青春18きっぷの旅2回目はカモメに会いに行こう♪

2016.12.19

ずうっと乗りたかった東京湾フェリー

乗るなら冬と決めていたけどようやくDreams come true!

どうして冬かって?

b0287088_18352865.jpg


こんなカモメたちに会いたかったから♪

実は前回の房総の旅の最後に
浜辺でお茶の間してきちゃった♪ お茶の間ゲストハウス
東京湾フェリーに乗りたかったけど
カモメにいっぱい会いたかったから断念したんだよね。

東京湾フェリーは日によってダイヤが変わる
この日はAダイヤ。
1日12便あるのだが10:20の次は 12:10と時間が空いてるので
10:20amを目指してJR久里浜へ。

JRの改札で青春18きっぷにスタンプを押してもらう
駅員さんによっては「行ってらっしゃい」と声掛けしてくれる。

湘南新宿ラインで戸塚乗り換えの久里浜駅へ行く予定だったが
戸塚駅で乗り換えてスマホ見てたら藤沢だった!!

大船から別れる線なので鎌倉とか行く方面なんだけど
また同じく熱海方面の電車に乗ってしまったみたい。

どうやら電車が遅れていて戸塚で乗車予定だった時間ぴったりに
電車が来たので乗ったんだけど事故で5分遅れてたらしい!

あわてて藤沢から大船まで戻り久里浜駅を目指すんだが
18分待ち。。

結局久里浜駅に着いた時には
9:47分発の野比海岸行き(東京湾フェリー行き)のバスが出てしまっていた。

全くのっけからこんな失敗!
注意力が欠けている!!

フェリーを2時間待つのも嫌だしな。
200円のバス代が1000円のタクシー代にUPしちゃったよ~。

タクシーの運転手さんが話してくれたんだけど、昔は3隻あったフェリーも
アクアラインができて乗る人が減って2隻になっちゃったらしい。

久里浜の渡しはまだあるんですか?と聞いたらまだあるらしい。
乗ってみたい!

出航10分前に到着。
東京湾フェリー
b0287088_19584328.jpg

どうやらこれが次に出る船らしい。
b0287088_19593310.jpg

旅客運賃は大人720円。

ターミナルの売店
b0287088_2023966.jpg

飛行機みたいに
b0287088_2032520.jpg

結構長い。
b0287088_2035034.jpg

ここは車が入るところなのだがご覧の通り。
b0287088_2041869.jpg

船室もきれいでガラガラ。
b0287088_2051078.jpg
b0287088_2052297.jpg
b0287088_205334.jpg
b0287088_2055387.jpg

売店
b0287088_2071856.jpg


デッキに出てみよう!
b0287088_2081383.jpg

b0287088_209755.jpg

40分の船旅♪
カモメだけでなく鳶まで一緒について来る。
b0287088_2095978.jpg

b0287088_20561860.jpg

b0287088_20141717.jpg


b0287088_20101248.jpg

本当にきれいな海!
b0287088_20105677.jpg

富士山が見えるとは思わなかった!
b0287088_2015789.jpg


b0287088_2017326.jpg


b0287088_20192012.jpg

カモメたちの動き、白い羽♪
b0287088_20222279.jpg


b0287088_20224494.jpg
b0287088_2023098.jpg

えさをもらうと上手にキャッチしている。
カモメも多いけど鳶も多い。
由比ガ浜や鶴見の川べりで急降下してくる鳶は怖かったけど
ここではそんなに怖くない。

あっという間に楽しい時間が過ぎて金谷港に到着。
金谷ターミナルの売店
b0287088_20304376.jpg

浜金谷フェリーターミナル
b0287088_2031468.jpg


次に乗る電車までに食事しようか、
とりあえずは浜金谷駅まで歩いてみよう。

青春18きっぷの旅続きます!




シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2016-12-26 20:41 | 国内 | Comments(2)
Commented by タケチャン at 2016-12-28 08:57 x
青春18きっぷは便利ですよね(^_^)
でも利用者は老年が多いからシニア60きっぷとして年中めちゃ安にしたら元気シニアの鉄道利用がもっと増える気がしますけど、、、
Commented by slow33jp at 2016-12-28 17:17
> タケチャンさん
同感です!
年中使えたら元気な年寄りが増えるからいいですよね。
いつも年寄り向けのものがあればいいのにと思ってます。
ジパングクラブは高いし、もっと気楽に使える値段だと良いのですが。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
未分類

最新の記事

おもしろ銅像?♪アルメニア一..
at 2017-04-21 07:29
アルメニアは物価が安くて申し..
at 2017-04-20 13:08
ホッカイロ持参で来てみたらア..
at 2017-04-17 22:21
富士山は見えなかったけど♪青..
at 2017-04-13 09:03
家康公の遺訓♪ 久能山東照宮..
at 2017-04-10 17:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

juju3291aさん ..
by slow33jp at 02:12
ぶらりさん アルメ..
by slow33jp at 01:54
すごい カスピ海の横で..
by juju3291a at 20:02
トビリシのハマム前にある..
by ぶらり at 17:55
 chieさん イラン..
by slow33jp at 08:36
sanaeさん ひどい..
by slow33jp at 08:33
最近ブログの更新してなく..
by chie2317 at 22:45
待ってました!!帰国後の..
by sahne-miz at 22:26
JXさん 読んでいただ..
by slow33jp at 14:16
こんにちは。 はじめま..
by JX at 10:55

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧