青春18きっぷの旅♪ アウトレットモールとIKEA♪

2016.12.19

東京湾フェリーではたくさんのカモメと鳶に出会った!

鳶も間近で見るとかわいい顔をしていた。

青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪

東京湾フェリーの金谷港から JR内房線浜金谷駅までは500m 徒歩約8分。

水色の屋根のかわいい浜金谷駅からどこに行くかって?

b0287088_2035059.jpg


浜金谷のグルメ情報をネットで見ていたら
古民家カフェがあって面白そうだったので行ってみる。

b0287088_2039992.jpg

b0287088_2039287.jpg

営業してるのだか?なんだかわからない感じ。

もう一つは黄金の鯵フライが有名というさすけ食堂。
b0287088_2041397.jpg


小さな店ながら待ってる人もいるので時間が読めないし、
鯵フライがたっぷりというのもなんか胃にもたれそうだったので
駅までに何かあるかなと歩くことに。

b0287088_20432052.jpg


駅の近くにもコンビニも無い。
金谷港の売店で何か買ってくるんだった!

しばらく近所をぶらぶら。
b0287088_20444483.jpg


一人旅をしてると意外とお腹が空かないというか
いつも仕方ない、なんか食べなきゃという感じ。
グルメ旅とは程遠い。
b0287088_20484320.jpg

5分ほど前に安房鴨川行が先に来たので 乗って行きたくなった。
あれに乗ったら多分お茶の間ゲストハウスに行ってしまうことだろう!

実は浜金谷は地獄のぞきで有名な鋸山があるんだけど
今は腰痛なのでパス。

千葉行きが来た!
b0287088_2049548.jpg


ボックス席でのんびりこんな旅が大好きだ。

b0287088_20504994.jpg


b0287088_2051880.jpg

次に降りたのは袖ケ浦駅。
b0287088_20522720.jpg

b0287088_20531447.jpg

ここは三井アウトレットパーク木更津の最寄り駅。

三井アウトレットパーク木更津

アウトレットモールにはどんな掘り出し物が?と来てみたわけだけど。

ずいぶん前に八景島のアウトレットモールに行ったことはある。
その時も何も買わなかった記憶が。。

駅前から三井アウトレットパークに行くバスがあります。
ちょうどバスがでたばかり!
時刻表を眺めているお兄さんにバスはもう出ちゃいましたよね?と話しかけたら
香港からの旅人でした。

6日間の旅で高尾山に行ったと写真を見せてくれました。
泊まっているのはホテルというので
今東京には安いゲストハウスがいっぱいできたのよと話したら 
次回に泊まってみると。

アウトレットパークに行く車窓からの眺め。
b0287088_2112024.jpg

10分くらいで着いた。
b0287088_2123339.jpg

平日のせいかガラガラ。
b0287088_2131997.jpg
b0287088_2134367.jpg

昔アメリカのサンディエゴのアウトレット?モールに行ったことがあるんだけど
そこもここも比較して日本のデパートのセールの方がワクワク感が大きい。
b0287088_2141679.jpg
b0287088_2143890.jpg

何軒かショップを見たけど掘り出し物は無く、
フードコートへ。
b0287088_2154364.jpg

食べたいものも無いのでコンビニで405円。
b0287088_2165245.jpg

パン屋さんがあったんだけど 中国人の子供がパンを指でつんつんしてるので
注意したら逃げちゃった。
指つんつんしたパンを買う気にならないよね。

b0287088_219784.jpg

このアウトレットパークの隣の東京インテリアという大きな店
b0287088_21102677.jpg

b0287088_21112153.jpg

b0287088_21114486.jpg

すごく広いんだけどなんかニトリを大きくしたような感じで
ワクワクするものには出会えなかった。。

結局バス代往復400円で袖ケ浦駅。

行きに一緒だった香港のお兄さんとまた一緒になり
何か買ったの?と聞いたらバックパックを買ったと背中にしょったのを見せてくれた。
私はjust walking..

スマホの月の使用量をオーバーしちゃったので
調べ物が出来ない。

次にイケアに行こうと思うけど最寄り駅がわからないので
家族Bに電話してラインしてもらう。

次は曽我で京葉線に乗り換えて南船橋でイケアに行くぞ~♪

下車した南船橋駅からイケアはすぐ。
b0287088_21195070.jpg

イケアはIKEA港北店、IKEA新三郷店とすでに制覇済み。

なんと名称がIKEA船橋からIKEA Tokyo-Bayに変更されていた!

IKEA Tokyo-Bay


家族Bに何か買うものある?と聞いたらラインでズラズラっとリストが送られてきた。
こんなの探せないよ~、時間も無いのに~。

b0287088_21235490.jpg
b0287088_21241477.jpg
b0287088_21243763.jpg
b0287088_21245649.jpg


結局全部は買えず。

b0287088_21253987.jpg

我が家のものはスクエアの白い深皿399円と白の枕カバー799円2枚。

まるでまた買い出しのおばさんになっちゃって
有楽町で降りてクリスマスマーケットに行くつもりが行かれなかった。

遅くなったので東京駅で夕飯にシューマイ弁当お買い上げ!
b0287088_21285072.jpg


あ~疲れた、買い物に青春18きっぷは向きません。。。

青春18きっぷの残り3枚はどうしようと考えながら家路。。




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2016-12-28 21:59 | 国内 | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

家族旅の夜はしおさいの森の散..
at 2017-10-17 19:48
昔の鰹節問屋の奥座敷でのラン..
at 2017-10-15 20:11
いたたた、歩けな~い!はだし..
at 2017-10-13 20:32
アルメニアからジョージア(グ..
at 2017-10-09 20:48
宿が似た名前だったので間違え..
at 2017-10-06 19:51

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by slow33jp at 11:51
> きこさん ホテル予..
by slow33jp at 11:47
さすが一宮!荘厳なつくり..
by sahne-miz at 01:21
コメントが随分遅くなって..
by きこ at 19:13
> chie2317さん..
by slow33jp at 16:12
言葉の分からないところで..
by chie2317 at 22:35
> chie2317さん..
by slow33jp at 07:54
シェアタクシーのお兄ちゃ..
by chie2317 at 21:31
> chie2317さん..
by slow33jp at 15:50
素敵なキッチンにステンレ..
by chie2317 at 20:09

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧