士に大満足!!
写真は客室からの富士山。

b0287088_11454970.jpg


このホテル、眺めも部屋も申し分ないのだが
温泉に行く時は浴衣でいいのだが 食事や喫茶など部屋から出る時は
洋服着用なのでちょっとリラックスできない。
海外では当たり前だがここは日本、浴衣でまったりしたいよねえ!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-02-16 09:54 | 国内 | Comments(0)

シンガポール

2012.2.27
結局昔と同じコース、マーライオンやらラッフルズホテルやら。。
b0287088_1833098.jpg

b0287088_22261280.jpg

昼はデンタイフォン。う~ん、これも台北やら東京で何度も食べて食傷気味。
家族と行くときは事前調査が盛り上がらず。

次は中華街。
それにしてもタクシーを捕まえるのが意外と難しい。場所が決まってるようだ。
b0287088_1811072.jpg

b0287088_18121230.jpg

b0287088_21351489.jpg

散策の最後はシンガポール最古のヒンズー寺院 スリ・マリアマン寺院。
b0287088_22123186.jpg

こんなのやら、あんなのやら。。極彩色。
b0287088_2221422.jpg


タクシーつかまらず、またあわてて地下鉄でホテルに戻る。

今回のシンガポール、お店も日本からの出店が多く、これじゃ東京?
夜行便にて羽田へ。シンガポールエアは便利だ。
ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-02-07 18:28 | シンガポール&マレーシア | Comments(4)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

映画の世界に入り込んだような..
at 2017-06-29 21:15
古本の街の餃子とカフェ♪ 神..
at 2017-06-26 21:41
宿無しだったので日本人カップ..
at 2017-06-23 22:11
昔の本のアルメニアと私の旅し..
at 2017-06-20 20:22
怒鳴りっぱなしのおばちゃん乗..
at 2017-06-17 22:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

sahne-mizさん ..
by slow33jp at 22:29
こんなにアルメニアのこと..
by sahne-miz at 21:47
chie2317さん ..
by slow33jp at 22:11
昭和な感じの商店街ですね..
by chie2317 at 22:04
chie2317さん ..
by slow33jp at 14:59
具合が悪いまま出かけて、..
by chie2317 at 21:23
chie2317さん ..
by slow33jp at 21:44
菖蒲がきれい!見頃ですね..
by chie2317 at 20:58
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:38
わぁ!素敵!!海も綺麗だ..
by sahne-miz at 22:24

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧