熱海 モノポリー、俺が勝つよ!

2014.1.1

あけましておめでとうございます

ブログ訪問ありがとうございます。
昨年末から 日本ブログ村女一人旅、シニア一人旅バックパッカーという三つのランキングに
登録してみました。よければブログ下のブログ村をクリックしてくださいね。

皆様、今年の抱負は?
私はどこかまた一人旅に行かれるといいのですが。
行きたい国があっても、行き当たりばったり旅で宿探しを考えると治安が心配な国だったり、
長距離バスにお腹がびびったりと旅先が決まらず悶々とする日々です。

年末恒例の今年の漢字というのはでしたね。
連れに「今年の漢字は?」と聞きましたら「
う~ん、何とも達観されておりました。

2013.12.21

さて、ニューさがみやの食事は毎度のことながら、感心させられる。

見て良し、食べて良し!
蓋物も写真は蓋が取ってあるのだが、器の美しさにいつもうわ~っと感動。
器にもまして、繊細な味付けと盛り付け。
b0287088_945870.jpg

特に切り分けてもらったアワビは絶品。
b0287088_9452881.jpg

お腹もいっぱいになり、卓球を楽しんだ。
なにしろ卓球ができるのはここだけだから、下手でも気にせず家族できるのはいい。
次回は家族でトーナメント戦を楽しみたい。

つぎに盛り上がるのはモノポリー だ。
ポテトチップス、柿の種、甘栗、、きなこアメなどジャンクフードにコーラ!
この頃体重計に乗るのが怖いことも、体に悪~いことも承知のうえで別腹。
体に悪いものほど美味しいというのは一体なんだろう。
以前私が介護をしていた母がかっぱえびせんがやめられなくなったことがあったが。。遺伝しそう!
b0287088_9584552.jpg

モノポリは時間がかかるので連れが今夜は短縮コースだよと宣言。
あらかじめ現金以外の資産を少しずつ与えられる。

途中チャンス共同募金に一喜一憂し。
このカードの文句で人生山あり谷ありを皮肉にも教えられることになる。
b0287088_1012935.jpg


私がホテルや家を建てたのは
b0287088_1045045.jpg

山の手と下町。
b0287088_1063055.jpg

誰かがサイコロを振って私の所有地に訪問しても高級住宅地のボードウオークのレンタル料50$
家が一軒建ててあると200$ももらえるのだが、バルティック通りではレンタル料4$、家を一軒に対して
50$とすごい差がつく。ただ建設費もその土地に合わせて高くなる。

いつもは安い土地にいち早くホテルを建てて勝利をものにするのだが
今夜はホテルを建てた途端に他のホテルに泊まってしまい破産。
普通は資産を抵当に入れたりできるのだが 連れの鶴の一声で今日は抵当にはできない!ので
再起が不能になり最初に負けてしまった。

それぞれ選べるこまにはこんなのがあるのだが。
b0287088_10164982.jpg

今夜は私のお気に入りの靴を取られてしまい、少々戦意消失。

あ~あ、最初に私が勝つからね~!と宣戦布告してたにも関わらず負けてしまった。

翌朝、朝風呂を楽しみ、豪華な朝ご飯をいただき、また卓球、お風呂と
チェックアウト時間の11時までしっかりエンジョイしました。
熱海は近いので交通費も安く温泉を楽しめます。


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2014-01-01 12:00 | 国内 | Comments(0)


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

寒かったゴリスの宿!!岩場の..
at 2017-09-19 21:24
崖の上の修道院と世界一長いロ..
at 2017-09-16 20:09
青春18きっぷ5回分の旅♪行..
at 2017-09-14 19:23
ぽんぽこコキアの丘♪青春18..
at 2017-09-12 17:20
海を眺めるガラスの駅舎♪天空..
at 2017-09-10 17:10

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> chie2317さん..
by slow33jp at 18:02
すごい道ですね~ 曲が..
by chie2317 at 21:04
> juju3291aさ..
by slow33jp at 15:48
冬の旅はどうしょう?買お..
by juju3291a at 21:06
> chie2317さん..
by slow33jp at 09:03
広い丘が広がっていますね..
by chie2317 at 20:41
> chie2317さん..
by slow33jp at 15:56
素敵な駅舎でしたね。 ..
by chie2317 at 08:35
> chie2317さん..
by slow33jp at 08:05
スマホが便利で役立ってい..
by chie2317 at 19:13

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧