ミャンマー&台湾の旅程♪ 行き当たりばったり旅あれこれ♪

2015.12.17

行き当たりばったり旅でも
大体こんな感じで旅したいなあとプランを練る。

旅程表を作る。
最初に印刷されているのは予約&確定の所。

b0287088_1654193.jpg


以前とは旅の形が変わってきた。
ゲストハウスであっても予約が必要になりつつある。

今日空いてますか?と
部屋を見せてもらって値段交渉して泊まるというのが
場所によっては難しくなっている。

私もコロンビア&エクアドルの旅以来 タブレットを持参して
前日にネットで予約を入れている。
今やどこもWiFiになっているので便利。

ミャンマー旅に持参した虫よけ。
b0287088_1712046.jpg

左の虫よけは部屋の隅にプッシュするだけで蚊が落ちてくる。
ミャンマーではあまり使わなかったがタイの部屋では白いシーツの上に
蚊が落ちていた。

旅にはいつもこのキャリーバッグを使っている。
b0287088_1734660.jpg


大きさが布なのでぺしゃんこにも大きくもなるし
何より本体が軽いので便利。
これは前に小さいリュックがくっついていたが
リュックは使いやすいものがいいので取っ払っている。
一度車の部分を修理したが2000円くらいだったかな?
地球の歩き方の製品だったかも?

帰国すると
b0287088_1773990.jpg

紙類が増えているのでその整理も必要。

帰国一番にすることはクレジットカードでキャッシングした分の返済。
1ヶ月後ではなく翌日にネットで返済している。

ストップオーバー&オープンジョーで♪ミャンマーと台湾の旅程決定までのあれこれ!

2017.1.29

もう一度行きたいと思って航空券を調べていたが この時より大分上がっている。
加えて2月からまた燃油代が上がりそうだ!

安く旅をしたいけどLCCのようにかなり早めに予約するのは
ばあちゃんにはリスクが大き過ぎる!
自分と家族の健康もその時によって変わるからだ。

今日ヤンゴンのミャンマー人のTさんからのメール。

ヤンゴンは昼32℃、夜はちょっと 涼しい。
日本のグループがサクラの木(小)200本を タウンジーTaung gyiに植えるらしい。

そんなわけで今日も旅の夢を見る。

「飛行機が着陸の際に前輪が故障。
整備した飛行機に無料で体験飛行ができるというので
家族Aといざとなっても年寄りだからいいよねと話しながら乗り込んだら
何という事でしょう!
窓の無い、軍の輸送機のような飛行機だった。

しかも二人で先日生まれてから初めて会った中学生の孫?の女の子に
こんないい子に育ってくれてと涙しながら電話していた。」

なんだ、なんだ?
トランプさんのエアフォースワンのニュース見たのと
強風にあおられて着陸しようとする飛行機のニュースが
ブレンドされてる!

しかも見知らぬ中学生の女の子の夢は一体どこからきたものやら?
家族にはいつも近くで会ってるし熱海にも一緒に行ってるんだから。

こんな昼寝の夢を見る私の脳は,もうこの先旅できないのではないかしら?

夢を見ない家族Aにいつも自分の夢の話をしている。
夢はいつも旅の夢が多い。
それも旅先でのこわ~いハプニングに思わず目が覚める!

旅行代金を払わずして旅ができるのだが
それより安眠したいよ~。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2017-01-28 19:01 | ミャンマー | Comments(4)
Commented by sahne-miz at 2017-01-28 21:57
いやだぁ〜恐ろしい夢ですね!!しかし夢で悪いことを見ている分、現実はきっと守られると思いますよ!私はいつもそう言って自分に言い聞かせています。
直前割みたいなのも最近ちょこちょこ聞くけど、そういうのを使ったりしてお得な旅ができるといいですね♪
Commented by slow33jp at 2017-01-28 22:39
sahne-mizさん
漱石の夢十夜のように文学的いいんだけど
毎夜夢の世界で逃避行!
行きたいとこが無くなってきました。
小さな観光ずれしてない町や村に行きたいのですが。
Commented by 元気ばば at 2017-01-28 22:57 x
コメントありがとうございます
旅のベテランさんなのですね
いろいろな国に訪問 すごい
これからもよろしく
Commented by slow33jp at 2017-01-29 06:22
> 元気ばばさん
青春18切符で検索したとき以来、お気に入りに入れて
お手本にしています。
私はまだブログ歴4年ちょっとですが、元気ばばさんの
ブログからは元気をもらえる、生活の役に立つ情報がいっぱいですね。
これからも楽しみにしています。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
未分類

最新の記事

富士山と静岡おでんとイスラム..
at 2017-03-20 21:18
青春18きっぷは行き先変更も..
at 2017-03-18 22:00
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町..
at 2017-03-17 21:27
カツオ炙り重は美味しい♪ 宮..
at 2017-03-14 20:05
食べ歩き引換券付きマップでぶ..
at 2017-03-12 16:17

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> chie2317さん..
by slow33jp at 16:42
観光してますね~  観..
by chie2317 at 22:33
chie2317さん ..
by slow33jp at 08:36
いらしてたんですね~ ..
by chie2317 at 07:15
> chie2317さん..
by slow33jp at 23:13
富士山に会えて良かったで..
by chie2317 at 22:48
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 14:49
また九州に行きたくなりま..
by sahne-miz at 22:13
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:56
鹿児島の人も同じように博..
by sahne-miz at 00:59

外部リンク

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧