カテゴリ:タイ( 3 )

ドンムアン空港近くのモントリリゾートの朝♪ エアアジアでマンダレーへ♪

2015.12.8

バンコクでドンムアン空港近くでagodaで探したホテル、Montri Resort Donmuang Bangkok
3,556円だった。
部屋は窓が無いので圧迫感があるけど 寝るだけなので問題はない。
朝になって庭を散歩したら結構きれいな庭だった。
ここはレストランなんだろうか?
b0287088_20401475.jpg

ホテルについては前回のブログ→バンコクのスワンナプーム空港からドンムアン空港までは無料のシャトルバスで♪ 両替&タクシー


バンコクの朝6時過ぎ。
暑くも無く天気も良い。
b0287088_20430681.jpg

このホテルは朝食は無しとagodaにはあったがトーストとコーヒー、紅茶はありました。
日暮里で買ってきたパンとトーストで朝食。
b0287088_20455846.jpg

ここはレセプション。昨夜よりとても感じいい女性スタッフ。
b0287088_20491941.jpg

レセプション横のテラスでゆっくりと。
b0287088_20465956.jpg

家族にスカイプで庭を見せたり。


時間があるのでホテルの庭を散歩してみた。
b0287088_20512174.jpg

コテージのような部屋もあるようだ。
b0287088_20513936.jpg

b0287088_20524258.jpg

b0287088_20530198.jpg

b0287088_20533842.jpg

b0287088_20535185.jpg

b0287088_20540992.jpg

b0287088_20543958.jpg

b0287088_20551618.jpg

b0287088_20553631.jpg

b0287088_20560192.jpg

朝7時にチェックアウトでレセプションに行ったら
今出発でもいいよと言われ、ホテルのシャトルバスに私一人ドンムアン空港まで送ってもらった。
b0287088_20574101.jpg

ホテルからドンムアン空港までは20分弱くらいだったが
昨夜のスタッフは30分と言っていたので渋滞時はそれくらいかかるのかも?


エアアジアは事前にウエブチェックインしていたので荷物を預けるだけ。
b0287088_21220659.jpg

E-TICKETに荷物のことについての記載がないので心配していたが
大丈夫だった。
b0287088_21324281.jpg

私は事前に荷物の20kgの追加をお願いしていた。
いつも持参しているキャリーがほんの少し大きさをオーバーしてるのと
使い慣れているきゃりーの方が楽だから。
カレンダーやらおもちゃ、うちわ、袋ものなどあれこれ詰めてきてる。
重量オーバーにならないように着ぶくれたり、
詰め直したりしている光景は見られない。
機内でも大きな荷物を持ってきてる人はほとんどいなかった。


エアアジア ドンムアン空港発10:55なので
空港で3時間くらいの待ち時間。
エクアドルで飛行機に乗り遅れた失敗があるので、なんのなんの、これくらいの待ち時間OKです。
b0287088_21332508.jpg

b0287088_21334284.jpg

空港のWiFiを利用しようとトライするもどうしてもできない。
インフォメーションに行って私のタブレットを見てもらいながら
ようやくOKになった。
WiFiがあれば退屈しないで済むんだよね。
家族とも話せるし。


ゲート前の待合室は冷凍状態!!
寒いよ~。持参していた薄手のダウンを着込んだ。
いつも思うんだけど 震えてる私と対照的にタンクトップだったりする外国人を見かける。
筋肉量がちがうのかなあ?
b0287088_21340328.jpg
チャイナエアラインで成田~桃園~ヤンゴンと言う経路もありだったけど
時間的にこちらの方がよさそうだったからエアアジアでダイレクトに
マンダレーINすることにした。

さていよいよです。
12:20にはミャンマーのマンダレー着。
1時間50分くらいのフライトです。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2016-01-10 21:52 | タイ | Comments(2)

バンコクのスワンナプーム空港からドンムアン空港までは無料のシャトルバスで♪ 両替&タクシー

2015.12.7

午前4時前に起きて今日の一日が始まった。
成田空港から台北の桃園空港で乗り換えて
ようやくバンコクのスワンナプーム空港に着いた。


荷物を受け取って出たら、まずはクレジットカードでキャッシング。
カードを入れて、英語を選択、引き出しをクリックしてピンナンバーを入力。
1泊のみだが余裕もみて500バーツ。
あれっ、手数料が? 200バーツだったかな?はっきり覚えてないけど
金額が大きければいいが少額のキャッシングだともったいない。
ATMの横のカウンターにいるお姉さんにチャージ200バーツもかかるの?と聞いたら
YESと言う。


とりあえず両替はドンムアン空港ですることにして
無料のシャトルバス乗り場へ向かう。
確か3番出口を出た所にありました。
b0287088_17083164.jpg

バスの前のデスクにいるスタッフにドンムアン空港のE-TICKETを見せる必要がありますよ。
この情報もネットで検索したら他の方のブログにあり助かりました。
b0287088_17121937.jpg

後ろに座席があり乗客は数名です。
バンコクも渋滞ですねえ。
だんだん暮れなずむ街を見ながら1時間。
ようやくドンムアン空港に着きました。


自宅にあった70バーツは持参してるがタクシー代など足りないので
キャッシングはやめて両替しなくちゃ。
2000円両替しようとしたが5000円札しかないので3000円は日本円でお釣りをもらった。両替2000円 @27.83 → 556.60バーツ
うち1枚の千円札が汚いので違うのに変えてもらう。


タクシー乗り場を教えてもらったけど 結構な行列ですねえ。
b0287088_17161544.jpg

受付で場所を言って行き先が書いてある用紙をもらい運転手とタクシーへというシステムです。


やれやれ なんとなくいい感じの運転手だと思ったが
agodaで見たホテルの外観と全く違う所に連れて行った。
地図を印刷しておいたので見せたが良く分からない様子。
運転手が電話を掛けるが 手元を見てると あれ、なんで2を押すの?
電話番号にどこにも2がないのに??
運転手は車を降りて道を聞きに行きました。
この間、メーターは動いてるんだよね。

ようやく着いたよ~。
メーターは70です。
空港タクシーは50バーツ余分に払うんだった?
良くわからないまま 150バーツ要求。
高いじゃない?と言ったけど結局150バーツ支払いました。
受付の人がモントリと言って運転手もモントリと言ってたので
知ってたんじゃないかなと思ったんだけど。
最近バンコクに来てないのでタクシーのことは良く分かりません。
暗いので良く分からないけど
Montri Resort Donmuang Bangkokというホテルです。
モントリ リゾート ドンムアン バンコク (Montri Resort Donmuang Bangkok)
b0287088_17322566.jpg

b0287088_17324505.jpg

b0287088_17330374.jpg

ここがレセプション。
ホテルバウチャーを渡して、
b0287088_17332719.jpg

b0287088_17410716.jpg

お部屋はこんな感じです。
b0287088_17421096.jpg

b0287088_17425111.jpg

b0287088_17430603.jpg

b0287088_17434514.jpg

レセプションで明日の出発のことを聞かれ
シャトルバスがあるようなので朝7:20をお願いして60バーツ支払いました。
部屋の中にはきちんとそのことが明記されてました。
b0287088_17494137.jpg

実は100円くらい安いテイク ア レスト ドンムアンにしようと思っていたが
テイク ア レスト ドンムアン レジデンス (Take A Rest Donmuang Residence)

モントリリゾートの方が雰囲気が良さそうだった。
翌日シャトルバスで空港に行く時にこのホテルの前を通ったが
幹線道路前なのでかなりうるさそうだった。
ここはシャトルバスが無いのでタクシー代+50バーツかかるみたい。

レセプション横のテラスで日暮里で買っておいたおにぎり2個、昆布茶で夕飯にした。
長~い一日だった。
明日はエアアジアでミャンマーのマンダレーに飛ぶ。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2016-01-06 19:12 | タイ | Comments(6)

ドンムアン空港トランジットのHOTELはタイ風♪

どこに行こうとしてるかというと
ミャンマーが目的地。

エアアジアでバンコクからマンダレーに飛ぶのに
一泊しないといけなくて。。。
空港泊は風邪引くし、年だしね。

agodaで探してたんだけど
モントリ リゾートというHOTELに泊まってみた(タブレットだと写真がきれいに撮れない…)。

b0287088_11181395.jpg


オープンスペースはタイ風リゾートでした。

b0287088_11182657.jpg


詳しくは帰国後に…。

ミャンマーは15年くらい前に行ったんだけど
どう変わってるかなあ?

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-12-09 11:34 | タイ | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
未分類

最新の記事

富士山と静岡おでんとイスラム..
at 2017-03-20 21:18
青春18きっぷは行き先変更も..
at 2017-03-18 22:00
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町..
at 2017-03-17 21:27
カツオ炙り重は美味しい♪ 宮..
at 2017-03-14 20:05
食べ歩き引換券付きマップでぶ..
at 2017-03-12 16:17

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> chie2317さん..
by slow33jp at 16:42
観光してますね~  観..
by chie2317 at 22:33
chie2317さん ..
by slow33jp at 08:36
いらしてたんですね~ ..
by chie2317 at 07:15
> chie2317さん..
by slow33jp at 23:13
富士山に会えて良かったで..
by chie2317 at 22:48
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 14:49
また九州に行きたくなりま..
by sahne-miz at 22:13
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:56
鹿児島の人も同じように博..
by sahne-miz at 00:59

外部リンク

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧