人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イランの食事 選択肢は2つ

2014.10.28 (7日目)

イランで困るのは食事だ。
なにしろ選択肢が少ない。ファーストフードかイラン料理のレストランに行くか。
イラン料理のレストランが歩けばその辺にあるというのでなく、
わざわざ行かないといけないほど少ないから困る。。
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_20225454.jpg

チャクチャクツアーから戻り、
私は2個持参したカップ麺の最後のを宿の中庭で食べた。
宿のコハーンはチャイ用に熱いお湯がいつでも出るからだ。

食べ終わって中庭にいたら北海道のKさんカップルが
ハマーム(共同浴場)を利用したレストランに行くというのでご一緒させていただく。
カップ麺を食べたばかりだが どんなところか見たいので行ってみる。
アブ・アマリーという旧市街にあるレストラン。
うろうろしながらようやく見つける。
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_20331895.jpg
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_20333016.jpg

食事のオーダーでもガイドブックを見せて頼むけれど
無いものもある。地域によって違うのだろう。
これはドゥーグと呼ばれるヨーグルト。
塩味と酸味が場所によって味が違うので 飲みやすいものとう~ん、これは無理と
いうのもありました。
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_20383897.jpg

イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_2039293.jpg

これはアーブ・グーシュトというナーンを小さくちぎって入れて
その上からスープをかけてつぶしながら食べる料理。
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_20421761.jpg

これが見た目は悪いけれど、意外と美味しかった。

一人だと行かれなかったレストラン。Kさん誘っていただいて、旅の話も
いっぱいできて楽しかったです。どうもありがとう!

エスファハンでもうイラン料理とファーストフード以外のものを食べたいと
めったにないイタリアンレストランに入ってパスタを食べたが 本当に美味しくなかった。
これはボロネーゼなんだけどな。。歩き方の褒め言葉一体なんなの~。
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_20533583.jpg

カーシャンでバイクの後ろに乗っけて連れていってもらったレストランは
とっても美味しくて ここの料理が私のベスト1かな。
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_2055254.jpg

シーラーズでお邪魔したお家の夕食。シーラーズサラダはキュウリや玉ねぎ、トマトを
小さく切ってレモンをかけたものだがとても美味しかった。
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_20565890.jpg

アイスクリームは美味しいですよ。
ナーンも味があって美味しいです。


シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
イランの食事 選択肢は2つ_b0287088_1432468.png
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2015-01-10 21:05 | イラン | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ