人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅

2017.4.18 (6日目)

アルメニアの首都 エレバンから 乗り合いタクシーでゴリスの町に向かう。

大アララト山&小アララト山もくっきりと見えたし、

美しい雪景色と桃源郷のような景色が続く。


アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19324317.jpg
宿の朝、7時半に乗り合いタクシーが来ることになっているんだが
宿の朝食は8時だから食べられないなと思っていたら
スタッフのリリが食べてと早目に用意してくれた。

アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19331913.jpg
朝7時半に迎えに来ると思っていたら7時10分頃 部屋にリリが呼びに来て
乗り合いタクシーが来たよって。
慌てる~!

宿を出る時に「小さい部屋をbooking.comで予約したから!」とリリに言ったら、
リリが「小さい部屋?」と怪訝な顔をしたのが気になった。

これが翌日エレバンに戻って大変なことになったのです!!!
この旅一番の大失敗で青ざめることになるとは。。


スーツケースはこの宿に預かってもらって小さいバックパックで出かける。

乗り合いタクシーは日本車で快適。
ゴリスまでは5000ADM(1250円)
ゴリスまでは4,5時間。
アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19362790.jpg
アララト山!
出会えてうれしい!
大アララト山と左には小アララト山。
アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19370725.jpg
アララト山のショータイムは朝9時頃まで。
その後は山を次第に雲が覆っていった。
アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19374298.jpg
車中、宿のスタッフのリリが運転手の携帯に電話してきて
私に代わってくれと。

え、何だろう?と思ったら
「大丈夫か?宿まできちんと送ってもらうんだよ」みたいなことを
多分言ってるのだろう?

リリは英語がわからないのでゲストの兄ちゃんに代わるんだけど
その英語がこれまた変で理解できないが
私を案じてかけてくれてるのはよ~くわかる。
問題ないよと返答するんだが
結局ゴリスに着くまで3回も意味不明の案じる電話をもらった。

そういえば昨夜もグーグル翻訳で
私はあなたに道を失わせはしません
彼女のスマホを必死にうって私に見せる!

なんのこっちゃ?と思ったけど

私がばあちゃんだから心配してくれてるんだよね。
ありがと、リリ♪


アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19380827.jpg


アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19391739.jpg


アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19395190.jpg
ゴリスに着くまでの村々にも白やピンクの花が咲き乱れて
コーカサスの少しうらぶれた景色が
桃源郷にも思えてきた。

アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19402676.jpg
途中の休憩でコーヒー200ADM(50円)

アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19405817.jpg
次第に高度が上がり 山並みが雪景色に♪

アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19413003.jpg
ジョージア(グルジア)でカズベキまでの軍用道路も素晴らしかったけど
個人的にはこのゴリスまでの景色をみていたので
感激が少なかった!

アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19420215.jpg
アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_20304002.jpg
アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19425348.jpg
ゴリスの町に入ってから運転手は何回も私の泊まるエデンホステルの場所を
町の人に聞いていた。
私はスマホにmaps meのアプリを入れていたので
運転手が町の人に聞いて違う方向に行くのを見て
あれれ、違うな~と思っていたけど話せず。
運転手が次第にチッと舌うちするので困ったけど
ようやく宿発見。
宿のおばさんが待っていてくれた。

アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_19433007.jpg
昨夜必死で探してbooking.comで予約したエデンホステル。

今日はここで1泊です!




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
アララト山、雪景色、桃源郷のような村を見ながらゴリスまでの乗合タクシーの旅♪アルメニア一人旅_b0287088_1432468.png

名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2017-08-17 20:46 | アルメニア | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ