カテゴリ:エクアドル2( 5 )

お片付け!帰国後のお片付けは忙しい!

詳細はエクアドル1に続きます。

2014/3/8

あ~あ、疲れた!

帰国後すぐ玄関に置かれたキャリーから選別してお片付け。

今回は洗濯物が2回に分けないといけないほどいっぱい。
現地で洗っても、もう一度洗のだが。
特にガラパゴスはシャワーともに海水をろ過しているのか、すっきりしない。
毎日移動が多く洗濯には大変困った。

書類の整理、クレジット書類の整理。

バックパックとショルダーバッグも洗濯。
キャリーバッグには掃除機をかけ、丁寧にふきます。
地球の歩き方のソフトキャリー、とても使い勝手がいいです。
軽いし、大きくもなるし、引いて歩きやすい!
部屋や近所を散策用に使っていたサンダルも洗います。

お土産の整理!
部屋の中に安物のお土産を飾ってご機嫌♪♪

やっぱりご飯とお風呂とトイレはいいですねえ、日本。

そのうち写真付きブログ書き始めますね!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-03-09 09:39 | エクアドル2 | Comments(2)

あ~あ、やっちゃった!

エクアドル2は旅先からUPした旅日記です。

3/5/2014

ガシッ、といやな音がしたと思ったら老眼鏡をふんずけていた。

朝あわてて宿をでてオタバロのターミナル行きのバスに乗った。
あれっ、首にぶら下げてるはずの眼鏡がない!
あわてて降りて宿に戻りドアの前で、やっちゃった!
チェーンでぶら下げていたのがずり落ちてドアの前に落としていたらしい。

予備の眼鏡はキトの宿の荷物の中。

気を取り直しコタカチの町へバスで向かう。
コタカチは皮の町。
皮製品の店が並ぶ。

サンダルやキーホルダーを買い、お茶を飲んでまたオタバロへ。
オタバロからキトへまた2時間。

キトに着いてからまた聞きまくり、うろうろしながらやっと
エコビアのバスを乗り継いで宿へ戻れた。

キト一番のショッピングモールへ行ってみる。
高級店が並ぶ立派なモール。
今朝のコタカチの裸足で歩くローカルの人たちとのギャップ。

衝動買いした飾り物は手荷物になってしまった。
いよいよ明日はキトから帰国。
ヒューストン、ロスと乗り継いで7日夜には我が家の予定です。

いろいろ失敗もしたけれど、
バスに一生分乗った旅でした。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-03-06 12:02 | エクアドル2 | Comments(6)

思うように進まない旅!

エクアドル2は旅先からUPした旅日記です。

2014/3/4

やれやれ、行き当たりばったりだと事は簡単には進まない。

今日はミンドという町というか村に行って
はちどりやら蝶を見る予定だった。
その村で泊まって今ごろは自然を満喫しているはずだった。

タクシーとバスを乗り継いでターミナルに行ったら
「今日はミンドに行くバスはないよ。」
えっ、8時のバスがあるはずなのに?

よーく聞いてみたら土砂崩れで道が通れないみたい。
仕方ないので明日ミンドの帰りに行く予定にしていた赤道記念碑にいくことに。

赤道ならではのいろんな実験ができる。
ためた水を排水する時の渦が、北半球と南半球では逆になったり、
生卵を立てられたり(上手く立てることができたら、証明書をもらえます!)、
赤道の上を目をつぶって歩いたり(真っ直ぐ歩ける人もいるらしい!)
赤道またいで写真撮ったけど、
バランスの悪い人間なので生卵立てられず、真っ直ぐも歩けず。

また元のターミナルにバスで戻り
広いターミナルの中をまた違うターミナル行きのバスを探して
行ったりきたり。

マサパン作りで有名なカルデロンに行ってみたが
泊まるような町ではなかった。

結局また2時間かかるオタバロへ。

せっかく戻ったオタバロは民芸市場はやっていたものの
店やレストランは全部しまっていた。
どうやら今日は祭日だったみたい。

あ~あ、パンとコーヒーだけの夕食。
せっかくキャッシングしてお金もあったのに。。。。
美味しいものにありつけない旅!

b0287088_14324358.jpg

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-03-05 10:35 | エクアドル2 | Comments(0)

ガラパゴスの海でおぼれかける!

エクアドル2は旅先からUPした旅日記です。

2014/3/1

ガラパゴスの海水はしょっぱかった!

ティントレーラスのツアーに参加した。40$。
船で島に渡り溶岩の道を1時間歩き、
その後シュノーケリングだった。

初めての足ひれ、シュノーケルをつけて
飛び込んだはいいものの、
足ひれが思いの外進むのでちょっとボートから離れてしまった。

と、いうと泳げるみたいだが、実は救命胴着を装着してもらっている。

マンタを見てちょっと魚を見て、その後。。。
シュノーケルが外れてしまった!
つけようとするができない!

船に戻ろうとしてなかなか戻れない!
あえなくロープを投げてもらってたどり着いた。

あ~、慣れないことはするもんじゃない!

ちなみに魚は沖縄の方がカラフル。
でもペンギンの泳いでる写真を撮ってる人もあり。

初めて認識しました、海の水はしょっぱい!
塩ができる訳ですね。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-03-03 13:37 | エクアドル2 | Comments(2)

アシカのお客 in ガラパゴス

エクアドル2は旅先からUPした日記です。

あれから ポパヤン、イピアレスと旅して国境を陸路で越え、
エクアドルのオタバロ、キトからガラパゴスに来ています。

宿は飛び込み、バスは運悪く、危険地帯と言われる所をミニバス利用。
キトからなんとかガラパゴスに飛んで、サンタクルス島から
イザベラ島に来ています。

クルーズは高いので、島間をつなぐフェリーで移動します。

サンタクルスのプエルトアヨラの魚市場。
たくさんのペリカンのお客。
アシカは忍耐強く待っています。
おいくら?

なんだろう、このおもしろさ!
b0287088_235979.jpg

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-03-02 01:08 | エクアドル2 | Comments(3)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
未分類

最新の記事

おもしろ銅像?♪アルメニア一..
at 2017-04-21 07:29
アルメニアは物価が安くて申し..
at 2017-04-20 13:08
ホッカイロ持参で来てみたらア..
at 2017-04-17 22:21
富士山は見えなかったけど♪青..
at 2017-04-13 09:03
家康公の遺訓♪ 久能山東照宮..
at 2017-04-10 17:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

juju3291aさん ..
by slow33jp at 02:12
ぶらりさん アルメ..
by slow33jp at 01:54
すごい カスピ海の横で..
by juju3291a at 20:02
トビリシのハマム前にある..
by ぶらり at 17:55
 chieさん イラン..
by slow33jp at 08:36
sanaeさん ひどい..
by slow33jp at 08:33
最近ブログの更新してなく..
by chie2317 at 22:45
待ってました!!帰国後の..
by sahne-miz at 22:26
JXさん 読んでいただ..
by slow33jp at 14:16
こんにちは。 はじめま..
by JX at 10:55

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧