人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編

2014/415

表参道のTIGER目指して原宿から歩いて15分弱。
ありましたよFLYING TIGER!
北欧雑貨好きにはたまらないマリメッコの近く。

すでに店内混み込み。お店のカゴが大きすぎてぶつかります。
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17165943.jpg

噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17184367.jpg

噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_21392751.jpg

おやおや、モナリザまでありますよ♪
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17194196.jpg

かわいいです!
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17522230.jpg
    

噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_21402194.jpg

噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17211659.jpg

北欧の100円ショップと言われるタイガーだけど、
実際は100円から2000円くらいまでの品物があるんです。
写真にはないけどパーティグッズや面白帽子とかね。
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17214385.jpg
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17221836.jpg

TIGERのトレードマークのひげグッズ!
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17231784.jpg

鼻の穴の鉛筆削り!私も使うあてもないのに2個も買ってしまいました。
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17233860.jpg

噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17245525.jpg

私は5点しか買わなかったけど、家族Bはいつの間にかこんなに!
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_17264929.jpg


私達が店内に入ったのは12時前。レジは出口近くに13台くらいあるのですが
それでも店の入り口近くまで壁際にずらっとレジ待ちの列。
12時45分頃には入り口近くは空いていたので1時前後に行くのがねらい目かな?私たちが行ったのは火曜日。土日の混雑状態はHP見て確認してくださいね。
右側の壁に飾ってある商品は当然レジ待ちの列が右側壁に沿って並ぶので
その時に見れば時間短縮。

あ~、お買いものって楽しいな♪♪ でもでも必要なものだけ厳選しないと家族Bのように
なっちゃいますよ!

で、私の買ったものは
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_8404289.jpg

ラッピング用の紙と鼻の穴で削る鉛筆削り、メモなどを挟みたいクリップ。
下の洗濯バサミはキューバで買ったもの。タイヤでできてるのかな?シンプルで
上のクリップとはまた違いお気に入りです。
噂の北欧雑貨屋さん-その1- TIGER編_b0287088_841688.jpg




ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by きこ at 2014-04-20 13:58 x
ほんと可愛いです!
タイガーは今、日本で一番行きたい場所なんです♪
思わず写真をガン見です(笑)
マトリョーシカ物、多いんですね。これは欲しい。
あとタッパーも気になる♪
Commented by slow33jp at 2014-04-20 17:53
きこさんが東京に来るときのお楽しみができたなと思いましたよ。
船橋にもあったかしら?
それともう1軒私が行った翌日にOPENしたところもあるみたい。
かわいくて安いのがいいですよね。HPで見てたのに無いものも
ありました。雑貨みるのって楽しいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-04-16 17:57 | 散歩 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ