人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び

2014.9.13

家族で熱海にやってきた。

宿はいつものニューさがみやだが、その前に家族6人は来宮神社に、家族2人は旧日向別邸へ。

来宮神社
さて来宮神社の大楠は日本で2番目に大きな楠の木。
パワースポットとしてテレビや雑誌でいろいろ取り上げられている。
(ちなみに日本一の大楠は蒲生の大楠です)

最寄駅は来宮駅で熱海より1駅先だが電車は乗り継ぎが不便なのでタクシーで。950円?
帰りは歩き。
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17352315.jpg

熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17391724.jpg

熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17514419.jpg

熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1753331.jpg

こちらは、第2大楠。
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1740147.jpg
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17394916.jpg

ここ大楠には伝説があるみたいですよ。(神社のパンフより)
120年前に漁業権をめぐる事件が勃発し、その訴訟費用を捻出するために
5本の樟は伐られてしまいました。
現在残っているこの大楠も伐採しようとして木こりが大鋸を幹にあてようとしたところ
忽然として白髪の老人が現れ、両手を挙げてこれを遮るような姿になると
大鋸は手元真っ二つに割れて同時に白髪の老人は消えてしまったそうです。
こちらが、その大楠。
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1754793.jpg

幹を1回廻ると寿命が1年延びるとか(わたしはぽっくり祈願したいんだけど)、
廻る間にお願いごとをすればいいとか、言われていますね。
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17522499.jpg

熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17534691.jpg
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17533343.jpg

となりのトトロに出てきそうな楠です。
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17531769.jpg

熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17575740.jpg

お休みどころのここで食べたのは
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_17582410.jpg

お魚は6匹500円。お魚は美味しい。他におそばとうどん。
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1803263.jpg

ここから熱海駅までは麦こがしソフトクリームを食べながら、海を眺める下り坂。15分くらい。
駅前のアーケードまでだと、10分くらい。
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1815250.jpg


ニューさがみやのシャトルバスに乗り 部屋に入りお茶とお菓子を食べたら伊豆山神社へ。
ここは縁結びで有名ですが こんな長~い階段が。
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1861120.jpg

眺めがいいみたい!(階段がいやなので行ったことはないけれど)
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_187619.jpg

途中いつも猫たちに会えるみたいですよ♪♪
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1875527.jpg

熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1881287.jpg



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中



こちらにも参加してみました!ポチしてくれたら嬉しいです
熱海に行くなら♪ パワースポット&縁結び_b0287088_1432468.png

名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-09-19 18:09 | 国内 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ