旅人生最大のミス!!飛行機乗り遅れたあ!

2014.3.6-8 (24日目-26日目)

まるでちびまる子ちゃんの漫画のように顔に影が入りました!!
ショックで頭の中がパニック!!
飛行機は9時間も前に出ていた!!!えっ???
b0287088_1941815.jpg

家族Bの描いた私♪

次にご丁寧にも家族Gの描いた私、…泣いてます…(T_T)。
b0287088_8115486.jpg


なんでこうなるの?

朝ホテルからリオコカまでタクシーで5$。
この時間はエコビアは混雑するのでスリも心配だし、大きな荷物は嫌がられる。
リオコカ、トイレ0.15$。

リオコカから空港までは緑色のバスで2$。
b0287088_19494573.jpg

キトの空港からリオコカに行くときは乗り場の前に切符を売ってる人がいます。
b0287088_19505276.jpg

空港出口を出るとタクシー乗り場の先に緑色のバスが見えますよね、そのバスが
リオコカ行き。バスに乗る時に確認してくださいね。
b0287088_19535970.jpg


順調にキトの空港に着いた。と思ったんだけど。。3時間前。
b0287088_1954487.jpg


あれっ、UAの前に人が並んでない?
スタッフにe-ticketを見せると 気の毒そうな顔で
言葉はわからないけど夜中にもうこのUAは出ちゃったよ、みたいな!
ガ~ン!
なんと私は昼の12:55だと思ってたけど 夜中の12:55だったんです!
確かに12:55am。。。私が間違ってる。。。

いやあ、どうしたらいいのか?
頭の中を、航空券はいくらで買えるのか?
空港のWiFiでクレジット情報を入れるのは危ないし
キトの旅行代理店なんて知らないし、
不安が駆け巡る(冷汗)

UAのオフィスを聞いて通用口へ行くと どこ行くの?UA? 次のフライトまで
来ないよ。夜の9時くらいかな?だって。
すごすごと戻り とりあえず家族に連絡取ろうと
カフェに行って メール。

「飛行機、昼と夜中を間違えてた!どうしようかと思ってる、
またはっきりしたら連絡する」と、家族Bにメール。
メールを読んだ家族BとCは日本時間夜中の1時過ぎに電話であれこれ心配してたようです。
家族Aは寝てるので携帯メールを朝6時に届くように配慮したんだって。

キトの空港はカフェに入らないとWiFiにならないのでカフェのウェイターのお兄さんに
こういう訳で飛行機乗り遅れたので ちょっとインフォーメーションに
行くからと荷物を預かってもらいました。

インフォーメーションに行ってUAのオフィスは留守と言われたけどと聞いたら
オフィスにいると思うから行ってみてと。
また通用口から許可をもらいUAのオフィスのドアを叩く。いてよ、いてよねと願いながら。

ドアが開いた!
昼と夜と間違えて云々、どうしたらいいでしょうか?

いろいろ調べてくれて
今回のチケットはUAのマイルでゲットしたものなので(6万円くらいは不足分追加した)
あと102$の変更手数料で帰れる、ただし飛行機4回乗換だけどって

なんのなんの4回くらい乗り換えたって102$で帰れるなら御の字でございますよ。
スタッフの女性がマリア様にみえました!
一人で来るなんて勇敢ねと言われたけど、ドジるようじゃねえ。

でもまだ7時間くらい待たないといけないんだよね。
もし格安切符の場合だったら20万かかったかなあ?

というわけでボーディングパスは4枚!
b0287088_2027611.jpg

またまた家族に連絡して やれやれ、7時間もどうやって時間をつぶそうか。

キトの空港の向かいにあるビルにはカフェやレストランが入っていて
WiFiになってます。

不思議な触感の寿司。温かいお寿司&照り焼き味。寿司と思わなければ美味しい5.5$。
b0287088_2031415.jpg


おしゃれなフードコートです。
b0287088_20324615.jpg

テラスに出て周りの景色を見たり
またコーヒー&パン3.75$を食べたり
b0287088_2034159.jpg

7時間は長いです!
というのも、キトの空港は市内から2時間かかるし、往復4時間はねえ。

ようやく搭乗となったけど
キト→パナマシティ→マイアミ→ニューワーク→成田
マイアミまではCOPA AIR 次からUAのフライトです。

最初にパナマシティへのフライト。COPA AIRの方がUAよりいいですね。
b0287088_20454493.jpg

b0287088_20461140.jpg

次にパナマシティからマイアミへ。
b0287088_2047182.jpg

b0287088_20472456.jpg

マイアミでは恐怖の長い入国待ち。眠いしだるい。アメリカ人の入国が済んだら
ようやくそのスタッフが増えたけど、なんとかならないのかな?
b0287088_20492722.jpg

b0287088_20494282.jpg


マイアミでは荷物を受け取ったけど まだ搭乗口に行かせてもらえない。
寒いんだよね、暖房してないような。
6時間寒い中床に寝てた。百均のアルミシートを持ってたけどそれでも寒い。

マイアミからNEWARKまでは良かったが次の乗継時間が
1時間、これが間に合わなったら また他の空港に行くか 一日待つかの賭け。

NEWARKでは搭乗口に向かって走ったが広いし、もう無理かなと思って…
電動カーに無理やり乗せてもらって 最後に搭乗できた!
もちろんチップ払いました!あれに乗せてもらってなかったらって?…考えたくない。
キトのUAスタッフが座席指定6番目にしてくれたから間に合った。荷物の多い南米の
乗客が降りるのを待ってたら無理だった。。

思えば失敗いっぱいありました。
1)飛行機の予約をする時点で昼と夜を間違えてた!
2)時計の電池が一日前に切れたので目覚まし時計を使用してた。
3)海外旅行保険の帰国日を一日間違ってて昨日で切れてた。
4)ボゴタでダウンジャケットをタクシーに置き忘れた。

3/6の早朝に宿を出て 8日の夕方に着きました。長~い道中でした!


あ~、ホントにあのパニックは心臓に悪かったけど
なんとか元気♪♪

なんだかんだあったけど やっぱり旅はいいなあ♪♪


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
b0287088_1432468.png

by slow33jp | 2015-03-22 21:05 | エクアドル1 | Comments(4)
Commented by sahne-miz at 2015-03-23 01:23
読みながらドキドキしました!だけどよかった・・・102ドルで帰れたんですね。最後までこっちまでドキドキハラハラでしたよ〜寿司と思わなければおいしそうな食事、食べてみたい!おいしそうですー!
Commented by slow33jp at 2015-03-23 08:40
いやあ、こんな時どうしたらいいのか格安切符のサイトを
調べておけばよかったのか?
また間違ったらロングフライトなので最悪だし。。
sahne-mizさんのように旅の途中でネットで格安チケットを買ったりした経験がないのでパニクリました!

この海苔巻、美味しいです。
海苔の代わりに巻いてあるのが卵焼きなのか
あるいはクレープなのかわからなかったけど
自分でも作ってみたいです。

Commented by タケチャン at 2015-03-23 13:23 x
海外でトラブルはつきものですが、こういうのは嫌ですね(>_<)
深夜は00:00が普通かと思いますが、12:00amは間違えますよね。
LCCは乗り遅れると救済なしと聞きますが、UAはマイルだと救済されるのですね。
マイル不足分6万とありますがUAはマイルとお金が併用できるのですか?
Commented by slow33jp at 2015-03-23 13:53
タケチャンさん
24時間表記に慣れてるので気が付かなかったです。
マイルが失効するので慌てて決めたので準備不足。
UAは必要なマイルに足りなかったときはクレジットで
充当できました。600$近かったかも?

最初ベトナムでもと思ってましたが
家族がベトナムは安いチケットも出るので
高い南米の方がいいのではというので
マイルにしたのですが 結果的にベトナムは
安いチケットを取れたし、エクアドルはマイルで
本当に助かりましたよ。
真っ暗になるってわかりました!


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
未分類

最新の記事

富士山と静岡おでんとイスラム..
at 2017-03-20 21:18
青春18きっぷは行き先変更も..
at 2017-03-18 22:00
宮崎空港のお土産♪ 飫肥の町..
at 2017-03-17 21:27
カツオ炙り重は美味しい♪ 宮..
at 2017-03-14 20:05
食べ歩き引換券付きマップでぶ..
at 2017-03-12 16:17

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> chie2317さん..
by slow33jp at 16:42
観光してますね~  観..
by chie2317 at 22:33
chie2317さん ..
by slow33jp at 08:36
いらしてたんですね~ ..
by chie2317 at 07:15
> chie2317さん..
by slow33jp at 23:13
富士山に会えて良かったで..
by chie2317 at 22:48
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 14:49
また九州に行きたくなりま..
by sahne-miz at 22:13
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:56
鹿児島の人も同じように博..
by sahne-miz at 00:59

外部リンク

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧