人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑

桜ってなんか気分を幸せにしてくれるよね♪

桜を見るのは好き、でも喧騒は嫌い。
皆さん、どこか静かに桜を楽しめる所あったら教えてください。

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_16335122.jpg
今までに行ったのは権現堂、根岸森林公園、山手の外人墓地(あの有名な外人墓地でないほう)
砧公園、代々木公園、目黒川沿い、曙橋から歩く神田川沿い、東工大、馬事公苑等々。

結果的に自分ちのリビングから見える桜並木が一番静かで毎日楽しめるのは分ってるけど。

今年行ってきたのは
2015.3.29 大岡山の東工大。
東工大の桜を楽しむ

日曜だったこともあって駅を出たら あ~、何この人ごみ。大岡山桜まつりでした。

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_16453459.jpg
ここには洗足池の桜をボートの上で楽しんでから歩いて大岡山へというコースがいいのですが
今日は午後からお天気がいまいちということもあって、目黒線の大岡山へ直接やってきました。
5分前まで青空だったのですが。


新入生歓迎の部活勧誘の熱気も入る学生も多くて まさにお祭りです。

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_16494704.jpg

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_16532115.jpg

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_16581005.jpg

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_16592570.jpg
春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_17015837.jpg
春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_17022244.jpg

東工大の桜は平日だともう少し人が少なくて地面に這うように伸びる桜の近くで楽しめるんですが。

2015.3.31
天気のいい日にもう一度桜を見にきたのは馬事公苑

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_17250701.jpg
春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_17254619.jpg


春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_17263836.jpg

ここは馬場なので砂地です。駆け抜けるところを見たかったけど 到着したのがお昼。
馬を見るなら午前中がいいんですよね。
前はさざえさんの桜新町から歩いて来たのですが今回JR渋谷駅からバスに乗ってきました。
結構25分くらいもバスに乗ったこともあって午前中に着かなかったのです。
午後からはお馬さんたちは手入れなどが多いので馬場に来ることは少ないのかも?
春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_17272758.jpg


春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_17275605.jpg
ここには日本庭園や遊具もあります。
春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_17594453.jpg

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_18041490.jpg
この日は渋谷の東横店でシューマイ弁当と照り焼き風味のお弁当。
春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_19212314.jpg




春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_19031916.jpg
春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_19033963.jpg
春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_19035366.jpg
実は馬事公苑が好きなのは
馬場で走る馬を見れるのはもちろんなんですが 隣にある東京農大。
ここにはバイオリウムがあるのですが 熱帯植物園のような中に
なんと陸イグアナがいるんですよ~。

所がこの日はお休み。う~ん、またまたアバウトな私。ちゃんとチェックしてくればよかった!
最終火曜日が休みとはね。。。
写真は食と農の博物館。入場無料。

春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_19040702.jpg
桜はきれいだったし、静かで楽しめたけど、
ホントは陸イグアナに会いに来たんだよねえ。。。。
PCが去年11月に壊れてイグアナの写真が消えちゃった。
大きくて色もきれいな陸イグアナだったけど今もいるのかな?
というわけで 馬事公苑に行ったらぜひ行ってみてね。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです春散歩 今年のお花見2か所行ってきたよ♪ 東工大と馬事公苑_b0287088_1432468.png
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by olive07k at 2020-04-03 07:10
この頃から
slowさんを 存じておりましたら
沢山の刺激を その場 その時に
感じえれたかなぁ(^^)

平和だったことが しみじみと!
Commented by slow33jp at 2020-04-03 11:08
> olive07kさん
saraさん

東京の桜をあちこちで楽しめたあの頃。
今はやっぱり自粛しないといけないのかなって。
お花見の宴席はうるさいけれど
皆が楽しめたあの頃はいい時だったんですね。
失ってわかる大事な自由です。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2015-04-03 20:37 | 散歩 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ