カテゴリ:ベトナム( 23 )

クレジットカードでキャッシング in ベトナム

20147.10~16

b0287088_10342957.jpg


ベトナム1週間の旅で7回 クレジットカードでキャッシングした。
大体いつも旅はクレジットカードでキャッシングする方法を取っている。

他の国と違ったことは 以前ブロ友さんに教えてもらっていたが 取扱い手数料がかかるという点。
借りた分の利息とは違います。
下記は詳細
    ベトナムドン  取扱い手数料 返済金額  キャッシングした場所
7/10 1,000,000   50,000    4,794Yen   HSBC ハノイ空港到着ロビー
      2,000,000 30,000    9,582Yen ACB  ハノイ市内

7.11 2,000,000    40,000    9,577Yen   BIDVハノイ旧市街

7.12 1,000,000    60,000    4,788Yen  citibank

7.14 1,000,000    50,000    5,033Yen  ハノイ空港

7.15 500,000    30,000    2,397Yen   Sacombank ホイアン旧市街

合計手数料込返済額 36,171円 利息 96円 利息込返済額 36,268円

キャッシング返済は7.17に帰国後クレジットカード会社に本日返済の旨 電話して
総額を教えてもらい クレジット会社の銀行に振り込みした。

ハノイで一番取扱い手数料が高かったのはcitibankで300円近くもかかった。
ただセキリュティの面では安心できるのでしょうが。
ハノイでもホイアンでも小さな商店の中にATMがあったり、店先などに設置してあった。
どのATMだかわかりませんが PINコードいれても、キャッシングできない所もあり。

ホイアンにはATMが1つしかないと情報にあったが いくつもATMはありました。
手数料の額がATMにより違うという点を頭にいれてより安いATMを利用したほうが
良かったのか、セキュリティはどうなのかわかりません。

私の旅は 基本ATMでクレジットカードでキャッシングして
帰国後早めに振り込み手数料無料の銀行からWEB返済しています。

両替手数料の安い店を探したり 両替して金額がきちんとあるか確かめたりも
面倒な気もします。両替とどちらがより安かったのかも比較していませんが。

レストラン・土産物屋など一部ドル払いOKという店もありました。

反省点としては
家族4人旅なので少しまとめてキャッシングしたほうが良かったのかな?
ベトナムドンの金額が桁が多いので けちの私はビビッて少額キャッシングしていたのも
事実です。
クレジットカードのキャッシングの取り扱い手数料が意外に高いのにびっくり。
もう少し調べておけばよかったかも?
最後で余ったベトナムドンは空港への送迎車の代金にドルと混ぜて支払いました。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-17 11:17 | ベトナム | Comments(2)

ベトナム家族旅帰国 ダナン就航記念キャンペーン

2014.7.16 (7日目)

ホテルに頼んでいた車の運転手が迎えにきた。
ビンフンヘリテージホテルはホイアン旧市街にあり、車が旧市街に入れないため。
5分くらい歩いた大きな通りにでてそこから送迎車に乗り込んだ。
b0287088_213487.jpg


送迎車は25$だった。なかなか立派な車。
来るときは小さいタクシーで来たが帰りは4人でゆったり。
b0287088_2161846.jpg


実はダナン空港に行く途中に五行山があるので、そこに寄る時間は無いかと
相談していたが、朝早くはエレベーターが動いていないとか、なかなか無理そうだったので
断念した。
向こうに見える山が五行山。
b0287088_2184635.jpg


40分ほどでダナン空港に着きチップを払いチェックイン。
b0287088_2110781.jpg

ベトナム航空ののダナン路線が今日から開通とのことでお祝いのセレモニーがあった。
7.16~12.31までUS$349で運賃、税金、燃油込で就航記念キャンペーン
飛べるのだ。
今回暑くてだら~としてしまったが、冬休み、仕事納めから年末までこの料金で
しかも暑くもない季節で楽しめるのはチャンスではないだろうか?
私たちは今回は成田~ハノイ(4泊)~ダナン(ホイアン2泊)~成田と同料金でエンジョイした。
羽田路線も使えるので便利。
b0287088_21202132.jpg

ダナン空港は小さい空港なのでお土産は事前に買っておいたほうがいいですよ。

免税店で飾ってあったこの人形、目がチャーミング?
b0287088_21214553.jpg

帰りの機材は新しく、結構空席がありました。
私はまた例のごとくお腹を壊してトイレと座席を往復してました。
b0287088_2146188.jpg

帰りの機内食。行きの方が美味しかった?
b0287088_21224935.jpg

定刻より少し早めに着き、早めの成田エクスプレスに乗れました。

ベトナムは暑かったけど、
ハノイは大きな街ながら ノンラー(編み笠)の似合う庶民的な街で良かったし
ドゥンラムやコーロア村にバスなどで行かれたのが私にとっての一番の旅だった。
ホイアンは旧市街の街の中に人々の暮らしがあったし、
渡し船にも乗れたし、近いし、
家族旅にはベストな国でした。

次はベトナムでクレジットカードでATMキャッシングした話です。


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-15 21:37 | ベトナム | Comments(0)

ホイアンの朝散歩

2014.7.16

ビンフンヘリテージホテルの朝。
b0287088_13392722.jpg

b0287088_134165.jpg

朝食のセッティングも宿泊客が少ないのに なんかいいなあ!
b0287088_13425740.jpg

b0287088_13433952.jpg
b0287088_13431938.jpg

もちろん卵料理のオーダーもコックさんがしてくれますよ。
b0287088_13443037.jpg

ベトナムコーヒーもマネージャーのタンさんがいれてくれました。
ビンフンヘリテージホテルはブティックホテルでいいですね。小さいけれど行き届いていて。
b0287088_13452633.jpg


b0287088_1744024.jpg


b0287088_1347321.jpg
タンさん、11時間勤務を終えて自宅に帰るそうです。お子さんが11歳と14のパパと思えません。いろいろありがとう!


帰りのダナン出国まで時間があるので 朝の散歩。



やっぱりノンラー(編み笠)が似合いますねえ。
b0287088_13541024.jpg

b0287088_13542480.jpg


b0287088_13544110.jpg

b0287088_1355084.jpg


b0287088_13552781.jpg

b0287088_13555640.jpg

ベトナムの人は鳥が好きですねえ。バケツでざぶんと豪快に水を掛けられてます。
b0287088_22123950.jpg


b0287088_13561721.jpg

b0287088_13563739.jpg

b0287088_21553615.jpg

朝散歩の一番は!いいなあ、笑顔♪
b0287088_13571199.jpg

さあさあ、ハノイ&ホイアンの旅1週間も終わりです。
お迎えの車をお願いしてあります。25$(残っていたベトナムドンとドルを合わせて支払いました)


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-08-14 17:44 | ベトナム | Comments(0)

ホイアンの子犬 ホイアンの灯り

2014.7.15

b0287088_15151837.jpg

ビンフンヘリテージホテルの前でおばあさんと子供が子犬を5匹連れて遊んでいる。
道行く人も足を止めるほどだ。じっとしていない。
おばあさんは子供に大声で叱ってるのやら、これが普通なのかわからないけど怒鳴ってる。
b0287088_15181922.jpg

b0287088_15185383.jpg

b0287088_15191212.jpg

               なんてかわいいの!
b0287088_15194923.jpg


ベトナム最後の夜、やっぱりこの灯り。
b0287088_15212719.jpg

そしてこの灯篭売りの灯り。
b0287088_15221313.jpg

日本橋は青く灯りが揺れて。
b0287088_15245593.jpg

b0287088_15252961.jpg

そして部屋で待っていたのはアンティークの灯り。
b0287088_15262956.jpg



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-08-13 15:27 | ベトナム | Comments(0)

築200年のホテルに泊まる ホイアンのホテル

2014.7.15 (6日目)

ハノイでは4泊同じCalypso Suites hotel に
滞在したが ホイアンではリゾート風ホテルと200年前に建てられたホテルと1泊ずつ趣を変えることに。

ビンフンヘリテージホテル はこんなホテルです。
ベトナムから電線が消えたら、、なあんて。
b0287088_16402281.jpg

b0287088_16445924.jpg

b0287088_16415241.jpg
b0287088_16414029.jpg
b0287088_1641132.jpg


b0287088_16423628.jpg
b0287088_16422296.jpg

さて靴を脱いで階段を上がると 廊下を挟んで道路に面した2室があります。
b0287088_1647843.jpg


私と家族Aはスイートが取れました。残念ながら家族CEは1Fのジュニアスイートです。
b0287088_16485953.jpg

b0287088_16493164.jpg

b0287088_1650733.jpg

家具も螺鈿の年代物ですので、お取扱いはご注意!!
b0287088_1654583.jpg

バスルームはというと
b0287088_16503648.jpg

なんとびっくり、木のお風呂でしたよ~!
b0287088_16505112.jpg

b0287088_16511232.jpg

私はちびなのでこの中にすっぽり入れるので 寿司桶?棺桶?気分♪?
まるで日本の温泉気分。ユニークで楽しめました!

そうだ、家族の別室のジュニアスイートの部屋も見てこよう。
b0287088_1701689.jpg

すでに遅し、ベッド争奪戦があったようです。
ダブルベッドとシングルベッド。洗面所はシンクが2つもありました。バスタブは普通です。
b0287088_171745.jpg

b0287088_17521682.jpg

部屋はスイートより広いです!
どちらの部屋も部屋履き、バスローブあり。

このホテル、午後6時に無料の夕食を出してくれるんですよ♪♪
b0287088_20545839.jpg


最初は皆で(この時は我が家4名にマネージャーのタンさんとアシスタントの女性の6名)
生春巻き作りで~す。使い捨てのビニール手袋まで用意してありました。
で、出来上がったのがこれ!
b0287088_17112440.jpg

他に3種類のおかず、後でご飯にかけるスープが出てきました。
汁掛けご飯?これが結構おいしくて、お代わりしましたよ。
アルコール度数の強いお酒とベトナム茶の冷たいのも。
b0287088_17131319.jpg

マネージャーのタンさんとアシスタントの女性も一緒に食べました。
タンさんは少し日本語が話せます。

気になる料金はスイート8,931円(2名)ジュニアスイート8080円(2名)朝食込。
夕食はもちろん食べなくてもいいのですが、夕食込で
ホイアンの旧市街ど真ん中に泊まるのも良かったですよ♪♪
ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2014-08-12 18:00 | ベトナム | Comments(2)

またまたホイアン旧市街めぐり

2014.7.15 (6日目)

ホイアンの旧市街めぐりのチケットには5枚の入場券がついています。
それを各所で渡すことになるのですが。
私と家族Aは全部使いましたが、家族CEはそれぞれ1枚残ってましたね。

まずは夕べ眺めるだけだった日本橋
b0287088_2051292.jpg

b0287088_20533640.jpg

橋の中央に小さなお寺がありました。
b0287088_20545393.jpg


日本橋の近くにあるフーンフンの家
b0287088_21425869.jpg

2階からの眺めがいい感じ。
b0287088_20591054.jpg

b0287088_20593115.jpg


ホイアンの通りはぶらぶらが楽しいけれど、この季節暑いですね。
b0287088_2113666.jpg

b0287088_212085.jpg

b0287088_21444365.jpg


5枚目のチケットで入ったのはホイアン民族博物館
ここは良かったですよ。こんなのもありましたが。
b0287088_2145151.jpg

b0287088_216247.jpg
b0287088_2155647.jpg

反対側からは市場近くのトゥボン川が見えます。
b0287088_2175150.jpg

b0287088_2183846.jpg

b0287088_219787.jpg


なにしろ暑いのでカフェのお姉さんから また来てくれてありがとうって言われて。

次はメインのビンフンヘリテージホテルをご案内しますね!

                    で、これはおまけ♪♪
b0287088_21121978.jpg

そんなに笑ったからって、、、
でもなんか楽しそうだなあ!笑う門には福来る!というけど。。
やっぱり、無理、いっぱい笑ってもらったけど、、ごめんなさ~い。

こんな路地でひっそりと、でもおおらかに笑っておいででした。。
b0287088_21312080.jpg


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-08-11 21:19 | ベトナム | Comments(0)

あ~、しんど!値切って乗ったよ、ホイアンの渡し船でキムボン村へ!

2014.7.15 (6日目)

歩いてやってきたのは今夜泊まる
ビンフンヘリテージホテル

b0287088_15163115.jpg

マネージャーのタンさんとウエルカムドリンクをいただきながらお話しする。
話してる間にビンフンリバーサイドリゾートから荷物が届きました。

もしお昼がまだなら シークレットガーデンが近いし、美味しいですよと。
早速タンさんがレストランに予約の電話をかけてくれた。
Secret Garden
b0287088_1452129.jpg

ここではホイアン名物のホワイトローズやお茶の葉でくるんだお肉などをいただいた。
たぶん夜だともっと幻想的でいい感じなんだろうな。4人分16.8$
なんで昼来たかというと 夜はビンフンヘリテージホテルで無料のディナーが出るんです。
無料に弱い私って。

ここが一番美味しかったと家族は言ってたかな?
b0287088_1454621.jpg

ここで家族CEと別れ、私は乗りたかった渡し船乗り場へ。

市場近くにはもう船がとまってる。人々やバイクも乗り込んでいる。
乗客に「キムボン?」ときいて 2000ドン紙幣を見せて これ?と聞くとうなずいている。

渡し船は2000ドンだとビンフンリバーサイドリゾートのマネージャーに確認済み。
実はリバーサイド近くの船着き場で対岸に渡りたいと言ったら一人2$だって。
冗談じゃない、20倍の料金。すぐ向こうに見えてるのに。

向こうはあきらめて こちらの乗り場からキムボンという木彫りの村にトライしようとしたわけ。

b0287088_1581220.jpg

とりあえずもう乗り込んじゃったよ~。
船は動き出す、遠くからこちらへ向かう渡し船も。
船にはバイクやら自転車やらいっぱい積まれてる。
b0287088_1584467.jpg

やっぱりいいですねえ、船は!
b0287088_1593822.jpg

10分ほど乗ってキムボン村の船着き場。
4000ドン払って降りようとしたけど、そうはうまくいかなかった!
結局7000ドンx2(2人分)払いましたよ~。。。負けたあ!!
でも言い値は一人20000ドンだったから、ま、いいか。

b0287088_15175143.jpg

一応地図らしきものが。ここは島なんですねえ。
b0287088_1519113.jpg

船着き場ではない所に、こんな歓迎の門が。
b0287088_15231953.jpg
b0287088_15224717.jpg
b0287088_15222744.jpg

こんな田舎の小さな村が好きなんだよね。

b0287088_15221273.jpg

b0287088_15235511.jpg

祠や食堂らしき家も店も市場も1軒くらいしか見つけられなかったけど。
b0287088_15283724.jpg
b0287088_15281247.jpg

b0287088_15285684.jpg

キムボンは木彫りの村。トントンと音がしてます。
b0287088_15295578.jpg

買わされそうになるとまずいので 見ないことにします。

お庭にはドリアンが。
b0287088_15305256.jpg

家の門の所にはお線香が置かれています。
b0287088_15313724.jpg


b0287088_15314524.jpg

もっと歩いてみたいけど、なにしろ暑~い!
そういえば熱中症対策用に冷えピタをわざわざ買ってきたのに帰国して片づけの時に気づく私。

b0287088_1535096.jpg

さあ、帰りはまた渡し船の料金交渉。
早速吹っかけてきてまた同じ20000ドン。
家族Aは払って早く帰ろうよという顔。だめだよ、交渉しなくっちゃと気合十分だったのに。
渡し船は払わない私たちを残して行ってしまいましたあ。笑ってる乗客たち。またね!
b0287088_15384490.jpg



大丈夫、船はいっぱいいるから。
次の船で渡し船の兄ちゃんに13500ドンしかないから これから日本に帰るから、
これでお願い!団扇と面白サングラスもつけるから!!!

団扇とサングラス持って追いかける私にシャイな兄ちゃんは逃げる。
でもとりあえず渡し船でホイアンに戻ってきましたよ~!

やった~!
b0287088_15432299.jpg

ね、兄ちゃんの胸ポケットにサングラスあるでしょ。
掛けさせて写真撮りたかった!
ありがと!

そうそう、ダナンの空港でホイアン在住の日本人に船で7000ドンで行った話をしたら
現地在住の人でもバスで同じ料金で乗れないくらいだから それは安かったですねと
言われました。え~、バスまで?そこまでやるか、ベトナム人!

                 おまけ!キムボン村の子猫
b0287088_16314140.jpg



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-08-10 15:51 | ベトナム | Comments(4)

ホイアンの旧市街を歩こう!

2014.7.15 (6日目)

リゾートらしい朝、川面を見ながらの朝食!
b0287088_15471040.jpg

朝食はどこにでもあるバイキング方式で卵料理をオーダーする。
b0287088_15474354.jpg

フランスパンはカリプソホテルの方が美味しかったけど、屋外で食べるのはいいですねえ。
b0287088_1550641.jpg

朝のプールは人が静かです。ここのプールは小さめだけど、いい感じです。
写真に映ってないけど反対側にも同じ大きさのプールがあります。
b0287088_15525247.jpg
b0287088_15523979.jpg

朝食が終わったら家族Bに頼まれたベトナム雑貨を探しにぶらぶら行くも全く見当たらない。
メモに絵を描いてこんなのな~い?と見せるもあっちと言われてもお土産やだったり。。

あきらめてホイアンのチケットも買ってあることだし(5箇所見られます)
地図を見ながら 最初に行ったのは進記家(タンキーの家)
b0287088_15573690.jpg

3回も投げたら絶対GOOD LUCKになるんじゃないの!と思うコイン投げに挑戦。
暑くて扇風機のそばにいたかった。
ここにはアンティークが売っていたんだけど、値段が聞けなかった。。ちょっといいなあと思うのもあったけど。

ベトナムの幼稚園、カラフルすぎ!
b0287088_1623887.jpg

まだ観光客のいない旧市街。
b0287088_16133628.jpg

b0287088_1614450.jpg

b0287088_16141963.jpg

もっと歩きたいところですが この暑さの中、 一息つかないことにはね!
b0287088_16235272.jpg


b0287088_16295910.jpg
ここはどこだった?

通りの雰囲気いいですねえ!
b0287088_16271965.jpg

福建会館、ここは良かったです。福建省出身者の多くが信仰する天后聖母が祀られてます。
b0287088_1633356.jpg

b0287088_16334221.jpg

b0287088_16335585.jpg

b0287088_16344342.jpg

b0287088_16385534.jpg


この先にあるのはホイアンの市場
b0287088_16433416.jpg

b0287088_16441368.jpg

b0287088_16452273.jpg

b0287088_1644532.jpg

b0287088_16451360.jpg

市場横の店でアルミのレンゲを買ったんだけど これがようやく少~しねぎれただけ。
ベトナム人との値段交渉のハードルは高い!
b0287088_1649102.jpg

b0287088_16495092.jpg

この辺りからキムボン行きの渡し船が出てるようです。
b0287088_1651023.jpg

とりあえずビンフンリバーサイドリゾートのチェックアウトに時間に間に合うよう戻ります。
b0287088_16522370.jpg

b0287088_16531646.jpg

泊まったのはプールの前のこの部屋。
b0287088_16525241.jpg

チェックアウトの時、タクシーを呼びますかと言われたので
ビンフンヘリテージホテルに泊まると言ったら 同系列のホテルなので
荷物を持っていってくれました。車に乗るほどの距離ではないので歩いて行きます。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-08-09 16:57 | ベトナム | Comments(0)

そぞろ歩きが楽しいホイアンの夜 ベトナム

2014.7.14 (5日目)

ビンフン・リバーサイド・リゾートホテルから 少し歩くと夜市が始まっている。
夜市を見ながら歩くともう旧市街にかかる橋が見えてくる。
b0287088_18289100.jpg

この橋のたもとにホイアン観光のチケット売り場があります。
5枚綴りになったチケットを買う必要があります。6$(120,000ドン)
各所で入場料を払うシステムでなく、一括購入しなければいけません。

今回の私のお気に入り写真!
b0287088_18291647.jpg

どうでしょうか?かわいい!あれっ、ちょっと坊やがピンボケ。。
b0287088_18303489.jpg

b0287088_18314147.jpg
b0287088_18312587.jpg

だんだん夕闇が迫り、
b0287088_18325662.jpg
b0287088_18324565.jpg
b0287088_18322877.jpg

ホイアンと言えば来遠橋(日本橋)
b0287088_18351162.jpg

1593年に造られた屋根つきの橋です。
b0287088_18364320.jpg

手漕ぎボートに乗ってよと勧誘も。

すてきなカフェも多いです。でも川辺のカフェの方が断然涼しい。
パイナップルジュースが美味しくて この後ホイアンではパイナップルジュースばかり
飲んでた。
b0287088_18392617.jpg

灯篭売りの子供たちも。最後ろうそくも燃え尽きる頃、全部川に流してた。
b0287088_18424220.jpg

道端では
b0287088_18444126.jpg

そうそう、明日泊まるホテル見つけましたよ♪
ビンフン・ヘリテージホテル、古いでしょ。楽しみ!!
b0287088_18461176.jpg

b0287088_18475270.jpg


b0287088_2029499.jpg

          ビンフンリバーサイドリゾートの部屋に戻ったらかわいいお客様!


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-08-07 18:53 | ベトナム | Comments(4)

無料のサンセットクルーズ!ホイアンのホテル

2014.7.14 (5日目)


食べ放題の軽食を無料だからと甘いものばっかり いっぱい食べ過ぎ。
う~ん、栗を包んであって程よい甘さで美味しかった!特にスイーツは。
美味しいベトナム茶も何回もお代わり。
b0287088_16554579.jpg


b0287088_16573371.jpg
b0287088_16571649.jpg
b0287088_16565613.jpg


サンセットクルーズは夕方5時から1時間。無料が嬉しいですね。
ボートはホテルの敷地から出るようです。
b0287088_16594033.jpg
b0287088_16592816.jpg


運よく一番前の席に座れちゃった!
12名限定の無料クルーズです。早目に申し込んでね。
b0287088_1721072.jpg

b0287088_1723052.jpg

渡し船にはたくさんの人やバイクが。こんなのに乗る方が好きだけど。
b0287088_1734365.jpg

b0287088_1744619.jpg

明日は対岸に渡ってみた~い♪♪
b0287088_1743042.jpg
b0287088_1741534.jpg

b0287088_1754055.jpg
b0287088_1751253.jpg

b0287088_176744.jpg
b0287088_1755455.jpg

風が気持ちいいサンセットクルーズでした。

このホテル、軽食のサービスや無料のサンセットクルーズなど
コストパフォーマンスはいいですね。
ビンフンリバーサイドリゾート&スパ
二部屋16,366円(4人分)朝食込。

このホテルから歩いてホイアンの旧市に行かれますし、朝8,9,10時にはホイアンの市場近くまで
無料のシャトルボートが出ています。
夜市を見ながらホイアンの町へ。
b0287088_17204972.jpg



ポチッおねがいします

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



by slow33jp | 2014-08-06 17:23 | ベトナム | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

君は安鯛を釣る?あい鯛を釣る..
at 2017-12-14 18:20
池袋から千円の小江戸川越クー..
at 2017-12-13 19:03
紅葉の粟又の滝から房総半島横..
at 2017-12-09 19:52
ムーミン列車に乗って小江戸 ..
at 2017-12-07 20:34
お気に入りのゲストハウスがあ..
at 2017-12-05 20:10

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

元気ばばさん 私も..
by slow33jp at 21:54
サンキュー千葉フリーパス..
by juju3291a at 21:00
> juju3291aさ..
by slow33jp at 09:20
まだ18ではない もう..
by juju3291a at 23:30
> ヨッシーさん ..
by slow33jp at 08:17
ランキングから伺いました..
by ヨッシー at 00:43
Chie2317さん ..
by slow33jp at 22:14
こんばんは。 千葉県は..
by chie2317 at 21:48
> chie2317さん..
by slow33jp at 16:09
くまちゃんは以前より太っ..
by chie2317 at 07:00

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧