人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水車の街 ハマ

名物の水車は今も川から用水路に水を汲みあげる現役だ。
中部の観光に日帰りで行かれるハマの街は水車を眺めながら気持ちまでゆったりしてくる。
水車の街 ハマ_b0287088_2146253.jpg

歩いてきた高校生くらいの少年に近くにレストランがあるか聞いたら連れていってくれた。
ちょっと高級そうなので躊躇したが、お腹も空いているので入ってみた。
水車の街 ハマ_b0287088_21495658.jpg

すばらしいレストランです!
水車の街 ハマ_b0287088_21505473.jpg

で、オーダーしたのは、スープとサラダとじゃがいも。えっ、そんだけ?
ウエィターにあまりお腹空いてないからと、見栄トーク。
水車の街 ハマ_b0287088_21532071.jpg

内装も素晴らしく、お味も良かった。もちろんメインは高そうでしたよ~、て、ゆうか、私がケチ?
私の食べたのは330SP。1SP=2.36YEN
水車の街 ハマ_b0287088_2154111.jpg

ハマの旧市街。
水車の街 ハマ_b0287088_21572256.jpg
水車の街 ハマ_b0287088_21575899.jpg

木造の水車。日本の水車と少し違う雰囲気。
水車の街 ハマ_b0287088_21584665.jpg
水車の街 ハマ_b0287088_21592931.jpg

水車の街 ハマ_b0287088_2275689.jpg

裏を歩くとこんな場所もあったり。
水車の街 ハマ_b0287088_2202621.jpg

リアドホテルに2泊したので日本人パッカーに会えて日本語しゃべれて楽しかった。

明日はアレッポ。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-09-24 22:08 | シリア | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ