人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホディダ~ザビード

ホディダの朝。
部屋から見える風景もごく普通の町。
ホディダ~ザビード_b0287088_20233254.jpg

早く起きたのはフィッシュマーケットに行くため。
漁港はすごい数の船舶、いや小船か。
ホディダ~ザビード_b0287088_20264813.jpg

ホディダ~ザビード_b0287088_20272064.jpg

男たちはもう一仕事終えて。
ホディダ~ザビード_b0287088_2028931.jpg
ホディダ~ザビード_b0287088_20282274.jpg

すれ違う兄ちゃんがほ~ら!とポーズ。
ホディダ~ザビード_b0287088_20283763.jpg

フィッシュマーケット。もっとカラフルな魚類を想像していたが。
ホディダ~ザビード_b0287088_20331452.jpg
ホディダ~ザビード_b0287088_20332954.jpg
ホディダ~ザビード_b0287088_20334943.jpg

おじさんたちとシャイ(紅茶)を飲んでいたらザビートに行くピジョー乗り場まで連れてって
やるというおじさんが。
ホディダ~ザビード_b0287088_20381715.jpg

イスラム圏なので、おじさんの胴に手を回すのもはばかられ、肩に手をおいてバイクで出発。
無事到着してしっかりお金を請求された。ただじゃなかったのね。

ホディダはすごく暑いのでサナアのようにアラビアンナイトの男たちはいない。
Tシャツに腰巻布といった格好です。
早くこの100%の蒸し暑さから逃れたい!

ホディダ~ザビードの乗合タクシー料金は350YR。
車窓は砂漠に変わります。
ホディダ~ザビード_b0287088_20492646.jpg
ホディダ~ザビード_b0287088_20494084.jpg

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2013-09-04 20:26 x
イエメンは海に面しているので漁業が盛んなのですね。
食事も魚料理が多いのならば、少しは口に合いますかね?
おっさんとお茶したり、バイクの後ろに乗っていくなんて
相変わらずの豪快旅ですねー♪
Commented by slow33jp at 2013-09-04 21:41
それがね、お魚食べてないんですよ。
紅海の魚はたぶん水温が高そうだから味がしまってないような?
いつも1人だと単に空腹を満たすことに重きをおいてしまってますね。
イエメンはどうも食事が口に合いません。
タケチャンさんは一人でもしっかり食事を取るほうですか?
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-09-03 20:51 | イエメン | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ