人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルミラへ

パルミラに行くバスはダマスカスのガラージュ・ハラスターから出発する。
セルビスが走っているはずだが、聞いてもよくわからない。
結局タクシーで向った。100SP。
バス会社の呼び込みがあるのですぐ見つかる。
デリゾール行きのバス200SPで向うことにして並んでいるレストランで朝食。55SP。
バスは南部を走るバスに比べて観光客対象でもあるので 乗り心地もいいです。
パルミラへ_b0287088_20474135.jpg
パルミラへ_b0287088_2048935.jpg
パルミラへ_b0287088_20483668.jpg

約3時間のバスの旅、砂漠が見えてくると近いかな?
パルミラへ_b0287088_20591520.jpg

遺跡が見えると 降りますよ!
パルミラへ_b0287088_2104258.jpg

パルミラ遺跡のあるタモドールの町で宿探し。
アル・ナヒール・ホテル700SP(朝食込)。1SP=2.36YEN
パルミラへ_b0287088_2151114.jpg
パルミラへ_b0287088_2154898.jpg

ロビーはこんな感じ。
パルミラへ_b0287088_2161490.jpg



ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2013-09-17 21:35 x
パルミラ遺跡は有名ですが、観光客が見えないですね。
ホテルもローカルな感じですが観光化していないのですか?
現地通貨への両替のATMはありますか?
通常、外人はぼられますが、中東はどうでしたか?
Commented by slow33jp at 2013-09-17 21:52
ホントに観光客がいないんですよね。
シリアは大体どこでもATMでキャシングできましたよ。
2,3日おきに必要分のみキャシングしました。
帰国してすぐ返済すると手数料は安いです。

ホテルはピンからキリまであります。まあ、キリに近い宿に
泊まってますが。
Commented by タケチャン at 2013-09-18 22:06 x
いつもCITI BANKの自分の口座からの引き落としでしたが、
クレジットカードのキャッシングのほうが有利みたいですね
キャッシングだと毎回の手数料は無しですか?
帰国後の返済はカード会社への電話連絡で借用期間だけの金利なら
とても有利ですね♪
Commented by slow33jp at 2013-09-19 09:01
CITIの場合は良く知りませんが1回200円手数料がかかると多めにおろそうという気になりますよね。
クレジット返済はもし送金手数料5回(月)無料のようなBANKからの
返済だとほんとに1か月も借りないので安いですよ。
お試しください。ただペルーのリマのATMは手数料上乗せされてました!
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-09-17 21:09 | シリア | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ