人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪

2018.4.16

中華街には迷うくらいたくさんのレストランがある。

いろんな雑誌の中華街の特集を見ては何軒か試したけど

結局いつも行きつけの景徳鎮♪

毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20152037.jpg

市場通りにある景徳鎮

横浜市中区山下町190
毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20183967.jpg
毎回今度は違うものを食べようねと言い合ってるのに

結局今日も同じものを注文!

エビチリ定食に(750円)

毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20201168.jpg


排骨湯麺 (950円)

毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20204441.jpg
私は小さいお椀に少しもらって

毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20214992.jpg

それに点心セット(1500円)

毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20221506.jpg
以前は白菜が敷かれていたけど紙に変わってから味気ない。

デザートがついてくる。

毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20282628.jpg

毎回同じもの!

美味しいです♪

景徳鎮の記事は他にも↓



ジャスミンティを買って680円

ちらっと見て
毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20295705.jpg
石川町駅の近くのMOTOMACHI花こで

108円のお花を8個お買い上げ♪

自宅にてとりあえず投げ入れてみました♪

毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20322677.jpg

それがねえ、

テラコッタに植え替えたラベンダーが

見事に鉢からほっぽり出されていたのよ~!!

2時間くらいベッドでスマホ&昼寝してたらね、

起きたらベランダがひどいことに!

あわててもとに植え戻したんだけど まだ元気がない...


毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20365083.jpg
カラスのやつめ!!

ホントにたびたび花を引っこ抜かれて ぶよぶよの脂身のようなものを
代わりに入れて貯蔵庫にしやがって...

ということでベランダの手すりにテグスを張ってみた!

どうなることやら?


ベランダの小さな花を飾ってみた♪
毎回中華街で同じものをオーダーしてしまうんだけど♪中華街は市場通りへ♪_b0287088_20392891.jpg





Commented by juju3291a at 2018-05-08 23:03
前のメニュと同じだった。
景徳鎮 φ(.. )メモメモしています~♪^^

元気ばば」
Commented by slow33jp at 2018-05-09 06:33
> juju3291aさん
今成田に向かってます。
前回岡山から丸亀に行かれなかったので
高松と丸亀リベンジです!
ジェットスターで高松へ。
昨夜8時過ぎに予約した。
いつもの行き当たりばったりです(笑)
Commented by takeshi at 2018-05-10 03:39 x
ランキングから来ましたtakeshi です。
毎回同じ物を注文してしまう。
同感です。やはり安心感があるんでしょうね。
また、訪問させて頂きます。
Commented by slow33jp at 2018-05-10 06:18
> takeshiさん
訪問ありがとうございます!

そうなんですよね、中華街に限らず
決まった店のいつも同じもの。
これじゃあねと新規開拓とネットで評価の高い所に行ってもえ〜?
ガッカリする事が多いです。

もっとも千円基準だからという事もありますが 高いものはあまり食べた事がありません。
Commented by mihayashi6 at 2018-05-12 19:25
山下公園・横浜中華街・・・懐かしい
姪の結婚式・18きっぷ横浜開港150周年など思い出の画像です。
いろいろな場所に旅行され優雅ですね。
高松城、丸亀城の旅ブログ楽しみです。


   小次郎じじ
Commented by slow33jp at 2018-05-12 22:58
> mihayashi6さん
山下公園はいつ行っても気持ちがいいですよ!
空と海が東京から1番近いです。
そうですか、思い出の地でしたか。
丸亀は良かったです。
またブログ書きますから読んで頂ければ
ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2018-05-08 20:54 | 散歩 | Comments(6)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ