人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メデジンのメトロケーブルはすごい!

2014/2/18 (8日目)

グアタペからのバスの車窓。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_2026395.jpg

約2時間かかりまたメトロでアグアカタラまで戻り、サンアントニオで乗り換え、サンハビエル駅が
メトロケーブルの始発駅。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20371314.jpg

メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20302730.jpg

メトロケーブルに乗って終点まで行きそのまま戻ってきます。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20335983.jpg

次々に来るので乗客のいない空のケーブルカーもあります。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_2035385.jpg

眼下に見える屋根、トタン葺きが増えてきます。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20383964.jpg

途中の駅、下車せずにそのままずっと乗っていれば元のサンハビエル駅まで戻ることができます。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20385663.jpg
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20391747.jpg

欧米など高い所に高級住宅が立ち並び眺めを楽しみますが、
南米は逆です。交通手段が無いので、階段を登っていくしかないのです。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20393466.jpg

メトロケーブルが出来、それまで山の往復を歩いていた人々もずいぶん楽になったようです。
世界の革新的交通都市の第一位に選ばれたそうですよ。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20395153.jpg

メトロ&メトロケーブルは1900ペソでずっと乗れるのもすごいです。
コロンビアはお金持ちと貧乏な人とのGAPが世界で7番目。
整形手術が多いのも有名。コロンビアではバスト&ヒップを整形するんだって。
まるでボールが入っているんじゃない?と不思議な形のお尻も見ましたよ。
女性は本当にきれいでグラマー!
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20401261.jpg

夜8:30かおり先生の授業終了後、日本語クラスのみんな(上級者)とモールに食事に行きました。
お寿司やさんがかなりの列だったので他で食べました。
私の選んだ弁当は19900ペソ(1000円) ドリンク4500ペソ(225円)と
おしゃれなモールはかなり割高です。かおり先生とY君も一緒。
メデジンのメトロケーブルはすごい!_b0287088_20404814.jpg

食事が終わりかおりハウスに帰宅したら、もう一人九州出身の大学生もコーヒーツアーから
戻ってきました。
もみじまんじゅうと柿の種でおしゃべり!

今夜までかおり姫のベッド占拠です。謝謝!


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2014-04-12 20:23 x
スキーのゴンドラと同じものですね。
コロンビアだけではないですが、南米もアジアも発展途上国は
貧しいし貧富の差が大きいですね。
日本のように中産階級ばかりって世界では特殊なんですね。
Commented by slow33jp at 2014-04-12 21:05
日本だと田園調布にもアパートがあったり、お金持ちが公立の学校に
行ったりしますが、海外だと住むところも学校も違うようですね。
コロンビアでは公立の大学はストライキが多くて授業がまともに
出来ないこともあるようですが、私立大学では設備も授業も
しっかりしているけど授業料が高いのでお金持ちしか通えないと
かおり先生が言っていました。
日本の良さを海外に行ってあらためて思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-04-11 21:07 | コロンビア1 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ