人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新竹 その③ 新竹の街

台湾最終日。
今日の予定は桃園空港発16:50に合わせて行動すること。

今日は特に予定はないが昨夜行った辺りを明るい時間に見ておきたいのと
地元のデパートにいって お土産や雑貨を買いたい。

新竹 その③ 新竹の街_b0287088_2027438.jpg福華飯店の朝食。
そこそこ普通の朝食バイキング。
ごく普通の朝食。ビジネス客が多い。           新竹 その③ 新竹の街_b0287088_20292294.jpg

新竹 その③ 新竹の街_b0287088_20332981.jpg

昨夜歩いた北門街。
新竹 その③ 新竹の街_b0287088_2034147.jpg

え、同じ所?というくらい閑散とした城隍廟。これでは廟も閉まってる?と思ってしまう。
皆さん、夕方から行って下さいね。ただ2,3店の屋台は開いていて食べている人もいました。
新竹 その③ 新竹の街_b0287088_20344379.jpg

一通り舌だし様やら白黒様やら昨日見なかった廟の中も見たりして。
新竹 その③ 新竹の街_b0287088_20385119.jpg
新竹 その③ 新竹の街_b0287088_2039175.jpg

近くの公園や市場へ行って。
新竹 その③ 新竹の街_b0287088_20433160.jpg
新竹 その③ 新竹の街_b0287088_2044074.jpg

地元の大きなデパートに行ってみたが、がーん、11時オープン。後一時間もある。
ホテルで聞いたら10時くらいと言っていたのになあ。
取り合えずカフェでお茶を飲む。
カフェで勉強している女の子たちは皆ダウンを持っている。
新竹は風が強いし、バイクだからかな?
今朝は天気予報で19度になりますよと注意警報がでていましたよ。

ぶらぶら歩いてホテルに戻ることにしました。
廟があちこちにあります。
新竹 その③ 新竹の街_b0287088_20492846.jpg

どうして大中小の神様が?
新竹 その③ 新竹の街_b0287088_2050577.jpg

新竹 その③ 新竹の街_b0287088_2053268.jpg楽しい神様。

チェックアウトは昼なのですが少し早くでて新竹駅など見ることに。


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-11-28 20:57 | 台湾 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ