ゴリスからの帰りのシェアタクシーは楽しかった♪日本食レストラン櫻田とショッピング♪

アルメニア&ジョージア(グルジア)旅と散歩・国内旅を交互にUPしてます。

2017.4.19 (7日目)

この一日いろんなことがありすぎ!!

ゴリスからシェアタクシーでエレバンへ。
エレバンでは楽しいショッピング♪

土産物屋のステキな床♪
b0287088_19355671.jpg
シェアタクシーは午後は無いというので朝8時のあわただしい旅立ち。

宿のおばさんは朝7時半の朝食作りが不本意みたいだったが
離れた自宅から朝やってきて作ってくれた。
簡単な朝食だ。

すぐにシェアタクシーがやってきた。4500AMD(約1150円)
エレバンからゴリスに来るときは立派な日本車だったが
今回の車はちょっと年代もの。

ゴリスまでの旅はこちら↓

アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅

車中は私と同年輩の女性と運転手とイケメンなお兄ちゃん。

昨日と違って天気がいまいち。
しばらく高地を走っているときは一面の霧、時々雨。
一面の霧を見ていたらボリビアのコロイコに行く時の車窓を思い出した。
高地ではもう霧なのか雲なのかつかめそうなくらいミニバスの前に立ち込めた。

あいにくの天気だったがイケメンのお兄ちゃんの片言の英語のおかげで
楽しいエレバンまでのシェアタクシーの旅になった。

運転手と兄ちゃん
b0287088_19505649.jpg
兄ちゃんがコーヒーとケーキをごちそうしてくれた。
ありがとう!

兄ちゃんが言った、
「仕事は何?」
「え?仕事はしてないよ。」
「仕事してないのにどうしてアルメニアまで旅行ができるの?」
「年金と節約と貯金」と言ったけど う~んと考えさせられる質問だった。

実はSDカードが無くてカメラで写真があまり撮れないのでスマホで撮影。
b0287088_19525680.jpg
エレバンに近くなったら霧も晴れてきた。

b0287088_19544620.jpg
シェアタクシーのみんなに子供用のミニおもちゃをあげた。

ごちそうしてくれた兄ちゃんには最後に祭りの日本手拭いをあげた。
私の旅荷物にはなんだかいろんなものが入ってるんです。

シェアタクシーを日本食レストラン櫻田の近くで降ろしてもらった。
b0287088_20021672.jpg
前回の櫻田の記事はこちら↓

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪

b0287088_20040704.jpg
櫻田で日本茶を飲みカレーライスを食べる。
しかも日本語でしゃべれるとホッとする。
b0287088_20084331.jpg

櫻田さんに明日のジョージア(グルジア)トビリシまでのバスの旅に
付いて教えてもらったり、トビリシに泊まらないで他の町に同日に行かれるのか
お友達に聞いてもらったり。

トビリシの宿を一緒にネットで調べてもらったりした。

バッグにまだ残っていた黒ひげ危機一髪の簡易版おもちゃなど櫻田さんにあげようとしたら
肝心の黒ひげの頭が無い!
そういえばこれ何だろうと思いながらシェアタクシーの人たちに配ったおもちゃの中に
ポーンと飛ぶ頭があったようだ。
仕方がないのでちょうどいいスーパーボールがあったので代用品にしてもらうことに。

教えてもらったSDカードを買える店に行ったら8Gはあるけど、4GのSDカードは売ってない。
私のカメラに使えるか聞いたけどはっきりしない。

まあ、いいやトビリシはエレバンより都会だから すぐ買えるだろうと思ってたら
これが間違いで結構大変だったんです。

行きたかった土産物屋さんも教えてもらった。

b0287088_20124839.jpg

b0287088_20151085.jpg
b0287088_20154552.jpg
b0287088_20162882.jpg
ここは後ろにはステキなカフェがある。
お茶飲みたかったが今食べてきたばかりだし。

知らなかったが写真撮影はダメだったようだ。

ここでは欲しいものがいっぱいだった。
クレジットカ―ドも使えるのでお皿など買う。
b0287088_20260007.jpg
この店の近くにもう1軒土産物屋を見付けたのでここでもカードで
眼鏡入れなどを買う。

どうやら近くに4★だか、5★のホテルがあるのでカードの使える店が
あるのだろう。

行きたかった虐殺博物館のクローズ時間になってしまった。

人形劇シアター
b0287088_20325337.jpg

b0287088_20320261.jpg
どこか分らないところをウロウロ。
b0287088_20365339.jpg
あっという間に夕方。
b0287088_20331913.jpg
道を聞きながら地下鉄へ。
b0287088_20340511.jpg
アルメニアの地下鉄
b0287088_20345505.jpg
写真撮影はダメらしい。
地下鉄用のメダルを入れてバーを押して入ります。

b0287088_20371642.jpg
終点の駅を降りて
こちら側から出ると宿に近いと思って歩いていたら
b0287088_20374937.jpg
こんな人にも出会いました!
これってアート?
面白い銅像です!!

b0287088_20390467.jpg
b0287088_20402810.jpg
途中でバナナを買って。

目指すホテルになかなか着けず。
聞いたら違う方向に歩いていたようです。
地下道だったので気づかなかった。
バスで行けばと言われたけど へとへとになりながら
また元の地下鉄へ戻り
結局前に行った道をたどって宿発見!
b0287088_21000689.jpg

あ~疲れた!!

でもこの後、玄関を開けて、この旅の一番のトラブルに遭遇することに!

あ~、私ってもう一人旅できないのかなあ?

この失敗よりひどい大失敗!↓

大失敗!宿にたどり着けない!アルメニアはエレバンの宿






シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2017-10-02 21:11 | アルメニア | Comments(2)
Commented by chie2317 at 2017-10-02 21:31
シェアタクシーのお兄ちゃん優しそうなお顔。
大失敗しちゃうの?
ドキドキ(喜んでないですよ)聞くのが怖い。
Commented by slow33jp at 2017-10-03 07:54
> chie2317さん

かわいいお兄ちゃんですよね。
ホントに自分で招いたことながら どうしたらいいのか
ホントに困りました。
スタッフのリリがいなかったらと思うと。。。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

君は安鯛を釣る?あい鯛を釣る..
at 2017-12-14 18:20
池袋から千円の小江戸川越クー..
at 2017-12-13 19:03
紅葉の粟又の滝から房総半島横..
at 2017-12-09 19:52
ムーミン列車に乗って小江戸 ..
at 2017-12-07 20:34
お気に入りのゲストハウスがあ..
at 2017-12-05 20:10

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

元気ばばさん 私も..
by slow33jp at 21:54
サンキュー千葉フリーパス..
by juju3291a at 21:00
> juju3291aさ..
by slow33jp at 09:20
まだ18ではない もう..
by juju3291a at 23:30
> ヨッシーさん ..
by slow33jp at 08:17
ランキングから伺いました..
by ヨッシー at 00:43
Chie2317さん ..
by slow33jp at 22:14
こんばんは。 千葉県は..
by chie2317 at 21:48
> chie2317さん..
by slow33jp at 16:09
くまちゃんは以前より太っ..
by chie2317 at 07:00

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧