人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダマスカスからドバイ経由成田へ

スルタンホテルに預けていた荷物を受け取りバスターミナルまでのタクシーを頼もうとしたら
10分ちょっとで行くから歩いて行かれるよと言われたので歩いていくことにした。

途中道がわからなくなり空港行のバスターミナルへの道を尋ねたら
青年がわざわざ送ってくれた。空港バス70SP。

ダマスカス空港に着き、チェックインして待合室に入ると、
すごいですね!気品さえ感じます。あっ、男性ではなく鷹です。
ダマスカスからドバイ経由成田へ_b0287088_20371472.jpg
ダマスカスからドバイ経由成田へ_b0287088_2038233.jpg

前で見たがっていたら ヘッドカバーを外して見せてくれました。すごく賢そう!
ダマスカスからドバイ経由成田へ_b0287088_20384077.jpg

どうやって飛行機に乗せるのでしょう?籠のようなものも持っていないようだし?
ダマスカスからドバイ経由成田へ_b0287088_20385839.jpg

腕に2羽の鳥をのせて違う搭乗口に歩いて行ってしまいました。

残ったシリアポンドでは空港で物も買えず。。
シリアではATMでクレジットカードからのキャッシングをしていました。
毎回1000SP~2000SP、帰国前は500SP引出を2回。
帰国してすぐ返済するので手数料は安いです。

ダマスカスからドバイに到着。
時差を忘れていて乗り継ぎ時間を勘違い。
みな機内にいて私が最後の搭乗客、恥ずかしい!!うっかり乗り遅れるところでした。

無事帰宅したものの、3か月もダニの痒みが消えず、その度にイエメンのホディダの宿を
思い出しました。体重減2kg。帰国3日で3kg増えて結局1kg増!

こうして私の2008年10月の24日間の旅は終了。


ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2013-10-13 19:36 x
鷹匠はシリアにも居るのですね。
日本の空港ロビーに鷹は持ち込めないですけどシリアでは特別待遇なんですかね?
24日間の旅は長いけれど、人との触れ合いが楽しい素敵な旅でしたね♪
ブログを通して、こういう人懐こい旅ができるカフカフカさんの人柄を感じましたよ☆
次の旅も計画中ですか?
どこに行ってみたいですか?
Commented by slow33jp at 2013-10-13 21:11
夢の中でも旅してたりするのにまだお腹がいまいち。。
漢方のせいで高熱が出たときに左足が曲がらなくなりました。
今少しは曲がるようになりましたが和式トイレが使えません。
よって、アジア、中東は無理、中南米は強盗も多そうでびびってます。

のんびりステイ型だといいのですが、リゾートは好きでないし。
今スリランカも航空券が安いみたいです。もう一度行ってみるか
ラオスのルアンパパーンに家族と行くか?家族とだったら少しましな宿に泊まるので。あまりバスに乗らない旅でないと不安だし。。
制約が多くて旅先を決められてません。

行きたいのはイランとかコロンビアとか。
あちこち体が悪いのでもう行かれないかなと思ったり。。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-10-12 20:58 | シリア | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ