人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うように進まない旅!

エクアドル2は旅先からUPした旅日記です。

2014/3/4

やれやれ、行き当たりばったりだと事は簡単には進まない。

今日はミンドという町というか村に行って
はちどりやら蝶を見る予定だった。
その村で泊まって今ごろは自然を満喫しているはずだった。

タクシーとバスを乗り継いでターミナルに行ったら
「今日はミンドに行くバスはないよ。」
えっ、8時のバスがあるはずなのに?

よーく聞いてみたら土砂崩れで道が通れないみたい。
仕方ないので明日ミンドの帰りに行く予定にしていた赤道記念碑にいくことに。

赤道ならではのいろんな実験ができる。
ためた水を排水する時の渦が、北半球と南半球では逆になったり、
生卵を立てられたり(上手く立てることができたら、証明書をもらえます!)、
赤道の上を目をつぶって歩いたり(真っ直ぐ歩ける人もいるらしい!)
赤道またいで写真撮ったけど、
バランスの悪い人間なので生卵立てられず、真っ直ぐも歩けず。

また元のターミナルにバスで戻り
広いターミナルの中をまた違うターミナル行きのバスを探して
行ったりきたり。

マサパン作りで有名なカルデロンに行ってみたが
泊まるような町ではなかった。

結局また2時間かかるオタバロへ。

せっかく戻ったオタバロは民芸市場はやっていたものの
店やレストランは全部しまっていた。
どうやら今日は祭日だったみたい。

あ~あ、パンとコーヒーだけの夕食。
せっかくキャッシングしてお金もあったのに。。。。
美味しいものにありつけない旅!

思うように進まない旅!_b0287088_14324358.jpg

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2014-03-05 10:35 | エクアドル2 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ