人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅

2017.3.10

仙台までの青春18きっぷの旅

青春18きっぷ旅の達人と出会った!

仙台のゲストハウスでの夜、あれ~、前に見たことがある?という
偶然の出会いもあった

仙台まで空と雲を眺める6時間半の普通列車の旅♪
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_16452191.jpg


行き当たりばったり旅の目的は登米(とよま)に行くこと。

朝ようやく下記旅程に間に合う。

山手線から乗換、

大崎 7:27 湘南新宿ライン籠原行き 大宮 8:10
大宮 8:23 快速ラビット      宇都宮9:27
宇都宮9:32 宇都宮線黒磯行き    黒磯 10:22
黒磯 10:27 東北本線郡山行き   郡山 11:30
郡山 11:40 東北本線福島行き   福島 12:28
福島 12:40 快速シティラビット仙台行き 13:55

旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_17104082.jpg

郡山では回りは青春18きっぷの旅人ばかり。

これは郡山のお城だろうか?
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_1711247.jpg

雪をかぶった山々が見えて少し興奮。
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_17113560.jpg

あの山の名前はなんでしょう?とボックスシートの前に座っている男性に話しかけた。
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_1712373.jpg

旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_17194630.jpg

どこまで行かれますかと聞いたらなんと青春18きっぷで秋田まで!!

秋田到着時間は? 夜の9時!!
私は2時には着くんだけど さらに7時間!

車窓も楽しめない夜の時間は読書をするそうだ。

なんと男性は交通系の学校の先生!!

福島から仙台行きのシティラビットは同じ車両だから
乗換はないかもと言われたがその通りだった。

静岡の路線はロングシートで駅弁も食べられない、トイレも無いのが
困りますよねとか、

到着時間が遅い場合は駅前旅館を素泊まりで利用するとか、

全国の鉄道を熟知されているので話が面白い!

郡山から仙台まで旅の話であっという間だった。
このまま秋田までレクチャーを続けてもらいたいくらいだった♪

郡山から仙台までの車中 いろんな旅のヒントをもらった♪

乗換時間が短い場合はみな階段を駆け上がって行きます。
土日や夏の青春18きっぷ期間は気を付けないとダメですね。
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_17384815.jpg

宇都宮駅での乗り換え時間に仙台欅(ケヤキ)ゲストハウスに電話。
今日は宿泊OKとのことで
気分も楽に仙台駅に到着!

旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_17382538.jpg

旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_1739511.jpg

観光案内所でマップをもらいゲストハウスまで歩いて行く。

アーケードの中でお昼を食べようかと思ったけど
東京で見る飲食店のチェーン店ばかり。。。
仙台まで来て同じ味じゃねえ。。
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_1740614.jpg


とりあえず宿の欅ゲストハウスを探すのだが
なかなか見つからないのでグルグル回ってしまった。

何のことはない違うファミマの辺りを探していたのだ。

4時からチェックインできるので その前に国分町で
ランチをしようと思ったけど居酒屋ばかり。。

パイのお店がありました!
American Pies & Drinks
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_1955175.jpg

おしゃれな空間でオーナーさんや隣に座った女性と話しました。
仙台の地域グルメの小冊子などいただきましたよ。
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_1964343.jpg

スパイシーホットココア 500円&ドライトマトとほうれん草のPocket Pie 500円
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_197432.jpg

さて今日宿泊の仙台欅ゲストハウス。

欅ゲストハウス

旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19144792.jpg


Barラウンジ
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19154325.jpg


共用スペース(コーヒーやお茶無料)
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19181610.jpg

女性ドミトリー 1泊3000円
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19191911.jpg

8畳くらいの部屋に3つの二段ベッドがあります。
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19202782.jpg

トイレ&シャワー
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19204894.jpg

シャワーは共用スペースの横にももう一つあります。
他にもトイレは2Fにウオッシュレット付きのトイレ有り。

男女共用ドミトリーは2800円。

夜旅人たちと集まっていて話していたら
途中で入ってきた人を見て
あれ?なんか見たことある?お茶の間ゲストハウスで会ったY君?
お互いに見たことあるなと思ってて(笑)
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19254811.jpg

偶然って面白いです!
Y君とは浜辺でお茶の間しちゃった仲間!
詳しくは⇓

浜辺でお茶の間してきちゃった♪ お茶の間ゲストハウス

男性陣2人のうち左側がY君。
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_2042326.jpg

いやあ、びっくりした~!

さて夕飯。
欅ゲストハウスから国分町はすぐ。

それにしても国分町は客引きが多い!
まるで新宿歌舞伎町?

仙台の人は家族連れだとどこで夕飯食べるんだろう?

牛タンはあまり好きでもないし。

グルグル回ったあげく 牛カツ専門店で
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19412333.jpg

たれカツ丼 950円
旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_19422130.jpg

う~ん、美味しんだかどうなんだか?
パイを食べていてお腹が空いてなかったのか少し残してしまい
店の人にはごめんなさいねと。

仙台欅ゲストハウスの夜は満室。

共用スペースでは登米出身の女性が2人いて
はっと汁と油麩丼は美味しいよとか
あそこの団子も美味しいとか教えてもらいました♪

女性ドミも満室で すぐにおしゃべりが始まりました!

さて明日は登米に行くのですが
とんだ大間違いをしちゃったんですよ~!




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

旅の達人と出会うand他にも偶然の出会い!青春18きっぷ仙台の旅_b0287088_1432468.png

Commented by sahne-miz at 2017-03-24 23:41
青春18切符!うまく利用して遠出しないと!ですねー。最近いつもうっかり時期を逃してしまって時すでに遅しのことが多いです・・・
秋田まで行かれる方もすごいですが、ルソイさんも6時間半だなんて!!!お尻痛くなりそうー!どうやって対処していますか?
Commented by slow33jp at 2017-03-25 14:30
>sahne-mizさん
飛行機に比べるとうんと楽ですよ~。外の景色は楽しめるし、乗り換えもあるので。
ようやく腰痛が治ったので腰もお尻も痛くは無かったですよ~。
でも今度は歩き過ぎでふくらはぎとかかとが痛い!
体をなだめながらの青春18きっぷ旅が5回目終わりました。
新幹線や飛行機を使ってワープして18きっぷを使う事も次回は考えないと
近場は行き尽くしちゃいましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2017-03-24 20:02 | 青春18きっぷ | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ