人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サレントぶらぶら 宿みつけた!

2014/2/20 (10日目)

私は古い小さい町が好き。それがサレントに来た理由。山に囲まれて古い家が立ち並び
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_16525225.jpg

家のすぐ後ろには山々が見えて
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_16543262.jpg

町もようやくお店が開きました。
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_16572053.jpg

サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_16573861.jpg

かわいい手編みの子供服
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_172938.jpg

ここに行くまでに目指すホステルがあったけど満室との張り紙が。
朝、通りで日本人ですかと声をかけた男性はアメリカ人。でも父親が日本人だとのこと。
ちょっとおしゃべりして別れましたが、このホステルに泊まっているとのこと。

今回の旅で日本人ですか?と声をかけたのは6名。うち2人は日本人でしたが。
人恋しいので日本語でしゃべりたくなるんですよね。

町から少し離れた所にもホステルがあるかと探して歩きます。
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_1701994.jpg

小さい墓地があったり
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_1704272.jpg

のんびりとした風景の中をぶらぶら。
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_1705895.jpg

町の広場に近いこの宿Balconones del Ayerに部屋はある?と聞いてみたら
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_17135269.jpg

いくつか見せてもらいましたが高いので決めたのはこの部屋。40000ペソ(2000円)
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_17154040.jpg

バルコニーは無いけど広場に近いからいいか。Calle6にあります。広場のピンクのカフェの近く。
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_17161282.jpg

ママも感じがいいから決めたっ!
最初は40000だったけど朝食無し35000(1750円)ペソに。値切ったんだけどだめだった。
連泊するなら安くなるんだけど1泊だから仕方ない。
早速ホテル・サレント・リアルに戻り荷物を持ってくる。

旅で困るのは洗濯!干すところにも困るし、乾かないし。
宿の中を探検していたら洗濯室発見!洗濯してもらえることになった。
夕方乾燥機の中を見て見たら 知らない人のトランクスも一緒だった。。。
スタッフの女性が白いのは手洗いしたから乾いていないからここにぶらさげておくねと言われ
翌日取り入れたんだけど 気にいっていた白の七分袖Tシャツを忘れてきた!あ~あ。

さてとお昼はローカルの人で混んでいた店で6000ペソ(300円)ここは安くて美味しい!
良く分からなかったけど、このバナナはスープに漬けて食べるのだったのかな?まさか?
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_18284350.jpg

サレントにはコーヒー農園がいくつかあるのでコヒーツアーに行かなくっちゃ。
宿のママに聞くと広場から出てるかもしれないからと宿のお兄さんに聞きに行かせてくれた。
どうやら1時に行くとツアーがあるらしい。でも広場のジープの所で待っていても誰も来ないし、
聞いても知らないって。他の運転手が1:30というので時間をつぶして行ったが間違っていた。
そうだ、そうだ、こういう時のロンプラ。
ロンプラによるとPlanation Houseというホステルがコーヒーツアーを開催しているらしい。
歩くこと15分くらいかな?Plantation House発見!
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_18394936.jpg

受付で聞いたら スペイン語ツアーは毎日、英語ツアーは週2回とか。明日9時に英語ツアーが
あるというので明日来ることにした。
カフェでお茶を飲み、
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_18442842.jpg

宿に戻ったら3時半から夜の8時まで断水だって。え~っ!
宿でネットやスカイプをして また町を歩く。
広場のある辺りは高台になっていてそこから延びる通りは全部坂道。
サレントでは乗馬やマウンテンバイクも楽しめます。
サレントぶらぶら 宿みつけた!_b0287088_18583890.jpg

夜は近くのパン屋でスープとパン、スープは美味しくなかった~。
シンガポール人のCindyと出会い一緒に旅の話をして楽しかった!



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2014-04-19 19:37 x
サレントの家もかわいいですね
ロンプラにはコロンビア版があるのですね。
ロンプラは文字が多いので読むのに疲れますが、
内容は充実していますね。
写真ばかりの日本の旅行本との文化の違いを感じますね。
Commented by slow33jp at 2014-04-19 20:21
サレントはのんびり滞在するのにいい所でした。
ロンプラは写真がないので行くべきかどうか判断に困ることが
ありますね。
それと大きな街しか地図が無いのがねえ。
今回は出発前に買ったので事前に読んでいなくて
ほんとに行き当たりばったりすぎる旅になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-04-19 19:05 | コロンビア1 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ