人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪

2017.4.17 (5日目)

旅に出ていると さっぱりしたものを食べたくなる!

おまけに日本人にも会えなくて

アルメニア語は分らず しかも良く調べもせずに日本を飛び出して。。

こんな状況で出会った日本食レストラン!

日本人が作る日本食ですから。

店主の櫻田さんにアルメニアの旅情報をいっぱい教えていただきましたよ。

櫻田さん まじ面白い!

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_17395704.jpg

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_17235620.jpg
エチアミジン大聖堂を見て 帰りは共和国広場近くの青空市場で降ろしてもらいました。
ホテルで頼んだ車でエチアミジンまで行ってきたのです。
アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_17272114.jpg

見上げて♪見上げて♪天井を見上げて♪世界最古の教会アルメニアのエチアミジン大聖堂!

民芸品やアンティークなどがいっぱいだった昨日の青空市場と違い

今日は開いてるもののガラガラ開店休業状態。

前日に買ったガラス物ももう少し買いたかったんだけどなあ。

うろうろ歩いていたら偶然日本食レストランが目に入りました!

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_17385928.jpg
実は日本を発つ前に誰かのブログで ぶっかけうどんが美味しかったというのを
見てたんです。

お腹も空いてたので良かったあ!

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_17420554.jpg

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_17422628.jpg

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_17424537.jpg
で、店主の櫻田さん

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_17434067.jpg
これは櫻田さんのブログ↓

アルメニア、エレバンの日本食レストラン櫻田のブログ

日本の紹介をするようなイベントをいろいろ工夫されてます。

いつもびっくりするようなアルメニア美人がいっぱい参加♪

そうそう、食べたのはかしわ天ぶっかけうどん!

手打ちなのでとってもこしがあります!

かしわ天にレモンもかけるのでさっぱり美味しい。

残念ながら櫻田さんとのおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れた~!

仕方ないので翌々日ゴリスの帰りにまた寄った時に食べたカレーライス。

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_19505998.jpg
値段もリーズナブルですよ。

他にもこんなのがありますよ。

アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_19541814.jpg


旅に出たのになんとSDカードの予備8Gを忘れるという失態をやらかしていたのです!!

なのでこれはスマホで撮った写真。

エレバンでSDカードはどこで売ってるのか、

それから行きたかったお土産やさんの場所など

教えてもらって助かりました。

行き当たりばったりなので一緒にいろいろ調べてもらったり、

トビリシに戻る時の宿探しを手伝ってもらったり

いろんな旅の情報をもらいました。

エレバンに行ったら櫻田に行ってアルメニア情報をもらいましょう。

美味しい手打ちうどんもお勧めですよ。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです
アルメニアでぶっかけうどんを食べる♪ まじ楽しい日本食レストラン櫻田♪_b0287088_1432468.png

Commented by sahne-miz at 2017-08-11 22:48
エレバンに行ったのにこのお店は知らずじまいでした!何泊かしたのに〜!行きたかったです。。
Commented by slow33jp at 2017-08-11 23:20
sahne_mizさん
櫻田さん アルメニアの良いところ悪いところも教えてもらいました
なかなかいい青年です!
行き当たりばったりだと そういう事も
多いですね!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2017-08-08 20:39 | アルメニア | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ