思い立って秋の東北一人旅♪ 恐山の混浴風呂にも入ってきた!

2016.9.24~27

恐山に行ってみたいと思ってた。

天気予報を見たらあら、いい天気!

あわてて前日夕方飛行機の空席状況を調べる。
青森空港は満席だ。
大館能代空港は空席がいっぱい。

大館能代空港から、行こう!

ホテルの予約? 
電話したら2500円のビジネスホテル空室あるって!
後で電話しますと言って30分後電話したら なんと2800円の部屋しかゲットできず!

まあ、なんとかなるでしょう♪
いつも行き当たりばったりだから。

小坂の古い芝居小屋を見た。
b0287088_1758887.jpg


きれいな岩木山と刈り入れ前の金色に輝く稲穂。
すご~く感動!
b0287088_17571614.jpg


弘前は2度目だけど 何にも覚えてなかった。
きれいな洋館や教会がいっぱい。
b0287088_17595267.jpg


恐山では時折、死者が風を送ってるように風車が回っている。
b0287088_1814542.jpg


せっかく無料なので恐山の混浴風呂にも入ってきた。
とってもいい湯加減♪
b0287088_1825364.jpg


盛岡の街もいいねえ。すてきなカフェも♪
b0287088_1833830.jpg


3泊4日の旅程は

9月24日 羽田~大館能代空港~大館~小坂~青森
9月25日 青森~弘前~青森
9月26日 青森~野辺地~下北~恐山~下北~八戸~盛岡
9月27日 盛岡~東京

電車やバスに揺られてのんびり外の景色を楽しんだ♪

なんと初日の夕方から腰痛になった!
歩くのは大丈夫だったが、座ったり横になったり、
ズボンや靴下脱ぐのも大変だった!
なんでこうなるの?

旅から帰り、急に秋の気配。

キューバで買ってきた香水瓶をしまった。
b0287088_1941430.jpg

奥渋散歩で買ったガラスの飾り物もしまって、
奥渋の雑貨屋さんpivoine♪ 代々木公園から奥渋通って渋谷へ

b0287088_19461698.jpg

代わりに赤唐辛子を吊るしてみる。
イランで買ってきたぶら下がりのミニ食器はお気に入り。
旅のお土産 イランで買ったもの&もらったもの♪イラン人やさしいからね!

b0287088_19473927.jpg

エクアドルで買ったマットにオスロで買ったふくろうもしまった。
旅のお土産 エクアドル


b0287088_19484550.jpg

代わりに吉祥寺のコベントガーデンで半額で買ったクロス類に
武蔵小山のアンティークショップで買った真鍮の入れ物に替えてみる。
吉祥寺散歩 眺めるだけでも幸せなインテリアショップ コベントガーデン♪


b0287088_1953169.jpg


明日はカーテンも洗って取り換えよう!

東北一人旅の詳細は後日。
見てくださいね!


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中

↓ クリックしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





こちらにも参加してみました!ポチしてもらえたら嬉しいです

b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2016-10-09 20:16 | 国内 | Comments(4)
Commented by chie2317 at 2016-10-11 07:17
素敵なインテリアは、雑誌の一ページを見ているよう、センスが光っています。
うちの台所、もうちょっと素敵に見える工夫をしなければと思いました。
ブログの写真撮ったあと、生活感見え見えでしまったと思うことが多々あります(笑)
恐山混浴って、男女一緒のところで裸で入るのですか?
Commented by slow33jp at 2016-10-11 14:36
> chie2317さん
毎日使ったものを片付けるって面倒ですね。
でもなるべく片付けて余分なものを置かないように
してます。

混浴なのでもし男性が来ても え〜、入らないでとは
言えないのですが、ここは奥まった所にあるし
ばあちゃんなので 恥ずかしさより
入ってみたい気持ちが勝りました。
今まで入った温泉で一番好きなお湯かも?
窓は開いてるけど一応扉は閉めましたよ。
Commented by タケチャン at 2016-10-11 17:57 x
一人旅たのしそうですね(^_^)レンタカーだと便利でしょうが列車バスもまた趣があるのでしょうね。私は一週間道東に撮影旅でした。一人で撮ったり現地合流した友達と撮ったりで楽しかった1700km一人ドライブ撮影でしたよ(^_^)
Commented by slow33jp at 2016-10-11 20:20
タケチャンさん
1700kmってすごい距離ですね。
疲れませんでしたか?
確かに東北はレンタカーだとすぐなのに
1日に4本しかバスが無かったりで
うわあ、どうしようと思ったりしました。
でも昔から一人旅が好きなので、
一人は苦になりません。
インスタグラム見るのにトライ中。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

映画の世界に入り込んだような..
at 2017-06-29 21:15
古本の街の餃子とカフェ♪ 神..
at 2017-06-26 21:41
宿無しだったので日本人カップ..
at 2017-06-23 22:11
昔の本のアルメニアと私の旅し..
at 2017-06-20 20:22
怒鳴りっぱなしのおばちゃん乗..
at 2017-06-17 22:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

sahne-mizさん ..
by slow33jp at 22:29
こんなにアルメニアのこと..
by sahne-miz at 21:47
chie2317さん ..
by slow33jp at 22:11
昭和な感じの商店街ですね..
by chie2317 at 22:04
chie2317さん ..
by slow33jp at 14:59
具合が悪いまま出かけて、..
by chie2317 at 21:23
chie2317さん ..
by slow33jp at 21:44
菖蒲がきれい!見頃ですね..
by chie2317 at 20:58
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:38
わぁ!素敵!!海も綺麗だ..
by sahne-miz at 22:24

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧