奥渋の雑貨屋さんpivoine♪ 代々木公園から奥渋通って渋谷へ

2015.9.3


雑貨屋さん見るの大好き♪
同じく雑貨好きの友人とこれいいじゃない?と言いながらだともっと楽しい♪
b0287088_17004073.jpg



インテリア友達のNさんが見に行きたいと言っていたpivoineという雑貨屋さん。
暑さも一段落したので 代々木公園でピクニックしてからぶらぶら行ってみました。
b0287088_19210588.jpg

明治神宮は何年前に行ったのか記憶にない。
玉砂利が歩きにくいんだけど車いすの人はどうしてるのかしら?

代々木公園
b0287088_17080082.jpg

b0287088_17082440.jpg

代々木公園は本当に貴重な緑。人も少ない。
緑の中でおにぎり食べて。
b0287088_17084293.jpg



代々木公園交番前の交差点近くから富ヶ谷の方に歩いて行きます。
とってもステキなお花屋さん発見。
葉花というお店です。
東京・渋谷の花屋 葉花
店内は花や観葉植物やエアープランツがまるでインテリア雑誌のように飾りつけられてます。
b0287088_17141916.jpg

b0287088_17190129.jpg

思わず買ってしまいました!
我が家のキッチンにぶら下げたガラスの飾り物♪
b0287088_17223869.jpg

エアプランツを入れてみようかなと思っているけど、とりあえずフェイクで。
左にぶら下がってる小さい銅の食器の飾り物はイランで値切って買ってきたもの。

pivoine到着!
pivoine
b0287088_17262172.jpg

かわいい雑貨がいっぱい。
b0287088_17272313.jpg

オーナーさんも優しい雰囲気の方で良かったあ。
おかげでゆっくり見ることができます。
b0287088_17482785.jpg

b0287088_17552836.jpg

b0287088_17292093.jpg

b0287088_17371071.jpg

b0287088_17561795.jpg

秋物のドライフラワーもいっぱい♪
b0287088_18340381.jpg

b0287088_18382959.jpg

b0287088_18385159.jpg

そうそう ここはカフェでもあります。
Nさんとショコラをシェアしました。
b0287088_18394752.jpg

b0287088_18411294.jpg

お店のインテリアはデザイナーであるご主人と一緒にされてるんですって。
b0287088_18414767.jpg

b0287088_18432067.jpg

Nさんは麻の薄いグレーのカーディガンとアンティーク風の額をお買い上げ。
自宅で額の中におさまっているのはNさんちのきなちゃん
b0287088_18484073.jpg

きなちゃん♪
b0287088_18563283.jpg

思いがけずかわいいものがあったのでプレゼント用にしてもらいました。
b0287088_18581123.jpg

b0287088_19010202.jpg

オーナーさんに写真撮影の許可をいただきましたよ。

雑貨屋さんて楽しいですね。
奥渋には雑貨屋さんやレストランもたくさん!
b0287088_19022458.jpg

今度は奥渋で食事もしてみたいなあ!
渋谷までは歩いて15分♪


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-09-20 19:21 | 散歩 | Comments(6)
Commented by chie2317 at 2015-09-20 19:35
雑貨屋さんも素敵ですが、ご自宅のキッチンもインテリア雑誌にあるような素敵なセンスですね。
わたくしも見習いたいものです!!
きなちゃん拝見しました (*^。^*)
Commented by slow33jp at 2015-09-20 20:03
chie2317さん
きなちゃん、昨年末は長い入院生活でしたよ。
点滴や管でかわいそうだったらしいです。
でも、かなりお年ですが元気になりました。
私は動物好きですが旅に出るのでやどかりで我慢してます。
でも猫ちゃんかわいいですよね。
Commented by sahne-miz at 2015-09-21 01:58
私も確か代々木公園から富ヶ谷に歩いて行く時にこのお花屋さんに入ったことがあります。だけど、素敵すぎてうちには飾れないわぁぁと思い断念しました・・・。ガラスの置物はルソイさん宅にぴったりじゃないですか!おしゃれです〜!私も見習いたいです!

その隣にはイランのお土産なんですね♪海外でインテリアを買ったことがないので、私も定住地が決まったらチャレンジしてみたいです〜!
Commented by slow33jp at 2015-09-21 08:06
sahne-mizさん
グリーンっていいなあとため息のでるお店です。
値段にもため息が出て1000円台で買えて気にいったのがあれ。
ロープの細いのは他でも見ていたのですが。

海外では25$以下で気にいったものがあれば買ってきます。
今日本では何でもお金だせば買えますが飾って眺めて買った時の
売り手のことまで思い出せるのがいいですね。
思い出インテリアというか。。
Commented by タケチャン at 2015-09-24 08:49 x
女性は雑貨が好きですねo(^-^)o
興味はなかったですが、写真を見ると面白そうな物が沢山ありますね♪
素敵なキッチンだと飾っても映えますが、我が家では、、無理かな(汗)
Commented by slow33jp at 2015-09-24 16:58
> タケチャンさん
最近ミニマリストというのが断捨離の究極進化で流行ってますが
旅の思い出に囲まれているのも楽しいです。

グルジア行きを今日断念しました~。
寒そうというのが理由。
もう少し早くから調べておけば良かったです。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
未分類

最新の記事

富士山と静岡おでんとイスラム..
at 2017-03-20 21:18
青春18きっぷは行き先変更も..
at 2017-03-18 22:00
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町..
at 2017-03-17 21:27
カツオ炙り重は美味しい♪ 宮..
at 2017-03-14 20:05
食べ歩き引換券付きマップでぶ..
at 2017-03-12 16:17

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> chie2317さん..
by slow33jp at 16:42
観光してますね~  観..
by chie2317 at 22:33
chie2317さん ..
by slow33jp at 08:36
いらしてたんですね~ ..
by chie2317 at 07:15
> chie2317さん..
by slow33jp at 23:13
富士山に会えて良かったで..
by chie2317 at 22:48
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 14:49
また九州に行きたくなりま..
by sahne-miz at 22:13
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:56
鹿児島の人も同じように博..
by sahne-miz at 00:59

外部リンク

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧