人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーカバンの新婚さん

NORIKO学級を見てからSさんのママといとことバスでコーカバンの親戚の家へ。800Cymx3+100
コーカバンではSさんの親戚のおじさんが車で待っていてくれました。

つい最近結婚したばかりという清楚なお嫁さんがウズの正装で待っていてくれました。
矢絣のような布はウズの代表的な織物です。
コーカバンの新婚さん_b0287088_1603014.jpg

居間と新婚さんの寝室。ウズでは若い人も金歯が多いです。
カーテンや調度品はお嫁さんが用意するそうです。
コーカバンの新婚さん_b0287088_1631117.jpg

プロフとサラダをごちそうになりました。
コーカバンの新婚さん_b0287088_1654663.jpg

コーカバンの新婚さん_b0287088_1691436.jpg

コーカバンの新婚さん_b0287088_16111819.jpg

お祝いにお金をあげたものやらわからず、日本から持ってきていたバッグやら小物を
あげました。
ウズは大家族で暮らしているので大変なこともあるのかもしれませんが温かい家族でした。
お手洗いをお借りしたら母屋からすごーく離れた所にある和式トイレ。
冬の夜中のトイレは大変そうだなあ。

リシタンに戻りSさんに2泊の予定をやめてフェルガナに行くことを伝えました。
Sさんに1泊代20$を含むガイド代も入れて50$渡しました。
ガイド代に行き違いがあり10~20$と聞いていたのが、先方は20$と思っていたようです。
持参していた袋物やらママにあげて。。。
フェルガナ行のバスに乗車。ふぅ。。バス1000Cym。

悪いけど、 シャワーが無いのとトイレが部屋についてないとおばさんには無理でした。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-12-17 16:25 | ウズベキスタン | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ