カテゴリ:旅のお土産( 12 )

台湾ってお土産買うのも楽しいよね♪

2015.12.17

今回の台湾の旅で買って一番気にいってるのはこのかご♪
b0287088_1814327.jpg


こんな箱をぶら下げて、やっと持って帰ってきた。。
b0287088_21424072.jpg


まずはこのかご かさ張るよね!
2個欲しかったんだけど無理!
b0287088_1822417.jpg

ちょっと夏向きなので冬は他で使ってます。印花楽でゲット。
値段忘れたけど1200~1300円くらい??

このバッグは台湾でなくてもアジアでも手に入るけど、ちょうどいい大きさだったから。
こんな材質のメルカドバッグはメキシコでもいろんなサイズをたくさん買ってきた。
b0287088_1824288.jpg

印花楽で購入。
かごとメルカドバッグで405元。

印花楽で買ったクッションカバーと布地。
3364円。
b0287088_18284494.jpg

布地はまだ家族Bの家のクローゼットにしまい込まれ。。
いつの日かクッションに生まれ変わってほしいんだけどねえ。

クッションカバーは表と裏で模様が違います。
b0287088_18311287.jpg


台中の夢見るスイーツショップ宮原眼科で買ったお菓子♪
b0287088_18321712.jpg


b0287088_18335521.jpg


b0287088_18341130.jpg


b0287088_18343232.jpg

パッケージがかわいいので全部買いたくなってしまう。
私はナッツの入っているのが大好きで食べたら止まらなくなった。。
紙袋もかわいい。
b0287088_1836327.jpg


宮原眼科の記事はこちら↓

宮原眼科だけど、本当はため息のでるようなスイーツショップ♪in 台湾


迪化街の介良で買ったチロリアンテープ。
一部はヘアバンドに生まれ変わったようだが。。
b0287088_18372473.jpg


後は松山空港で買ったマスキングテープ。
b0287088_18404340.jpg


b0287088_1841564.jpg


他には永楽市場の老竹子で包子(肉まんなどのパオズ)をいくつか買ってきたけど
食べてしまって写真がありません。
安くて美味しいのでお土産にもいいかも?
b0287088_2185979.jpg

台北でのショッピングは

迪化街で最後のショッピング♪ 買い過ぎて持てないよ~♪ in 台北

前回の台湾の旅で買ってきたのは

台湾のお土産

くれぐれも持ちきれないほど買わないこと!

私はあまりお土産を買わない方だが
ボリビアに行った時は買い過ぎました~。

台湾ではほっこりついでに財布も緩みそうだからご用心!




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2017-01-26 18:56 | 旅のお土産 | Comments(0)

ミャンマーの旅のお土産♪

2015.12.17

ミャンマーに行ったのは1999年と今回の2度目。

前回は漆器や布バッグなどいろいろ買ったけど
結局使わないものも多かった。

今でも使ってるのは

b0287088_1656913.jpg

人形の服がビロードなので 冬に気が向くと飾って楽しんでる。

それに魚釣りに使うびく。
造花を入れている。
b0287088_1657491.jpg


今回買ったのは
ミャンマー語のTシャツ。
いくらだったかな?
前日に何店か値段チェックしておいて
もう明日帰国でお金がこれだけしかないからと見せて値切って買った。
b0287088_16581125.jpg

マンダレーでバイクタクシーの兄ちゃんに連れて行かれちゃった店で。
ちょっと悲し気な目なんだけど。

b0287088_1659995.jpg


古い操り人形と並べるとちょっとちゃっちいけど。

b0287088_173222.jpg


ヤンゴンのボージョーアウンサンマーケットに行くと
何を買いますか?と片言の日本語をしゃべる兄ちゃんがいっぱいいるので
気をつけてね

次は台湾のお土産♪




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2017-01-20 17:14 | 旅のお土産 | Comments(0)

旅のお土産 イランで買ったもの&もらったもの♪イラン人やさしいからね!

2014.10.22~11.6


イランでのお土産探しは失敗した!
旅の最後に買おう、荷物になるからと思ってたら
やっぱりその土地で買わないとないんですよねえ。

ありがたくないけど捨てられないお土産は救急車で運ばれた病院のMRIのX線写真
交通事故にあっちゃったんですよ。
b0287088_15515991.jpg

救急車体験!!イランで車にはねられた。。。


エスファハーンのバザールで買った、オートバイや自転車の荷台で使うもの
今は家族Bの家で使われてるけど。
b0287088_16110486.jpg


シーラーズの店で買ったアルミ製ポット
b0287088_16140577.jpg

今はキッチンに収まってます。
b0287088_16161174.jpg

この棚にはモロッコで買ったポット、スリランカで買った白い壺二つ、
下段にはオーストリアの路上で買ったガラスのエッグスタンド、これはしょっちゅう使ってる。
全部安物。1$~12$くらい。

エスファハーンの骨董やさんで買った昔のタイル。
b0287088_16215594.jpg

タイルはヤズドの方がいっぱいあった。
昔のタイルでなく、手軽にキッチンなどで使ったり、お土産にするのにはヤズドのほうが多い。

シーラーズで買ったミニポット。
このポットは大きいものから小さいものまで、いっぱいどこでも並んでる。
b0287088_16260334.jpg

横にあるのはカタール機内でもらったキャンディ。結構おいしいです。

銅のミニ食器をつなげた飾り物。シーラーズで。
b0287088_16291762.jpg

これは結構お気にいり。
キッチンにぶら下げてます。
b0287088_16311601.jpg


ナッツ類。シーラーズで。
シーラーズはピスタッチオやレーズンが産物なんだけど
高い割りに美味しくなかった。日本で買ったのと値段変わらず。
おかしいな、シャー・チェラーグ廟のモスク内で無料でもらったピスタッチオはおいしかったのに。。
カシューナッツはカレー味やらいろんな味がありました。試食したけどまずい。
b0287088_16325568.jpg


ナツメ。これが大失敗。甘いナツメと疑わなかったがしょっぱい。
エスファハーンのホテルの朝食で出されたのはすご~くおいしかったのに。
しばらく冷蔵庫に保存していたけど使い方わからず処分。。。。
b0287088_16354773.jpg


シーラーズの空港で。余ったイランのお金で。
イランのお菓子類は美味しいんですよ。
b0287088_16454107.jpg


カームラン一家にもらったもの。
重かった。。。
イラン人ってホントやさしいなあ!!シーラーズでのカームラン一家との出会い🎵
b0287088_16481016.jpg

イランで会った人は厚いコーランをお土産にもらったそうな。

これもカームラン一家にもらった水晶糖。チャイに入れる氷砂糖。
買ってくればよかったのは日本のペロペロキャンディの形で
チャイに入れる氷砂糖。
多分これはバラまきお土産に良さそう。
紅茶に入れて溶けていくのを見るのも楽しい♪
b0287088_16493373.jpg


エスファハーンの食器・厨房雑貨を売る通りのお店で
ただ冷やかしで1分ほど見ただけなのにバス停まで追っかけて
プレゼントしてくれたカレンダー
立派なカレンダーだけど数字など全くわからず。。。厚くて重い。
b0287088_17025691.jpg


カームラン家のヘレナが私に描いてくれた絵も大事な思い出。
b0287088_17273177.jpg

b0287088_17274962.jpg

b0287088_17282321.jpg



本当はイランに行ったんだからギャッベを買いたかった。
ただイランはクレジットカードが使えず。
高額なじゅうたんはどういう仕組みかわからないがトルコ経由で
クレジットカードが使えるようだが心配なのでほとんど見なかった。
座布団サイズのギャッベなら買えるかと見たけど、
表面が気にいっても裏面が気にいらず。


これ、いいなと思った時に買わないとだめなんですよね。
分ってはいるけど後悔ばかり。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-09-25 17:30 | 旅のお土産 | Comments(8)

旅のお土産 エクアドル

エクアドルの旅ではオタバロで買ったものが多いかな?
オタバロで買ったもの
オタバロの陶器やさんで(カード払い)
b0287088_16554201.jpg
b0287088_16561335.jpg
オーガニック製品を売るお店で
b0287088_17044594.jpg
メルカド(土産物市場)で買ったもの
b0287088_16580906.jpg
b0287088_17031023.jpg
メルカドの近くのお店でこの手刺繍は配色といい、かわいいです。でもその分値段高め。
b0287088_17003789.jpg
メルカド近くのお店で(一部カード払い)
b0287088_17091908.jpg
オタバロからバスに乗って行った滝のお土産やさんで
b0287088_17112060.jpg
この↑の靴のキーホルダーは革の町で買いました。革の町コタカチで買ったもの
b0287088_17135130.jpg
マジパンの町カルデロンで買ったもの
b0287088_17145076.jpg
b0287088_17151738.jpg
b0287088_17150520.jpg
ガラパゴスで買ったもの
b0287088_17170907.jpg
b0287088_17173277.jpg
ガラパゴスの空港で
b0287088_17174734.jpg
キトのショッピングセンター
b0287088_19085678.jpg
ランチョンマット
b0287088_18164407.jpg
この空き缶はラブリー過ぎて今は裏側を見せている。
b0287088_17194216.jpg
なんだかねえ、ちょっと失敗かも?キトのショッピングセンターに入ってるインテリアショップで何か買わないとと思ってしまったんです!
b0287088_17195629.jpg
キトのショッピングセンターに行かないで空港に行ってれば間に合ったんだよねえ。。。。今更遅いけど、時間持て余して買い物行かずにもう一度e-ticketを確認しておけばね!


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png


PVアクセスランキング にほんブログ村
by slow33jp | 2015-04-05 17:38 | 旅のお土産 | Comments(2)

旅のお土産 ベトナム

2014.7.10~16

ベトナムに行く前はベトナム雑貨を買おうと意欲満々。

ハノイに着いてみたら お土産やもあまりに派手な布製品やバッグ。
しかもラオスや近隣諸国の繊維や刺繍物が多くて購買意欲ゼロ。
派手な色は東京だと少し浮くし、
収穫はこれだけ!

ハノイの夜市で買ったカード類。東京の半額以下。
b0287088_20271590.jpg

細かい切り込みですよ~。
b0287088_20282933.jpg

ホイアンで買ったカード
b0287088_20364926.jpg


ハノイの水上人形劇の記念に
b0287088_20285080.jpg

値切って8$が7$

あとアルミの小さいレンゲをホイアンで5本買ったけど(1$) あれっ、写真がない?

雑貨好きの家族Cからいくつもこんなの買ってきてとメール送られてましたが
見つけられず。
ホイアンではあまり雑貨が見つからなかったので 雑貨好きの人はハノイの方がいいかも?

旅に出ると雑貨買うのが楽しみだけど、こんなに何も買わなかったのは久しぶり。
暑さで店を探す意欲が失せた~!



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png
by slow33jp | 2014-08-19 20:46 | 旅のお土産 | Comments(4)

旅のお土産 コロンビア

お土産を買うのも旅の楽しみだけど コロンビアで買ったのはこれだけ。

カルタヘナで買った小物入れ。違う形のものもたくさんありました。
カルタヘナのフルーツ売りを思わせるカラフルさです。
b0287088_20472635.jpg
b0287088_2047371.jpg

サレントで買ったジュース絞りの置物。
b0287088_20475323.jpg

実はカルタヘナのアンティークショップで6$で真鍮の花瓶があったんだけど
まだ旅の最初、これから3週間持ち歩くことを考えて断念!

旅の最後で買うのは道中の荷物にならなくてすむんだけど 
これから行くエクアドルにいいお土産があるといいな♪




ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-05-20 20:54 | 旅のお土産 | Comments(2)

旅のお土産 ウズベキスタン

買ったのはポーチ類だけ。

大胆な柄の刺繍。
b0287088_14561372.jpg

ポーチ類はお土産にもいいし、軽いし、値段も手ごろ。
b0287088_14562725.jpg

これはラオスのポーチ。お国柄が出ますね。個人的にはラオスのが好みだけど。
b0287088_14591897.jpg


ヒバではロシアでかぶるような毛皮の帽子だとか、
スザニも有名だけど私の好みとちょっと違った。
他にもこんなのものがありますよ。ウズベキスタンのお土産

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-01-29 15:08 | 旅のお土産 | Comments(4)

台湾のお土産

これといった買い物はしていない。残念なのは現地の人が買うような雑貨やさんに
行かなかったこと。最後で買えばいいやと思っていたけど、後では思うようなものに
出会えなかった。

台南の三鳳中街観光商圏(乾物屋街)で買いました。椎茸と干し海老。
3年前に買った時より為替レートが上がっているので高くなっています。
b0287088_16293758.jpg

桃園空港の免税店で買ったお土産。
パイナップルケーキや蓮の甘納豆、お茶(ジャスミンティや鉄観音、東方美人茶)
銀色の包装のお茶は台南のお茶やで購入。
b0287088_16302674.jpg

北埔老街で買ったバッグ2個とミニほうき2本。
b0287088_16304967.jpg

大きいバッグは どうやって使おうか思案中。季節感がないがとりあえずひざ掛け入れにしてる。
b0287088_16311732.jpg

ミニほうきはナチュラルキッチンや300円ショップでも買えるだろうが 天然素材なので
部屋のインテリアにしてます。
b0287088_16313861.jpg


実は免税店でお菓子などを買った時、持っていた台湾元を全部使い残りをクレジットにしてもらった。
その際にどちらで支払いを希望されますかと言われたので 台湾元を選択。
1ヶ月たちクレジットカードの支払明細を見てチェックした。

クレジット払いにした金額は408元。
レシートに書かれているのは日本円払いに〇をつけていれば 支払額は1420円。
私は台湾元払いにしたのだが 実際に支払った請求金額は1395円だった。
25円と少額の差であるが 金額が大きいと差額も大きくなる。
いつもそうとはわからないが 現地通貨払いを選択したほうが安くなるのかな?

ホテルをagodaなどで予約するがこれからは現地通貨を選択した方がいいのだろうか?
面倒なのでつい日本円で予約してしまうが。
誰か教えて下さい。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-12-19 15:00 | 旅のお土産 | Comments(2)

旅のお土産(イエメン)

憧れの地のイエメン!

スークの匂い、男たちのジャンビーヤ(半月刀)を差したアラビックスタイル、子供たちの笑顔。。
そんな街で私が買ったもの?

アフリカからの輸入物ではないのかな?良くわからないけど。サナアのスークで。
b0287088_21472511.jpg

ミラー入り、インド製みたいだけど。サナアのスークで400円。意外と高い。
b0287088_2153137.jpg

でも今でも飾ってます。バッグは使ったことはないけど夏用にインテリアとして。
b0287088_2156071.jpg
b0287088_21561168.jpg

ヘナのシール。白い電気釜に付けたらかわいい!サナアの商店街で。
b0287088_21572094.jpg

アザーンの目覚まし。これは絶対買おうと思ってた!アラームがアザーン。GOOD!
サナアの商店街で。帰国しても余韻にひたれます。
サナアの100以上もあると言われるモスクから夕方競うように流れるアザーン、
町中に灯がともり始め夕日が落ちて。。8階ほどのビルの屋上から眺めるサナアは涙がでるほど!
b0287088_21584440.jpg

フーラ人形。アバヤを着てます。
b0287088_2204682.jpg

子供用ドレス。1250円。孫用に。女の子ってお姫様ごっこ大好き。サナアの商店街で。
子供用のドレスは中東は安い!2度目のイエメンでも買いました。
b0287088_2221821.jpg

男たちが頭に巻いてるスカーフ。スーラの店で。
b0287088_2244429.jpg

旅用にいいかと思って買ったが一度も着ずにお払い箱。20$サナア空港なので高い。
b0287088_2265223.jpg

これは何だかわかりますか?エプロンではありません。
まず一番上の部分をおでこに当てて、次に両横の紐を後頭部で結びます。
最後に顔の前にある布を頭の方に持ち上げると。。。。
b0287088_17344317.jpg

実はアバヤの顔肩隠す半分のもの。イエメン女性も長いアバヤを足にひっかけて
転ぶのを2回も見たので半分の物をチョイス。
イエメン旅行中大活躍!なぜかというと、イエメンは検問が半端でなくあります。
外国人は検問でパスポートとパーミッション(コピーしてたくさん用意しておく、検問の度に提出するので)
を見せなければいけない。
プジョーと呼ばれる乗合タクシーでの移動ではそのたびにローカルの人に
迷惑をかけてしまいます。
というわけでこのアバヤを着用して無印の黒の腰まであるブラウスに黒のズボンだと
座っている分にはちょっと見、わからない。まじまじみられるとイエメン女性の美しい目とは
段違いなのだが、この作戦でオールスルー!!やった!
タハリール広場の小さな地下商店街で。
b0287088_1803381.jpg

アバヤ着用しないときはこのスカーフ。200円以下。スーラで。
イスラム圏なので髪の毛を見せない、腰にフィットしてるといけないとか最低限のマナー。
b0287088_18152596.jpg


二度目のイエメンでまた買った女児用のドレス。靴はメキシコ土産。
b0287088_17364949.jpg


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-07-29 22:10 | 旅のお土産 | Comments(5)

旅のお土産(バングラデシュ)

ダッカで買い物したかったが ものすごい渋滞で行かれそうもなく断念。
行きたい店をネットで検索していたので残念だった。

結局アーロンというNGOが経営しているきれいなビルで買い物した。
地元の富裕層が来ている。入り口にはガードマン。
買い物はクレジット可。

b0287088_21155727.jpg


b0287088_2204159.jpg


b0287088_2121988.jpg


ダッカの空港で買ったのは空き缶リサイクルのリキシャ。200TK。

b0287088_21241448.jpg


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-01-17 21:27 | 旅のお土産 | Comments(2)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

アララト山、雪景色、桃源郷の..
at 2017-08-17 20:46
ちょっと涼しかったので浜離宮..
at 2017-08-14 21:41
明日はゴリスに一泊で♪買い物..
at 2017-08-11 21:48
アルメニアでぶっかけうどんを..
at 2017-08-08 20:39
青春18きっぷの旅 銚子電鉄..
at 2017-08-04 21:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> masaya-iwa..
by slow33jp at 08:32
浜離宮、まだ記憶鮮明の景..
by masaya-iwata at 15:57
sahne_mizさん ..
by slow33jp at 23:20
エレバンに行ったのにこの..
by sahne-miz at 22:48
> chie2317さん..
by slow33jp at 17:02
> juju3291aさ..
by slow33jp at 16:58
面白い名前の駅名と思いま..
by chie2317 at 08:39
乗ったことないです。 ..
by juju3291a at 01:10
> 元気ばばさん コン..
by slow33jp at 16:28
実はここは行ったことない..
by 元気ばば at 21:01

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧