人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪

2015.7.20


磯遊び♪暑い♪カニやエビや貝がいる♪ケープ真鶴の海岸!
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_20495422.jpg



朝4時半ごろのご来光。ニューさがみやの部屋の窓から。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_20571346.jpg

寝起きでピンボケ。。。

朝6時半ごろ 8階の婦人風呂へ。
今日もいい天気。暑いので喜んでいいのか、どうなのか?
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_20543378.jpg

では朝ご飯。
食堂は2階の右横。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21002053.jpg

熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21011331.jpg



今日は真鶴へ移動なので10時のチェックアウト。11時までOKなのでその方が
ゆっくりできるけど、帰りの湘南新宿ラインのことを考えると早目がいいかな?


熱海から2駅目の真鶴下車、駅前の観光案内所でパンフレットをいただいた。
ケープ真鶴までは真鶴駅からバスで16分くらい乗りました。スイカOK。

終点で降りると 真鶴半島先端のこんな景色が待ってます!
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21112478.jpg

手前に喫茶やお休み処、お土産や、貝の博物館がありますよ。
ケープ真鶴
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21172170.jpg

帰りのバスは1時間に2本くらいしかありませんので しっかり調べておきましょう。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21181076.jpg

パンフレットにあった魚つき保安林満喫コースで歩くことにしました。
先端部分にある急な階段を降りて行きます。
下の岩場部分までかなり下ることに。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21222627.jpg

後でこの急な階段をまた上ることになろうとは?
誰かがエレベーターが欲しいと言ってたけど。。

下に降りたら ハイキング姿の人たちがたくさんいたので聞いてみた所、
結構大変だと。。しかもこちら側からハイキングする人たちがいないという事は
どうやら向うからこちらに向かってくる方が楽とのことで断念。
仕方ない、もう磯遊びだよ~!

熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21291309.jpg

熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21411395.jpg

熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21295441.jpg

地元の人が何か取っているので見せてもらいました。
地元では「いっこ」と呼ばれている貝です。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21314610.jpg

それにしても暑いです!
顔も隠さず全身甲羅干ししているおじさんもいますが大丈夫なんですかね?
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21343181.jpg

沖縄みたいに水がきれいだと家族が言ってました。

そうそう、大事なことを忘れてました。
この磯遊びエリアにトイレはありますからご心配なく
上まで行くのは大変ですからね。

結局またあの急な階段を上ってケープ真鶴の建物へ避難。
この階段で翌日ふくらはぎが痛くなった。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21383244.jpg


お腹が空いたのでカフェで、
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21400964.jpg

チョイスしたのは
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21420280.jpg

カレーと冷やしうどん。う~ん、期待してなかったとはいえ、カレーの方がましでした。

ここからは中川一政美術館までハイキング。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21471617.jpg

熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21475399.jpg

熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21482274.jpg

目指す美術館までは15分くらいでした。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21510406.jpg

売店にトイレ有り。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_21514275.jpg

中川一政美術館からバスで真鶴駅へ。
途中海岸沿いを走ります。
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_22420192.jpg


真鶴駅で家族7名と別れ 私はここから2泊3日の一人旅。
熱海駅で買った青春18きっぷ
青春18きっぷ, 今日はこの切符で掛川まで行きます。
ホテルは昨夜11時半ごろ熱海でHPから予約済。


次は青春18きっぷの旅ですよ。
心も若返るネーミングの切符です。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
熱海のあとはケープ真鶴で磯遊び♪♪_b0287088_1432468.png

名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2015-07-28 22:10 | 国内 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ