迪化街で最後のショッピング♪ 買い過ぎて持てないよ~♪ in 台北

2015.12.17

台湾ってちょっとこじゃれたお店と
昔ながらのお店とが混在してるのがいいよねえ~♪

ちょっとレトロな布の雑貨を扱っている印花楽
b0287088_2012032.jpg


台北に着いたけど
b0287088_2016377.jpg

荷物が多いのでコインロッカーに預けます。
b0287088_20162261.jpg

b0287088_20164247.jpg

場所を良く覚えておかないといけないので周りの写真を撮っておきます。
出口もしっかりパチリ。
b0287088_20175191.jpg


タクシーで迪化街の印花楽の住所を見せて 110元
この辺りで下車。
b0287088_2020375.jpg


いきなりほしい物ゲット♪

b0287088_20212486.jpg


こちらのお店はブロ友さん「Tabiしちゃいますよ」の台北ショッピングから探したもの。
ブロ友さんは同じく雑貨好きだから彼女の台北のブログを見れば
私の行き先も決まるようなもの。
台北記21台北の戦利品
ガイドブックを持たないで来た旅なのでネットが頼りで
昨夜一生懸命どこに行くかググってた。
持つべきものはブロ友さんです。

b0287088_20251857.jpg
b0287088_20253316.jpg

b0287088_20285418.jpg

チロリアンテープがいっぱいあるよというお店
b0287088_20292643.jpg

チロリアンテープも量り売りでいくつかゲット♪
b0287088_20294548.jpg


b0287088_2030195.jpg


布地もかなりのお店があるのだが何となく好みが違うなあ、派手だな。
布地は日暮里の方が1m100円で結構いいのがあるので買わず。。

b0287088_20331489.jpg
b0287088_20333787.jpg


お昼は美味しくて安いという金仙魚丸で
b0287088_20345993.jpg

壁にメニューが貼ってあるので指さし。

b0287088_20364197.jpg

印花楽の新しいお店があると言うので行ってみる!
b0287088_20382392.jpg

b0287088_20481267.jpg

冒頭の写真のお店 印花楽
b0287088_2049658.jpg

b0287088_2050673.jpg
b0287088_20503829.jpg

b0287088_20512842.jpg

布だのクッションカバーだの買ってしまった!
このお店の商品はどれもレトロかわいい!
b0287088_20531191.jpg
b0287088_2053307.jpg
b0287088_20535357.jpg
b0287088_2054968.jpg
b0287088_20542982.jpg

台湾の商店の建物の中はどんなになってるのかなあ?
b0287088_2111233.jpg

立派だよね。
b0287088_2113180.jpg

ドライフルーツなど今回は買わず。
買っていっても食べないで残ったりしてるから。
b0287088_2131654.jpg

b0287088_2144931.jpg


永楽市場の老竹子で包子(肉まんなどのパオズ)をいくつか買って帰ってきた。
20個くらい買いたかったけど持てなくて(泣)
b0287088_2171241.jpg

b0287088_2175314.jpg

b0287088_2183758.jpg

何しろ種類が多い!
写真があるので注文しやすいよね。
b0287088_2185979.jpg

ここの包子は安いからもっと買ってきたかった!

疲れたのでコーヒー。でか!
b0287088_211158.jpg

結局 迪化街でお金が足りずにATMでキャッシング1000元。

帰国翌日キャッシング分はすぐ振込み返済!

タクシーでまた台北駅に戻ってきてコインロッカーへ。

あ~、開かない!!
誰かにhelp を頼むけど誰も開けられず。
最後にようやく地下鉄の職員の人が通りかかってようやく開錠。あ~あ。

ここからは地下鉄で松山機場へ。

中華航空のスタッフに紙袋で荷物を預けられるか聞いたら、
ダメだって!

向うにあるヤマト運輸で段ボール箱を買ってそれに入れてくれって。。。

買い過ぎのつけはこんなことに。。
もしLCCだったらこんなに買い物するんなら最初から申告して荷物代を
払っておかないとだめだよね。
b0287088_21424072.jpg


松山空港でもマスキングテープを物色。
b0287088_2146165.jpg

b0287088_21464454.jpg

ありました~。
b0287088_21471872.jpg


なんかラブリーな空港内。
b0287088_21481226.jpg

b0287088_21483826.jpg

b0287088_2149259.jpg

最後にドリンク
b0287088_16494544.jpg


飛行機は遅れたけど。。しっかり機内食も食べて。
b0287088_21494718.jpg


中華航空で無事羽田に到着!
例の段ボールをぶら下げて帰宅。。

I love Taiwan♪

b0287088_215106.jpg


高雄や台南は行ったけどもっとローカルな南部に行ってみたい!

帰国してから見つけたんだけどこの本良かったよ。
b0287088_2201316.jpg

b0287088_21534575.jpg

b0287088_2154277.jpg

女子向け~♪



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2017-01-15 22:02 | 台湾 | Comments(6)
Commented by きこ at 2017-01-18 21:23 x
こんばんは♪
印花楽の訪問の様子、ワクワク拝見しました♪相変わらず物欲を刺激する可愛いものがいっぱい☆カタログ?に掲載されているカメラのストラップが欲しい〜と一人悶絶。
また新たな店舗ができたんですね。品数豊富でますますハマりそうな予感。
でもダンボールにはビックリですが♪

紹介されている本も魅惑プレイスがいっぱいな香りが。今すぐにでも台湾に飛びた〜い☆
Commented by slow33jp at 2017-01-19 06:25
きこさん
宮原眼科で買ったお菓子が重くて。
内持ち込みするにはずっと持ち歩かないといけないので疲れるし
空港内を楽しめないからダンボール購入決定!

そうなんです。新しいお店のカードをいただいたので
探して行ってみました。
靴下なんかもかわいくて買いたかったけど
結構日本と同じくらいで諦めました。

やっぱり台湾っていいですね。!
Commented by chie2317 at 2017-01-19 13:28
こんにちは。
今度初めての台湾旅行申し込みました。
北から南までの縦断ツアーです。
宮原眼科も彩虹眷村も入っているので楽しみ。
滞在時間が各20分と短いですが。

可愛い布とチロリアンテープで何を作りますか?
Commented by slow33jp at 2017-01-19 16:56
chieさん
台湾行かれるんですか?
イイですねえ。
宮原眼科のお菓子は美味しいですよ。

チロリアンテープは家族Bにお土産だったんですが
子どもに小さなバックなど作った時にアクセントと
して使用してるみたいです。

クッションカバーを作ってもらいたいと思って買ってきたのにまだクローゼットにしまい込まれてるみたいです。
chieさんは手作りが好きですね。
日暮里の繊維街に行くとすご~く安いですよ。
東京にいらしたらついでにいかがかしら。
Commented by sahne-miz at 2017-01-23 00:19
いや〜かわいいですね!!
永楽市場の包子美味しそう!!全種類買って帰りたくなる・・・(しかも独り占めで)
布のパターンが日本と同じ北欧っぽい感じが台湾でも流行っているように感じたんですが、どうなんでしょうかね?
Commented by slow33jp at 2017-01-23 06:43
> sahne-mizさん
ホントにここの包子全種類買って帰りたかったですよ。
既にたくさん買い物し過ぎてたので。。
ネットで見るとおしゃれなカフェも増えてるみたいですから
そうなのかもしれませんね。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

昔の本のアルメニアと私の旅し..
at 2017-06-20 20:22
怒鳴りっぱなしのおばちゃん乗..
at 2017-06-17 22:39
初かき氷♪ 弘明寺から伊勢佐..
at 2017-06-15 21:19
旅先では栃ノ心と臥牙丸がジョ..
at 2017-06-13 20:23
きれいなものと怖いものと♪ ..
at 2017-06-11 17:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

sahne-mizさん ..
by slow33jp at 22:29
こんなにアルメニアのこと..
by sahne-miz at 21:47
chie2317さん ..
by slow33jp at 22:11
昭和な感じの商店街ですね..
by chie2317 at 22:04
chie2317さん ..
by slow33jp at 14:59
具合が悪いまま出かけて、..
by chie2317 at 21:23
chie2317さん ..
by slow33jp at 21:44
菖蒲がきれい!見頃ですね..
by chie2317 at 20:58
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:38
わぁ!素敵!!海も綺麗だ..
by sahne-miz at 22:24

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧