人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!

2014.9.14

ニューさがみやのシャトルバス10時半に駅まで送ってもらい 三島へ向かう。
熱海~三島は12分くらいなので近いですね。
三島は東京から日帰りでも楽しめますよ~。

三島駅到着したら まず荷物を伊豆箱根鉄道のコインロッカーに。
JR三島駅のコインロッカーはいつも空いてないんですよ。
伊豆箱根鉄道の先に観光案内所がありますので
そこでマップとお得な飲食店クーポンをゲットしておきましょう。

今日は中郷温水池でクールダウンコースの一部を歩きます。
中郷温水池でクールダウン

三島駅前から三島市循環バス「せせらぎ号」100円の東回りで六つ目の郵便局というバス停で降ります。
ここから目指すのは中郷温水池。
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_17434364.jpg

中郷温水池では
良いところ カモにエサをやれます(パンが好物)。
良いところ 秋にはドングリ拾いができます。
良いところ 遊歩道が整備されています。富士山がきれいです。

湧水を稲作用水として利用するために、温める池として造られたため池なんですよ。
連休なのにザリガニ釣りや野鳥撮影の人合わせて3人見かけただけでいい所ですねえ。
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_17464093.jpg

そこからは川沿いに水辺の散歩が楽しめます。
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_1754862.jpg

熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_1754221.jpg

熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_17543746.jpg

熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_1758691.jpg

熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_17591642.jpg

熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_183214.jpg

熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_1834469.jpg

水の苑緑地を通り過ぎて。 楽しい木道や飛び石歩き。
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_1872558.jpg

熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_18355031.jpg

川面を眺めながらのレストランもあって
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_18362698.jpg

ここまで来ると三ツ石神社や時の鐘があり
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_18371449.jpg

お待ちかねのウナギの桜家。創業安政三年。
名前を書いて順番を待つこと1時間。
あきらめる人もいるからね、2時間といわれたけど1時間で入れた。。
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_18384374.jpg

美味しいんだけど 毎年値段が上がるのがうらめしい。3750円。
そうそう、観光案内書でゲットした飲食店クーポンを出すと骨せんべいをサービスしてもらえます♪
飲食店クーポンが1枚の紙に4枚ついてるのでお確かめ下さい。
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_18405730.jpg

ここからはまた源兵衛川の遊歩道を通り
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_18474284.jpg

前回ここではたこメガネやサンダルを無料で借りることができたのですが
もうできないようです。
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_1848178.jpg


熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_18485915.jpg

三島は案内板が多く 散歩に迷うことはあんまりありません。

他にも楽寿園などいっぱい楽しめるところのある三島、お勧めです!

家族の一人が老後は三島か沖縄だなとポツリ、うん、納得です♪♪

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
熱海に行くなら♪ 三島にいくべき!!_b0287088_1432468.png

名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-09-23 18:52 | 国内 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ