人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダマスカスぶらぶら

さあ、スークに。と言って写真が入り口付近のピンボケだけ。
これではきれいなスークが紹介できませんねえ。
買い物に夢中になって写真撮るのを忘れてます。
ダマスカスぶらぶら_b0287088_16524845.jpg

スークの中はすごいんです。広~い、おまけに横道もいっぱいあって迷いそうです。

ここで買い物したのは子供用ドレス300SP、 子供靴200SP、子供用髪飾り100SP
大人の靴240SP。写真がないのが残念。
イエメンのサナアでもちょうちん袖のドレスを買ったけど シリアはデザインがいいし
安い。お姫様ごっこ用ですが。

というわけで歩き回り疲れて
ダマスカスぶらぶら_b0287088_1703357.jpg

すてきなレストランでお茶だけ。スークの中をシャイのカップををお盆に乗せて
配達してるのは良く目にするんだけど 道端で座って飲めるところが見つからなかった。

聖アナニア教会の地下礼拝堂。聖アナニアはダマスカスで最初のキリスト教司教で
新約聖書では、失明したサウロに洗礼を授け、彼の改宗を促したとされる。
ダマスカスぶらぶら_b0287088_21434126.jpg
ダマスカスぶらぶら_b0287088_21435516.jpg


旧市街の裏道。
ダマスカスぶらぶら_b0287088_2115862.jpg

ヨーロッパとトルコ風がミックスされたような裏道。
ダマスカスぶらぶら_b0287088_2132592.jpg

ダマスカスぶらぶら_b0287088_2145669.jpg


ダマスカスぶらぶら_b0287088_21483790.jpg
ダマスカスぶらぶら_b0287088_21485764.jpg

ダマスカスぶらぶら_b0287088_21501679.jpg


町の通り。
ダマスカスぶらぶら_b0287088_21165385.jpg


夕飯は入ったレストランに偶然 日本人の大学生のお兄さんが食べていたので
同席させてもらった。220SP。
聞けば 初めての海外旅行がシリアなんだそうな!
おしゃべりしてて 夕飯の写真がないけど 料理はまあまあ、ホブス(シリアのパン)は
冷たくてまずかった。
ホブスは焼き立ては美味しいけど 冷たいと美味しくないんだよね。
貧しくてもいっぱい食べられるようにホブスの値段は安めにしてあると何かで読んだけど。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-10-08 17:04 | シリア | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ