人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪

2014/2/25 (15日目)

教会広場はみんなの憩いの広場だ。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21103665.jpg

オタバロの女性たち。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21121418.jpg

30分以上も同じ姿勢の男性を遠くから見ている私。近くから撮りたかったけど。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21154646.jpg

今日のランチも定食。2$。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21192399.jpg

レストランの窓から。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21211991.jpg

ホテルに戻ったら昨日の英語を話すお姉さんがいたので他に見るところがないか聞いてみました。
ホテルオタバロのレセプションで。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21233860.jpg

すぐ近くのバス停からPeguche Waterfullという滝に行かれるそうです。
話を聞いているうちに あのバスというので あわてて行ったら間にあいました。25セント。
15分くらい乗ったかな?バスの料金徴収のお兄さんがここと教えてくれました。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21283414.jpg

ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21285394.jpg

夕方になってきているので少し心配です。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21304432.jpg

行き交うローカルの人たちが手に手に小さなバケツを持っているのです。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21321580.jpg

バケツをどうして?と思っていたら お互いに川の水を汲んで追いかけっこ。
寒いのにびしょ濡れです。でも楽しそうです♪♪
私は水はかけられなかったものの ホイップスプレーをかけられてしまいました!
ウインドブレーカーを着ていて良かった!
そういえば同じ時期、ボリビアのラパスの水かけ祭りでも水&ホイップスプレー攻撃でしたが。

滝が見えてきました!
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_2139308.jpg

ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21401551.jpg

小さな滝ですが、結構水量もあります。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21414091.jpg
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21412483.jpg

行きも帰りも水を掛けあって逃げまどっています。
帰りにお店にもでっかいスプレーが売っていました。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21431485.jpg

手をあげれば乗せてもらえるだろうと思い、バス道を少し歩いてみました。
道の向こうには畑が続いています。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21481065.jpg

なにやら人々が集まっているのでバスは?と聞くと反対側にいれば止まってくれるとのこと。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21482461.jpg

やってきたバスは行きと同じバスだったのでまた同じお兄さんが親切に降りるところを
教えてくれました。
50セントの小さな旅でした。

町に戻り教えてもらったオタバロマーケットに行ってみました。
もう店じまい寸前です。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21581063.jpg

ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_21583964.jpg

リャマのキーホルダーを買いました。最初に買った店は言い値から少しまけてもらったものの
次に行った店ではもう少し安かった。閉まっちゃいそうだったから失敗した。

コロンビアからエクアドルにはいっても夕方はスコールのような雨です。
雨宿りに入ったお店がなかなかセンスのいいものが売られていていろいろ買いました。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_2222166.jpg

ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_2223986.jpg

外はすっかり暗くなり教会広場はライトアップされてます。
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_2233228.jpg

この町で一番おいしいとお勧めの店のハンバーガー、ホントに大変おいしゅうございました!
ホイップかけられた~!オタバロの滝で水かけ祭り♪♪_b0287088_225978.jpg


さて明日はいよいよエクアドルの首都のキトに行きます。
キトの次はガラパゴスですよ~!

その前にホテルオタバロの物干し場に干していた洗濯物を取り込まなくちゃ!!



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2014-06-17 17:44 x
オタバロの町は楽しそうですね。
教会のライトアップやお土産店などがあるのは観光地なんですか?
治安の心配はなさそうですね。
いまは、中東やアフリカは治安が心配なので、
南米はいいかもですね。
Commented by slow33jp at 2014-06-17 18:11
オタバロは南米一の土曜マーケット&アニマロマーケットが有名。
でも私は準備が足りず土曜に行かれませんでした。
オタバロはのんびりして 治安の心配はないです。
一人で歩いた滝に行く道はちょっと心配でしたが大丈夫でした。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-06-16 22:12 | エクアドル1 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ