人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故の後シーラーズへ夜行バスで。MRI写真をバッグに詰めて。。

2014.11.1 (11日目)

車にはねられて病院、警察と長~い時間を過ごして
ようやくホテルに帰ってきた。
エスファハーンの病院で撮ってもらった私の脳のMRI画像。
交通事故の後シーラーズへ夜行バスで。MRI写真をバッグに詰めて。。_b0287088_20270329.jpg

しばらく部屋のベッドで寝ることに。
このまま夜行バスでシーラーズへ行って大丈夫なのか?
明後日からはイラン全土で観光地やお店が閉まってしまうし、
どうしても明日シーラーズへ着いて一日でも観光しておかないと。

それにしてもベッドで寝ていてもタブレットは壊れているし
イランのTVは宗教講話や進展の少ないドラマばかりで言葉もわからないから退屈。

夜10時過ぎにホテルのフロントへ身支度してチェックアウト。
交通事故の後シーラーズへ夜行バスで。MRI写真をバッグに詰めて。。_b0287088_20372621.jpg

こんなきれいなホテルZohreh Hotelに泊まっていたので病院や警察にもホテルの
ベルボーイのおじさんが付き添ってくれた。

870,000IRR(約28$)x3nights +半日分400,000IRR+コーヒー60,000IRR -前払い1,000,000IRR
=2,070,000IRR(1$=32,000)
ここで半日分じゃなくて一日分とスタッフが言ってきたので大もめ。
半日分でいいと他の人に言われたので絶対払わないと押し通した。
まあ、夜の10時まで部屋にいたってことは他の客は入れられないということだから
彼のいうことももっともだったが。

病院や警察に同行してくれたベルボーイはもういなかった。
お土産とチップを渡してもらうことに。
ちゃんと渡ってるのかしら?もし今度行ったらきちんとお礼したい!

ホテルのMR.バーバイにバスのチケットを取ってもらった時に
バスターミナルまで送ると言っていたので送ってもらうことに。
請求されたのは150,000IRR。まあ、チケットの予約してくれたり
バスターミナルの発券の所で切符を買うのにも立ち会ってくれたしね。
息子用にクレヨンなどお土産を渡してバイバイ。


シーラーズまでは夜行のVIPバスで250,000IRR。
深夜のバスターミナルはひっそりしている。
交通事故の後シーラーズへ夜行バスで。MRI写真をバッグに詰めて。。_b0287088_21002492.jpg
バスは3列配置。トイレは付いていない。
交通事故の後シーラーズへ夜行バスで。MRI写真をバッグに詰めて。。_b0287088_21020152.jpg
交通事故の後シーラーズへ夜行バスで。MRI写真をバッグに詰めて。。_b0287088_21030842.jpg
二人席から一人席に変わってもらった。
深夜12時にバスが出発して朝方5時半トイレ休憩。
長距離バスなので飲み食いしないように心掛けた。

お腹が空いて来たので乗客へのサービスのきゅーり、バナバ、リンゴを食べる。
飛行機でもらっていた塩を持ってきてよかった♪
交通事故の後シーラーズへ夜行バスで。MRI写真をバッグに詰めて。。_b0287088_21072373.jpg


朝八時前にシーラーズへ到着。

無事に着いて良かったあ!
少し腰も打ってるみたいだけど、まあ頭はなんともない。



シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
交通事故の後シーラーズへ夜行バスで。MRI写真をバッグに詰めて。。_b0287088_1432468.png

Commented by olive07k at 2019-11-21 19:53
な、、なんと 交通事故ですか(--;)
通すがり、です 只今・・。
Commented by slow33jp at 2019-11-22 07:56
> olive07kさん
saraさん

横断歩道手前の右折車だったのでコツンとしたくらいでしたので
大丈夫でしたが、後でなんかあるといけないので。
CT写真は大事に取ってあるけど、そろそろ断捨離かな?
イラン、また行きたいけど車が怖い!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2015-04-10 21:18 | イラン | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ