人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷの旅 富士山は見えなかったけど、やっぱり電車が好き、旅が好き♪

2015.7.22


世界一長い木の橋蓬莱橋を見て、島田駅から東京に向けて帰りの電車。
島田から熱海まではロングシート、小田原からはボックスシートでのんびり。
青春18きっぷの旅 富士山は見えなかったけど、やっぱり電車が好き、旅が好き♪_b0287088_22222899.jpg



島田からの電車、東田子の浦で途中下車して富士山を見ようと思っていた。
東田子の浦のホームから富士山が見えるらしい。

ロングシートの隣に座った男性と話が弾む。
共に同年代、おまけに安保法案の話まで。
名刺までいただいたYさん、定年後体を壊し、
また働き始めたら元気になったとか。

思えば国内旅をしていても隣席の人と話をすることも無くなっているなあ。
去年11月に旅したイラン、
乗合タクシーでも1~2時間一緒に乗って観察していると、若者とおじさん、おばさん同士、
見ず知らずでも会話が途切れることが無い。

若者もそんな会話を通して社会性や文化や人生を学んでいくのだろうと思う。

Yさんと話していたら清水駅から海が目の前だった。
途中下車に面白そうだったけど、急なことでおしゃべりしていたこともあり下車できなかった。。

Mさんによれば今日は富士山は見えないだろうとのこと。
急にもくもくと雲がはりだしている。

せっかくなので富士山は諦めて静岡で下車してみた。
青春18きっぷの旅 富士山は見えなかったけど、やっぱり電車が好き、旅が好き♪_b0287088_22371415.jpg

普通の都会の風景だ。
駿府城まで行ってどこかで名物おでんでも食べようか?

観光案内所に行ってアクセスなど聞いてみた。
バスを教えていただいたので行こうとしたら雨、土砂降り。

静岡をあきらめて熱海まで乗車。
小田原で下車していつも買い物する駅ビルでお弁当ゲット。
青春18きっぷの旅 富士山は見えなかったけど、やっぱり電車が好き、旅が好き♪_b0287088_22423210.jpg

クジラのベーコンが安かったので 夕飯に買って帰ったがこれはダメだった。
1000円以下でクジラのベーコンを食べようと思うのが間違ってた!

小田原からの湘南新宿ラインはまたボックスシート。
15両編成にはセミクロスシートがついている。
ここのお寿司は美味しい。熱海からの帰りの弁当を調達したりする。
青春18きっぷの旅 富士山は見えなかったけど、やっぱり電車が好き、旅が好き♪_b0287088_22463599.jpg
今回の青春18きっぷの旅、
二晩続けてコンビニ弁当だったので すごく美味しかった♪
青春18きっぷの旅、まだ帰りたくない、どこかに立ち寄りたい気分を
振り切って帰宅。。
青春18きっぷの旅 富士山は見えなかったけど、やっぱり電車が好き、旅が好き♪_b0287088_22491932.jpg


今回の費用

青春18きっぷ 2回分 4600円
掛川⇔ 金谷      640円
タクシー 掛川花鳥園まで 690円
     蓬莱橋まで   690円
大井川鉄道       5000円
花鳥園         865円
宿泊 スマイルホテル掛川 5860円
食事 冷やしおろしそば 530円
   紅サケ弁当    498円
   助六、大福、サラダ707円
   寿司       820円
お茶          160円    合計 21060円 二泊三日



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
青春18きっぷの旅 富士山は見えなかったけど、やっぱり電車が好き、旅が好き♪_b0287088_1432468.png

名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2015-08-17 22:57 | 青春18きっぷ | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ