人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!

2014/5/5

平日昼間一人で行ったらすご~い肝試し?田谷の洞窟!
ろうそくの灯りで500mの洞窟を歩くのはどうですか?
これから夏に向かってひんやりできるパワースポットです!

家族で熱海1泊旅行。
今日は少し天気も悪いので雨が降っても問題ない田谷の洞窟を訪れることにした。
20数年前にも来たことがあるのだが またあらためて感動!!

霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_2216599.jpg大船駅西口を出ると長いコンコースからバス乗り場へ。田谷の洞窟は 大船駅西口よりバス戸塚バスセンター行き 洞窟前下車。
洞窟前で下車すると大きな看板が見えます。
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_2223760.jpg

真言宗定泉寺 田谷山瑜伽祠は鎌倉時代に建てられた修禅道場です。
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_22265247.jpg

弘法大師像。左奥へ行くと洞窟の入り口が見えます。
入場料は大人400円。中高生200円。小学生100円。
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_22285019.jpg

玉石、子授けのご利益!
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_22345938.jpg

洞窟探検は30分かかるので
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_2236250.jpg

霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_22354652.jpg
善女人となってトイレ借用しました。お手洗いもきれいです!
水子供養
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_2241282.jpg

霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_22414831.jpg
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_2242374.jpg
田谷の洞窟が見えてきました。
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_2244544.jpg入場料と引き換えにろうそくをいただきました。洞窟入り口を入ると種火がありますので点火しましょう。
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_22491558.jpg

昔戸塚に住んでいたという友人の63年前の遠足の写真ですよ~!すご~い!
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_17493126.jpg

霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_22493583.jpg

残念ながら洞内撮影禁止!!
旅猿で一部撮影がされていますが実際はもっとすごいんです!

迷路のように入り組んだ曲がりくねった道をろうそくの灯りで歩くと年季の入った彫刻が
壁に彫られていますし、霊場廻りもできます。それにしても月天の穴など昔の人の
美の表現もすばらしい!
金剛水の出るところではひとさし指につけて悪いところに付けるといいとされます。
つけなきゃいけない場所が多すぎて、とりあえず肩こりのお願いを。

たくさんの彫り物や霊場があって見どころいっぱいですよ。この洞窟内を回ると全国の霊場を回ったことになるそうです。行ってみませんか!


今朝の大地震で千代田区は震度5だったので心配で見学できるか電話してから行きましたが
この洞窟の地質は粘板岩の巨大な一枚岩で幾度の地震にも見事に耐えているそうです。

大人だけ6人ろうそくを持って歩いたのですが2~6回霊気のためか火が消えましたよ~!!

洞窟探検が終わったら、次は本堂へ。
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_234463.jpg

厄除け木魚を21回たたきました。家族Dは厄年なので年の数だけ。
洞窟内にも厄除けがありましたよ。
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_2342224.jpg

霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_2373167.jpg

洞窟探検が終わったら大船駅まで川沿いを歩きます。
霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_238484.jpg

霊気を感じる田谷の洞窟 ろうそくを持って探検!_b0287088_23919100.jpg

川には鯉やシラサギ、鴨もいてのんびり散歩。
途中道を間違って戸塚方面に歩いてしまい 大船駅まで小1時間かかりようやく到着。

大船駅で昼食を取り熱海に向かいます。



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-05-07 23:27 | 国内 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ