人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅

2018.3.12 (1日目)

岡山は遠い!

青春18きっぷだと12時間かかる!

ネックは静岡越え‼️

ロングシートにトイレ無し車両…

新幹線使ってワープするか?

え〜い もう飛行機かなどと混乱のうちに

昨夜は寝落ち…

朝目が覚めても決まらぬうちに駅まで来て

もう 行けるとこまで行っちゃおう!

と、いつもの行き当たりばったり。

山手線で品川駅から熱海行きに乗り込む。

品川 6:43 熱海 8:20

運良くボックス席に座る。
青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅_b0287088_02325145.jpeg
熱海 8:23 沼津 8:41
混んでいて三島までは座れず。

ここはいつも座れない。

沼津 8:44 浜松10:53
この間6両編成 トイレ無し
静岡で後ろ3両切り離し

富士山がでっかく見える田子の浦付近

青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅_b0287088_02335529.jpeg

浜松11:03 豊橋 11:37


豊橋駅構内のフードコートにある壺屋で
きしめんとお稲荷さん2個のセット490円

おつゆの味が濃くて美味しい。
麺は歯ごたえは無い。
お稲荷さんは普通だがきしめんと合うね!
青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅_b0287088_02222968.jpeg

食べてたら電車乗り遅れたけど
10分後の電車あり。

豊橋 12:03 大垣 13:31

青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅_b0287088_02473948.jpeg

シートが変わり、座りやすいし景色が見られる。

大垣13:42 米原14:17

米原14:20 網干 17:00

ずっと今夜の宿をチェックしてたが
ゲストハウスも満室。
仕方ないので相生ステーションホテルアネックス5300円を楽天トラベルでウエブ予約。

網干17:17 相生 17:28

11時間かかってやうやく到着!

青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅_b0287088_14153652.jpeg

ちょっと奮発した相生ステーションホテルアネックス 。
青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅_b0287088_14164723.jpeg
夕飯は近くのスーパーで買って来た煮付けと
朝品川の駅構内で買ったおにぎり2個。

青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅_b0287088_14191340.jpeg

ホテルは狭いけど やっぱりリラックス出来る♪

明日の備中高梁の宿も電話で予約した。

明日はブロ友の元気ばばさんに教えていただいた閑谷学校と吉備津神社を回るよ〜。

そのために相生下車。
岡山手前の吉永駅下車で閑谷学校に行く予定。

池上の散歩記事の途中だけど
ちょっとアップしてみました。

詳細は後で。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
青春18きっぷで11時間かかって相生へ♪青春18きっぷ岡山旅_b0287088_1432468.png

Commented by juju3291a at 2018-03-13 19:29
\(^o^)/パチパチパチ 素晴らしい
行き当たりばったりとは言えません
でも閑谷学校は 行き当たりだったね
今頃は高梁の宿かな
19:20 元気ばば
Commented by slow33jp at 2018-03-13 20:24
> juju3291aさん

閑谷学校素晴らしかった!
教えてもらって良かったあ!

今寅さんの宿。
明日吹屋に行くんですが
広兼邸や鉱山に行かれなくてがっかり😞

3時間観光タクシーだと1万円ちょっとかかるんです‼️
しかも吹屋にタクシーが無いので頼めない!
ベンガラの街並みだけ見て帰ることになりそうです。

バスが朝10:50吹屋行きと遅い!
一日2往復…
車社会を旅するのは難しい事も多いです。

でも何よりありがとう😊
Commented by nekonoheyah at 2018-03-14 06:43
おはようございます。
元気ばばさまのブログからやってきました。
な~~るほど。青春18切符。とっても体力がいりそうですね。

閑谷学校、わたしも思い入れのある地です。
続きを楽しみにしております。
Commented by slow33jp at 2018-03-14 17:12
> nekonoheyahさん
コメントありがとうございます!
青春18切符は豊橋より西方面なら電車も乗りやすいしボックス席だし全然楽です。
もっと旅したかったけど
家族も食事が大変だし何より膝が痛くなって
来ました。昨日歩き過ぎ!
というわけで岡山から飛行機。
ブログ訪問させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2018-03-13 01:58 | 青春18きっぷ | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ