人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2018.2.11

連休は家族旅で熱海に1泊。

明治22年発行の国内旅行のガイドブック。

これで見ると熱海の走り湯は海岸に流れ込んでいたようだ!
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16350639.jpg
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16340983.jpg
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16344958.jpg
熱海は近いので新幹線など使わなくても行かれるので交通費が安くて助かる。

熱海の手前早川駅通過の車窓に大きな魚籃大観音(ぎょらんだいかんのん)
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15432941.jpg
途中線路横の標識

カエルのマークだけど これはどういう意味かなあ?

←矢印も付いてるんだけど?
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15423236.jpg
熱海着は13:56

ニューさがみやのシャトルバスは14:00

今回は和洋室に2人。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15435828.jpg
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15441540.jpg
お茶とお菓子をいただいたら、早速貸切風呂に。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15443546.jpg
今日は初島も大島もくっきり見えます。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15450065.jpg
こちらは伊豆山神社参りグループ

ミカンはいつもたわわですが今回はツバキもきれい!
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15532868.jpg
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15540262.jpg
長~い石段
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15542351.jpg
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15544206.jpg
光り石でパワーをもらって
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15551221.jpg
伊豆山神社のお守りは強運!

赤龍は火の力、白龍は水の力を操る?

パワフルなお守り
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15582887.jpg
寒いので道祖神さまにもマフラーが

温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15554079.jpg
早咲きの寒桜
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15561306.jpg
ネコちゃん 寒そうに見えるけど
温泉パイプの上なのです。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15563526.jpg
走り湯の所にある足湯

海を眺めながらいい気持
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15570975.jpg
ニューさがみや横の旅館前にはこんな標識も。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15574727.jpg
ニューさがみやの夕飯

器も味も申し分なく美味しい♪

家族2人が2月の同じ誕生日、おめでとう~♪
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_15595674.jpg
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16002076.jpg
ピンポンも楽しんで
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_17020446.jpg

夜は家族旅恒例のモノポリー♪

家族Aはいつも銀行業務。

たまには私が銀行をやるよ!と、言ったら皆に混乱するから
止めてくれと言われた。。。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16005485.jpg
こうして家が建ち始め、サイコロを振ってうっかり泊まることになると
 
予想外に高額の宿泊料を支払わないといけない!
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16022686.jpg
家4軒を建てた後にホテルに建て替えることができるが、

もちろん建設費用はかかる。

そうなるともうサイコロ振る前にあのホテルには泊まらないようにと祈るばかり。

あ~っ、運悪くホテルに泊まると そこはぼったくり価格。

せっかく手に入れた資産を抵当に入れ、それでも支払えないともうイチ降りた~!

ジェイルに入っていると安心だけど資産形成が出来ないことにもなるし。

モノポリーは奥が深いのである!
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16020594.jpg
ゲームしながらホテルの売店に売っていた富士山サイダーと静岡コーラを

飲んでみた。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16030594.jpg
パッケージのかわいい富士山サイダーは口当たりも良く皆に高評価♪
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16033314.jpg
しずおかコーラはお茶とコーラのコラボだが、こちらは漢方薬のようで

テンション下がる。。。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16040899.jpg
ビーフジャーキーにチョコ、ホワイトチョコ、柿ピー、ポテトetcのジャンクフードを
食べながら(帰宅して体重量ると。。。)ゲーム。
温泉と神社とモノポリーと♪ 熱海家族旅♪_b0287088_16043846.jpg
モノポリーの勝敗決着!

結局今回は リスクは多いけれど早めに資産形成に
投資した家族Cがドル長者になった!

明日は吾妻山公園に行きますよ♪

何でだかわからないけど
ブログ村のランキングが2日で急落!
おかしいな?

みんながポチっとしてくれたポイントが
加算されてないんだろうか?

Commented by m-masako77 at 2018-02-26 15:39
ジョージアに一人旅とすごいですね。
Commented by slow33jp at 2018-02-26 17:11
> m-masako77さん
ブログに訪問ありがとうございます。
なんとか1人で行かれました!
今年もどこかにと思ってるのですが
気にかかる事が一つ。
忘れっぽさが酷くなり物忘れ外来でも
行った方がと思うほど。
一瞬前を忘れるんです。どうしたものでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2018-02-25 19:27 | 国内 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ