2017.4.13

アルメニアとジョージア(グルジア)の旅から帰国したんだけど

時差ボケの睡魔に負けて

昼寝の夢もまだマルシュールトカ(乗り合いミニバス)に乗っている♪

さて今回のフライトはトルコ航空で成田第一ターミナル。

今までは下記の方法が選択肢だったけど

1)山手線~日暮里駅~スカイライナーまたは特急~成田空港

2)品川~エアポート成田~成田空港

3)品川~成田エクスプレス~成田空港

今回は山手線大崎駅からの成田シャトルで往復してみました!

まず山手線大崎駅南口

早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_19502578.jpg

ここからはthink parkビルの方に向かって
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_2012486.jpg

左側に階段が見えてきます。
荷物の少ない人は階段で。
右端にピンクのバスが止まっている所ですよ。
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_2025783.jpg

荷物の多い人は右側にエレベーターとエスカレターが見えてきますので
どちらかを利用します。
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_19587100.jpg

エスカレーターを降りると目の前にファミマが見えてきます。
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_2052288.jpg

ファミマにはスタンド式の椅子もあるのでちょい待ちにはいいですよ~。

もっと時間のある人にはthink parkビルの先にはツタヤとスターバックスもあります。

道路沿いの歩道を歩いてすぐ成田シャトルの乗り場。
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_2091318.jpg

なにしろ埼京線や湘南新宿ラインのホームの横の道を隔てて
すぐバス乗り場ですから近くてホントに便利です。

東京駅からも格安バス成田空港行きは出てますが
東京駅の混雑と駅からバス乗り場まで歩くことを考えると
大崎駅の方が利用しやすい方面の人は楽ですよね。

早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_209477.jpg

乗り場ではチケットを見せてスーツケースなどの荷物を預けて預かり証を受け取ります。
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_20125831.jpg

白いコンテナの後ろにきれいなトイレもあるので安心です!

車内
17:00発 平日だったので乗車率30%

早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_20152653.jpg

早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_20155697.jpg

椅子の背に帽子のようなのがついていて人の視線を気にすることなく眠れます。
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_2016734.jpg

バスは出発便によって仕様が違いますが、
とても座り心地が良かったし眺めも良かった!

窓が大きいので眺めがいい!

こちらからは外の景色は眺められるが外からはこちらは見えなくなくなってる。
見送りに来てくれた家族Aに行ってくるねと手を振るのだが見えなかったようだ!
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_2019822.jpg

なにしろ あれっ、もう成田近くの郊外風景?と思ったほど あっと言う間に着いた感じ♪

バスを降りると出発ロビーも近い!
今まで電車で来ていた時は4Fまで
エスカレーターで上ってきてたんですが全く楽。

さて帰りの2017.4.24ですが

成田空港からの帰りは予約していませんでした。

飛行機の遅延の可能性もあり予約はリスクが多いので

バス乗り場8番の近くにある京成バスのチケットショップで
成田シャトルバスのチケット1200円を購入。

成田第一ターミナルのバス乗り場は8番。
早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_2024271.jpg

バスは定刻にやってきました。20:25発
平日なので乗車人数は7名ほど。

車内では乗る前に買った
おにぎり食べた~!
美味しい~!
この頃はいつも帰りはおにぎりゲットしてる。

おにぎり食べた後はうとうとしてる間に大崎到着♪
さて気になる成田シャトル

行きはwebで予約購入の1000円。帰りは1200円

行きも帰りも早かった。
75分で着きました。

特に行きは大分早く着きました!
バスには予約の人から先に乗ることができます。

webでの登録が面倒だけど
成田シャトル

空席状況、時刻表、乗り場案内などチェックしてみてくださいね。

もちろん空席があれば予約無しでも乗れますよ。

成田シャトルを使うとLCC利用も便利になりますね。

シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

早くて安い成田シャトルで成田空港往復してみた♪ 山手線大崎駅から千円で!_b0287088_1432468.png

Commented by sahne-miz at 2017-04-28 22:34
成田シャトル便利ですよね!交通系ICも使えるし〜。行きはウィラー使用だったんですね!駅のどこにバスが着くか、これが結構わかるようでわからないものだから写真があると、これから利用する方にとってははありがたいでしょうね!!
Commented by slow33jp at 2017-04-29 09:03
> sahne-mizさん
行きはウイラー仕様で帰りは普通でしたがシートも白で気持ちの
いいバスでした。
成田に行くなら断然これが便利だなと思いました!
Commented by chie2317 at 2017-04-29 21:04
座り心地の良さそうな座席、カバーもついているなんて初めて見ました。
Commented by slow33jp at 2017-04-29 21:42
chie2317さん

他人の目を気にしなくて済むので気楽ですね。
例え寝なくても少し遮るのでいいです。
このバスは窓が大きくて眺めがいいんです。
しかも外からはこちらが見えず。
見送りに来てくれた家族Aに手を振るんだけど
見えず。。。でした(笑)
Commented by きこ at 2017-05-03 19:22 x
遅くなりましたが、おかえりなさい♪
無事の(で、大丈夫ですよね?イランのようなことは起きていないですよね?)ご帰国何よりです。
アルメニア&ジョージアって地図で見たものの、未だに文化等々よくわかっていないのですが、何とも風格のある景色が広がる場所なんですね♪
イケメンも多そう〜☆
詳細な旅行記も楽しみにしていますね♪
Commented by slow33jp at 2017-05-03 20:01
旧ソ連領なのできこさんにもお勧めですよ。

今回は感染性胃腸炎の後に毛嚢炎〈顔の毛穴が詰まって化膿する)になり皮膚科に行った翌日に出国。
左目の下が大きく腫れて左目も半分の大きさ。
まるで殴られたような人相で観光。。。
痛みもひどくて。。

でも人は優しく物価は安くのんびりできる国でした。
私はもう治安が悪い国、だまされやすい国など交渉には疲れるのでそういう国には行きたくないのです。
アルメニアは雑貨もかわいかったんですが
キャッシュを持っていないといけないので
買いたいものが買えなかったです。
いつも後悔するんだけど、あの時買っとけば良かったって!
by slow33jp | 2017-04-28 20:47 | 旅あれこれ | Comments(6)