鬼怒川&日光

2013.8.20~21

二人旅で鬼怒川へ。新宿発のスペーシア。片道3800円。便利です。
b0287088_22393332.jpg

駅前でこんな鬼っこが出迎えてくれました。
b0287088_22374476.jpg

駅の近くで食べたのは 湯葉そば1050円。
b0287088_22404920.jpg

宿は ハーベスト鬼怒川
お部屋はごく普通の洋室ツイン。
b0287088_2247196.jpg

プールも併設されていましたが、夏休みのため子供たちでいっぱいなので断念。
お風呂は露店風呂もあり。

夕食は特選和魂洋才というメニューを選んでみました。美味しかったです!
b0287088_22495051.jpg

さて翌日どう過ごすか、まだ決めていない。
鬼怒川下り?大吊り橋?(連れが高所恐怖症のため、渓谷、吊り橋はご法度!)
雨もすごかったし鬼怒川下りはあきらめ、連れの一声、日光は?しばらく行ってないよね?
う~ん、前に行ったのは20数年前?
ということで 明日の天気次第で日光へ行くことに。
ハーベストにはPCがあるので ネットの調べ物は便利。電車の時間も調べて
卓球室がないので部屋でおとなしくトラさんを見て眠りました。

翌日バイキングの朝食(普通にたくさんありました)を食べてチェックアウト。
ホテルから歩いて10分の小佐越駅へ。無人駅です。
b0287088_2305115.jpg

下今市で乗り換え東武日光駅へ。
こんなローカルの乗り物が好き。
4年前は青春18切符で浜松乗り換えの遠州鉄道沿線までネパールの兄ちゃんを
訪ねて行った。鈍行乗り換えばかりで5時間半かかったけれど楽しかった!
貸家でネパール人もう一人と隣のおばさんとで夕食。近くの田んぼ道を歩いたりね。
一泊して帰りに青春18切符をもう一枚使い残り3枚はオークションで売ったんだった。こんな景色を
いっぱい見たなあ。去年川治温泉に家族で行ったときもこの路線。
b0287088_23105878.jpg

下今市からは同席のイタリア人と日光までおしゃべり。また日本に来るって。

ノープランの日光はとりあえず世界遺産めぐり切符?500円乗り放題の切符を買って
東照宮へ。
b0287088_23175258.jpg

b0287088_23144363.jpg

本当のお馬さんでした。馬の幽霊かと思った!ご神馬を運よく見られた。
b0287088_2319793.jpg

もちろんThree wise monkeys見ざる言わざる聞かざるのレリーフも。
b0287088_23215452.jpg

泣き龍にもすごいと思ったけど、解説のお坊さんが上手にお守りなどの販売促進するのもすごいよ。
この頃運に見限られてる私としては思わず買いそうになっちゃった。

バスにて神橋へ。
300円を惜しんで渡らず写真のみ。
b0287088_23283326.jpg

お昼は金谷ホテルでカレーセット2520円。ミニサラダ、カレー、バニラアイス、コーヒー。
懐かしい味でした。
ただカレーを食べる喫茶室は社員食堂のような殺風景なテーブルと椅子でがっかりです。
b0287088_2331312.jpg

招き猫の帽子はいかが?
b0287088_23315090.jpg

帰りもまたスペーシアで。
ちょっとのんびり二人旅でした。
ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-08-23 23:38 | 国内 | Comments(2)
Commented by タケチャン at 2013-08-25 09:55 x
東照宮は世界遺産にふさわしく見応えがありますね
金谷ホテルも趣がありいいですよね♪
ハーベストはメンバーですか?
北海道は利用可能な施設が少ないので躊躇ってます。
Commented by slow33jp at 2013-08-25 17:48
東照宮はすばらしいですね。あらためて思いました。

ハーベストはメンバーではなく友人から券をいただいています。
券を使うと13800円くらいで1泊2食つきになり
部屋や食事もいいので助かってます。
浴衣で歩けるのはお風呂と部屋までなので食事などOPENスペースに
行くには着替えないといけないのが難点ですね。
車の人は食事を他で済ませると安くなりますが。
他に年会費を必要ですから会員権は良く考えたほうがいいですよ。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

昔の本のアルメニアと私の旅し..
at 2017-06-20 20:22
怒鳴りっぱなしのおばちゃん乗..
at 2017-06-17 22:39
初かき氷♪ 弘明寺から伊勢佐..
at 2017-06-15 21:19
旅先では栃ノ心と臥牙丸がジョ..
at 2017-06-13 20:23
きれいなものと怖いものと♪ ..
at 2017-06-11 17:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

sahne-mizさん ..
by slow33jp at 22:29
こんなにアルメニアのこと..
by sahne-miz at 21:47
chie2317さん ..
by slow33jp at 22:11
昭和な感じの商店街ですね..
by chie2317 at 22:04
chie2317さん ..
by slow33jp at 14:59
具合が悪いまま出かけて、..
by chie2317 at 21:23
chie2317さん ..
by slow33jp at 21:44
菖蒲がきれい!見頃ですね..
by chie2317 at 20:58
sahne-mizさん ..
by slow33jp at 08:38
わぁ!素敵!!海も綺麗だ..
by sahne-miz at 22:24

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧